水曜日

今朝は、2時半から、寝れなくなり、洗濯をし、お握りを作り、冷凍し、ゲームをした。6時13分頃に、緊急地震速報が、出た。子供達は、大丈夫かなー。通学電車、とまったり、しないかなー?震源地は、宮城冲のようなんだが、波及してるのかなー。仕事の悩みで、寝れなくなったのかなー。一度、苦手だと口にすると、増幅してしまうからなー。地震は、震度1のようだ。そんなに、影響は、ないかー。
仕事だが、職場の古株は、職場の人間関係の事で、口を挟むからなー。補助金で、成り立っている会社だから、いちいち、口を挟む必要は、ないのだがなー。それが、うるさくて、かなわない。補助金で、生活をさせてもらっていることを、自覚してないのかなー。そんな気がする。プライドが、高いのか、向上心が、邪魔くさいんだよなー。一般企業で、働けないから、いるだけだろうに・・・!働けない人は、働けないなりに、休みながら、すれば、いいだけなんだがなー。発達障害みたいんだけど、何となく、持論を話されても、聞きたくないなーと言うところだ。悪口を言うだけいって、それが、通らないと、辞めてやる。みたいなことを、言うんだが、わがままな事を、言っているんだから、辞めれば、いいんじゃないと、言いたくなる。どうせ、行き先など、ないだろうに、ほざくなと言うところだ。ぼやきを聞いてきて、疲れてしまっている。そんな仲間には、入りたくない。他の人達は、各自各様、仕事をしている。まるで、悪いパターンの主婦の集まりのようだ。担当者は、その重りに、染まっているから、どんなものかなーと、眺めてきた。でも、必死さを感じてたから、出来るだけ、距離をとって、仕事だけを、するようにしてきていた。私も、疲れてきているんだなーと思う。扱いきれないと言うところだ。耳当てをして、仕事をしたいものだ。声を聞くのが、うざいんだよなー。最初は、私の入れ歯の調子が、良くないから、滑舌が、よくなくて、加えて、話ベタだから、沈黙するようにしていたのだが、相手にしたくないから、沈黙してたんだなーと思えてきた。何しろ、掃き溜めだからなー。自覚してるんだろうかと疑いたくなる。まー、してないんだろうけどなー。あーぁ、ケースワーカーさんが、首にならなければ、よかったのになー。どんな人か、わからなかったけど、仕事の帰りの心配をしなくて、すんだのだけどなー。ハロワに、いこうかなー。新しい職を求めに。そんな気分だなー。近場で、職がないかを、探すほうが、良いかなー。何しろ、おも苦しくて、かなわないやー。これらの事を、忘れるようにしなきゃなー。人身御供といったところかなー。何しろ、狂っている。見分けにくい状態だから、余計に、きついんだよなー。ダメ出しを、してしまった。のだから、転職するのが、一番だろう。もう少し、様子を見てからにしようかなー、でも、私も、若くないから、そう、のんびりもしてられないんだよなー。と、悩んでしまう。うじうじしても、しょうがないんだけどなー。さて、どうしようか。拘束が、ある分、面倒なんだよなー、役所に、聞きに行かなきゃダメかなー。う〜ん、めんどくさいなー。7時をまわった、今日は、ボケーッと、過ごしたいなー、でも、子供達が、頑張っていて、友人も頑張っている。私も、頑張らなきゃなー。おじいちゃんも、それなりに、頑張っているのだろう。しっかりしなくちゃなー。具体的に、話が、出来るように、精進しなきゃなー。担当者が、姉妹会社に、移ってくれれば、良かったのに、と思ってしまう。まー、ドライバーとして、いてもらわなくちゃ、いけないかと、考えてしまう。そんなところかなー!今日は、どんな一日に、なるだろう。投げた石の波紋は、大きいだろうなー。8時になった、友人は、仕事にいったのかなー。寝不足だと、心臓に負担が、かかる。いつものパターンだなー。今日は、久しぶりにモシルにきた。Iさんが、モシルに来るかもしれないらしい。どーしたものかなー。私は、6月から、モシルをやめるかもしれないから、関係ないかー。と思っている。
友人は、Iさんの事を嫌っていたんだよなー。弱い人に、たかっているのを、見つけちゃったせいだと思うんだけど。
