木曜日

今朝は、3時から目がさめてしまい。うつらうつらして、5時40分の目覚ましで起きた。8時5分のバスに乗り、36分のバスに乗り換えた。朝シャンしてこなかったから、バスの中で、臭っていたので、橋のところで、降りて、歩いて病院についた。9時には、病院につき、一服している。今日は、お土産を渡すことが、できるかなー。天気が、悪いのが、心配なところだ。中途半端に眠いなー。明日の事が、不安でもあり、寝れないんだよなー。それに、今日は、友人を待ち構える予定だからなー。こなかったら、どうしよう。きたら、どうしよう。そんなことが、頭をよぎっている。やっぱり、連絡を入れるべきだったかなーと後悔している。
今日は、Oさんに、あった。T君も、見かけた。OTで、いろんな事の相談に、のってもらった。見聞を広く持たないと、いけないと思い、自己判断に、陥らないように、心がけた。分別をつけるのが、難しいからなー。使用人の分際だから、非礼を、認めてくれると、良いのだが・・!今月は、精神的に、きついなーと感じている。人付き合いが、うまくないから、悩みは、広がるばかりだ。見聞を広めなきゃなー。招待状が、きた人だけで、いいようだ。お金が、ないから、働かせてもらっているのだから、心へなければ、いけない。11時15分の予約で、歯医者にきた。45分ほど、治療に、かかるとの事だが、もうすぐ、25分になる。お昼は、遅くなるほうが、友人を、待つ時間が、短くなる。少し、お腹は、空くんだけどなー、水太りしているから、大丈夫かー。今日も、一言、二言、余計な話をしてしまったなー。言語、覚えなきゃなー。しくじるのは、結構、辛いものがある。身につけるのは、難関だなー。
本でも読もうかなー、知識を得なければ、どうしようもない。歯医者は、12時15分に終わった。食事と一服に、病院に戻った。1時まで、待ってみて、こなかったら、諦めて、帰ろうかと思う。会えるといいんだけどなー、私的には、なんだけど。来るとしたら、40分ぐらいかなー?
昼を食べて、帰る前に、チェックしたら、友人がいた。挨拶をしたが、無視されたので、忘れられたかな?と、再度、挨拶をした。そして、お土産を渡そうとしたら、断られた。ひとつだけでも、と言うと、しぶしぶ、受け取ってくれた。職場に通えなくなって来ていて、もう、どうでもいいや、と、投げやりになっていた。私が、突然、あらわれたから、そんな態度を、とったのかもしれない。キレかかっていると言うので、一服をしようと思ったのだが、先客がいて、無理だった。ので、帰ってきた。やはり、打診をとっておくべきだったなーと思った。が、時すでに遅し、と、言うところだろう。私の思いは、完了した。これで、話し相手が、居なくなってしまった、と言うところだ。午前中、休んだりしていると言うことで、時間の問題かも知れないなーと思った。
無事に診察を、終えたかなー?入院してしまうのだろうか?そのほうが、いいように、思えてしまう。でも、そうすると、職を失ってしまうかもしれない。此処は、踏ん張ってほしいものだ。良い薬が、あるといいんだけどなー。折角、新車まで、買ったのだから、色褪せさせずに、こなしてもらいたいものだ。暫く、そっとしておこう。私に、出来るかが、問題なんだが・・!今まで、一人で、やってきたから、これからも、できるはずだと思ってる。今日は、ひとつの節目を、つけにいってきた。友人の気持ちなど、おかまえなしに、してきた。どだい、嫌われているのだから、どーでもいいや、と思っていた。ただ、感謝の気持ちだけは、伝えたかった。これ以上は、さすがの私でも、無理だと思う。友人によきことが、続きますように、と考えるしかない。今日も、1時半頃に、帰ってきた。2時を過ぎたから、仕事に行く準備をしなきゃなー。先客が、いなければ、どんな話しに、なっていたのだろう。あわい期待を抱くところだった。もう、会うことも、ないんだなーと寂しく思う。実際、会っていなかったから、容姿を忘れていたと言うところだ。ゾウさんとあだ名をつけられていたが、少しは、スリムになっているかと期待してたのだが、見事に打ちのめされた、と言う感じだ。こんなに、体格が、よかったっけ!?と、まじまじと見つめてしまった。怒りは、おさまったかなー。だといいんだけどなー。これからは、本格的に、友人のいない生活かー。寂しいな。
4時35分に、仕事を終えてきた。新聞紙が、なくなっちゃった。友人は、どうなったかなー。まさかだよなー。午前中休みとか、している。とのこと。どういう鬱なんだろう。Bさんにも、あったのだが、やる気がでない。と、言っていた。家に引きこもっていると・・・。友達に、誘われても、ドタキャンしちゃうとか・・。どうして、この時期なのかなー?季節の変わり目だからかなー。友人も、体が、ついていってないのかなー。友人は、難しい。買い物に行かなきゃなー。明日のバスの時間は、7時代、早起きして、行かなきゃなー。お土産、一個しか受け取って、もらえなかったんだけど、無理矢理、受け取らせた。捨てられちゃうかもしれないと思いながらも、渡せてよかった。あーぁ。難しいなー人間関係って。
友人にメールを送っちゃった。ここは、焦らずに、乗り越えてほしいものだ。今日は、スーパーで、ドリンクを補充し、タクシーで、帰ってきた。これで、しばらくは、持つだろう。一寸、太りぎみなのは、気になるところだけど、目をつむり、やり過ごそうと思っている。友人は、寝ているのかなー?心配だなー。今日の友人は、大層、ご立腹だったように思う。私は、懲りないからなー。8時になったから、眠剤を飲んだ。アラームをセットしなきゃなー。今日は、何時に寝れるかなー。友人は、全く、無視なんだなー。そのほうが、スッキリするかー。
今日は、いろんな人と話をした。もう、9時になる。寝れるかなー。部屋を暖め、横になっているのだがなー。
1時に目をさまし、5時に起きた。今日は、農園だ。どうなるかな?帰り道。無事に帰れると良いのだがなー。友人からのメールは、なかった。病院に行くことで、元気になってくれたのだと、いいのだがなー。解決策を自分で、見いだそうとしていたんだろうなー。私も、解決策を自分で、見いださなきゃ。ひとまず、農園は、どんなところか、様子見だなと思っている。今日は、天気だ。熱中症に、用心しなきゃなー。5時40分になった。アラームが、ご飯を報せてくれている。子供達は、今日も、無事でありますように、祈っている。今日は、米里のバスで帰る予定だ。52分かー。無事に、乗れるといいなー。バス停の場所は、何となく、わかりそうだ。雲行きが、怪しくて、心配だなー。