今日は、モシルに行き、歯医者に行き、帰りにモシルに戻り、送ってもらって、帰ってきた。少し、遅くなったのだけど、沢山、話を聞いてもらった。どうなるかなー、今日、連絡が、くることになっているんだけどなー。何か、恐ろしいなー。なるようにしかならないと、諦めている。新しい仕事かー、心機一転しなきゃいけないかなー。ふうーっ。第2ラウンドに向けて、鋭気を養わなければなー。明日も、歯医者に、なってしまった。もしかしたら、友人が、通院かもしれないから、丁度、良いかと、予約してきた。OTもあるしなー。明日は、25分のバスに乗らなきゃ、少し、ばかり、忙しい。今日の寝不足は、今夜、解消できると良いのだがなー。給料は、今日、もらえるかなー。仕事を終えたら、買い物に行かなきゃなー。何となく、忙しく、なってきた。適度に、忙しいのが、いいなー。
給料をもらった。嬉しいなー。これで、ひとつき、暮らせるなーと言うところだ!金曜日、どうなるのか、確認しなきゃなー。金曜日は、農園になった。帰りが、心配だなー。バス停の場所が、わからない。教えて、もらえるかなー。明日、友人は、病院だろうか?出没するかどうか、聞いてみよう!黙って、行けば、いいのだろうが、驚かれるのも、どうかなーと悩む。連絡をして、嫌な気分に、させるのも、悩みどころだ。どちらにするべきか、考えどころなんだよなー。今日は、ついてない日みたいだから、どーしたものかと思い悩む。黙っとくのが、一番かなー。来なければ、来ないで、仕方がないのだけど・・・!歯医者の帰りに、少し、待ってみよう。時間が、ほどよいと言うところだ。職場が、かったるく、なってきた。裏切ったみたいな感じだもなー。あーぁ、もう少し、辛抱すべきだったかなー。でも、切りの良いところは、今だと思うんだよなー。あーぁ、重いなー。きっと、つつがなく、いくと思うんだけどなー。今日は、隣人に、せこく、挨拶してきた。とりあえず、ほんの少しばかり、お礼をしてきた。明日は、友人に、お礼を、できるかなー?
8時になったから、眠剤を飲んだ。今日は、たっぷり寝なきゃなー、寝不足になると、テンションが、あがってしまうんだよなー。子供達に、手紙は、届いたかなー。金曜日の夜にでも、確認してみよう。お土産は、作業療法しさんとケースワーカーさんに、わけようかと思っている。患者さんの分までは、たりない。自慢になると、いけないからなー。あとは、支援員さんと責任者さんに、分けたいのだけどなー。タイミングを掴むのが、大変だ。みんなで、食べる分までは、ないからなー。モシルにも、分けたかったのだが、タイミングを逃してしまった。明日は、雨かなー。バイトまでに、止んでくれるといいんだけどなー。
8時半になる。今日は、何時に寝れるかなー。オーナーにも、分けたいのだけど、どう思われるかと思うと、躊躇してしまう。お世話に、なっているから、届けたい気持ちは、あるんだがなー。お土産を、渡すのって、難しいなー!今日は、モシルで、送迎を担当してくれている人からの、お土産をもらった。お返しをしたいのだが、人数分、ないからなー。お礼だけ、言っておこうと思っている。今日は、晩御飯をしっかり、食べていない。どうも、水分で、済ましてしまうんだよなー。おかげで、水腹に、なって、太ってしまっている。糖分のとりすぎなんだよなー。今日は、Iさんの家庭環境の話をした。助けてやりたいのだが、手段が、わからない。モシルでも、手を尽くしたみたいだしなー。私は、人を支えるほど、ゆとりは、ないしなー。困ったもんだなー。
プロが、出来ないことを、素人が、出来るわけがない。9時になるから、一服をして、寝ようと思う。まだ、眠くは、ないのだけど、きっと寝れるだろう。1時に目をさまし、3時に目をさました。寝なきゃー。
寝れない。一応、追加眠剤を飲んだんだけどなー4時50分、今頃は、バイトしてるんだろうな。楽しく、できていると良いのだが。胃酸が、逆流している。体が、ボロボロだなー。せめて、子供達には、こんな苦労をさせたくなかったのだけど。あーぁ。
5時40分に、アラームがなった。ご飯の時間!ちゃんと、起きて、食事をしているかなー。少し、一緒に生活をしているみたいで、ほっとする。眠剤を飲んだけど、寝れないやー。
6時20分になった。子供達は、通学かなー。私は、寝れなくて、ごろごろしている。ストーブをつけた。気だるさは、あるんだけどなー。