土曜日

今朝は、4時50分から、起きている。雑草を少し、とった。まだ、沢山ある。今日は、運動会のようで、朝6時に、空砲が、なった。天気は、すこぶる良いから、熱中症に、気をつけなければ、ならない日だなー。運動会かー、懐かしいなー、子供達は、成長して、もう、働く年に、なってきている。今度は、結婚して、子供を作り、親として、活動していくんだろうなーと、考えてしまう。まだ、進路も、定まっていないのだけどなー。孫を抱ける日は、いつになることだろう。運動会と聞いて、そんなことを、考えてしまった。今日は、一面の雑草を、取り除けるかなー?とりあえず、薬を飲まなきゃ、朝から、死にたくなっていたから、薬で、思い止まらなきゃなー。6時15分にも、花火なのか、あがった。懐かしいなー、必死に生きていた頃だよなー。一家の大黒柱を失い、悲しい運動会を経験し、必死に乗り越えてきた。園の子供達も、運動会かなー。みんなで、応援に行くのだろうか?お弁当作りが、大変だったんだよなー。朝、3時から、仕込んで、作っていたなー。懐かしい。幼稚園の時は、故人が、生きていてくれたから、場所とりとかに、励んでくれて、大玉転がしで、活躍してくれて、子供達を喜ばして、くれていた。そんな、幸せが、ずっと続くものだと、思っていた。なのになー。全然違う人生が、待ち受けていた。線香をあげて、故人に、愚痴を言っておこう。今日は、子供達は、バイトだろうか?おじいちゃんと連絡は、とれているのかなー?等々、あるけれど、庭の雑草と格闘しなければなー。少し、格闘した。そして、一服、掛け布団は、乾いてきているようだ。毛布も、洗濯をしようかなー。クリーニングに、出せると良いのだけど、高いから、洗濯をするより、他にない。何もしないよりは、ましかなーというところだ。今日は、何処まで、出来るだろうか?雑草のごみ袋は、満載になってしまった。肥料に出来るとよいのだがなー。あーぁ、中々、思うように、いかない。7時になる。今朝は、チヂミを焼いて食べた。自分で調理できるのって、幸せだなーと感じている。いつまで、続くかなー。8時になった。しなければ、ならないことは、山ほどあるなー。いつになったら、落ち着く事やら・・!
部屋は、寒くなっちゃった。窓を閉めて、気温が、あがるのを、待っている。長袖を、一応、着ておこうかなー。子供達に連絡をとりたいのだが、忙しいんだろうなー。又、少し、庭の手入れをしようかなー。少しした。スコップや鍬を使わずに、手作業でしている。ニンニクを、どうしようかなー。いい案が、浮かばないので、休憩をしている。9時。庭が、広いから、雑草の手入れが、大変だ。3年ぐらい放置せざるをえなかったからなー、広がり放題に広がってしまった。家のなかが、乱雑になったのは、もう少し、前からなんだが。捨てていいものばかりなんだよなー。はあーっ。電波の入りが、悪いから、YouTubeにしている。月末だから、使いたい放題。友人は、起きたかなー?去年は、予想外の出来事だったからなー。ごみの整理を、少し、した。少しずつ、快適さを、作っていっている。微妙だが、何もしないよりは、ましだろう。9時半になる。天気予報が、変わっていて、最高気温は、23度のようだ。毛布、乾くかなー?洗濯をするつもりだが、はてさて・・・!10時だというのに、洗濯を始めた。乾かせれるかなー?
11時になるが、まだ、洗濯が、終わらない。乾かせるかなー。最近、節約で、乾燥機を使ってないからなー。
何か、動いてないと、落ち着かない。元気が、有り余っているのかなー。でも、集中力が、ないんだよなー。困ったことだ。今日も、ごろごろしている。もう少し、根気が、続くとよいのだがなー。お昼は、モスにするか、どうかで、悩んでいる。買い物にいってこようかなー!?特に、食べたいものが、あるわけではないんだが、じっとしてられないという感じだ。参ったなー。腹筋してないから、腹筋しなきゃなー。腹筋は、無理せずに、10回した。11時半に、毛布を、干すことが、出来た。そろそろ、タオルケットにしなきゃなー。暖かくなったから、長袖を、脱いだ。炎天下というほどではないが、昼間は、庭仕事を、やめておこう。はかどらなくて、少々、焦っている。焦らずに、こつこつしよう。昼は、モスにした。買い物は、夜にしようかなー。1通の葉書で、頭にきた。怒りが、おさまらないというところだ。支払いを終えているのに、催促状が、来たからだ。これでは、危うく、二重払いとなってしまう。気を付けなきゃなー。糊付けしておいて、良かった。もしかして、上の子が、目指しているのは、そんな仕事なのかなーと、不安に感じた。何処も、かしこも、そんなものなのかなー。はあーっ。
まるで、昨日見たテレビみたいだなー(銀行員の裏事情)、似たようなものかー。1時をまわった。3時に向けて、何をしようかなー。庭に出ようと、用意をしたのだが、暑そうだから、やめておいた。あーぁ。不問だなー。友人に、お願いメールを送ってしまった。返事は、来るかなー?
図々しくて、驚いているだろうな。他にあたりたかったんだが、めぼしい人が、他にいなくて、しょうがないから、メールをしちゃった。2時をまわった。仕事に行く準備が、出来る。3時から、5時までは、無心で、仕事が、出来るんだよなー。大切な時間だ!セラピストなんだよなー。2時半に、薬を前倒しで飲んだ。犬舎は、涼しいかなー?エアコン、効いていると、よいのだがなー。そう言えば、ごみだしを頼んでいなかったなー。今日は、頼まなくちゃ。友人は、忙しく、過ごしているのかなー?もうすぐ、仕事の時間だ。4時50分に、仕事を、終えてきた。メールを送らなきゃなー、今日は、体が、ガクガクだった。無理なんだろうか?これしきの事で、体が、堪えられないなんて、と戸惑うばかりだ。30分休んで、何とか、元に戻れるか、という感じだ。この先が、思いやられる。今日は、午前中、たいした事をしていないのになー。はあーっ。野菜ジュースをがぶ飲みし、体を癒している。チヂミの残りとハムとチョコぱんを、食べた。薬を飲まなきゃ。酷くバテている。参ったなー。心臓が、ばくばくしている。眠剤を早めに、飲むべきなのかなー。7時になる。あと、一時間は、何とか、持たせたいところなんだけど・・・!買い物に、いこうかなー?でも、何処に、行くべきかなー?着替えなきゃ、いけない。はあーっ。7時10分から、買い物に出かけた。一通り、めぼしいものを、買って、帰ってきたら、地震の放送が、流れていた。それに、とらわれていたら、9時をまわってしまった。眠剤を、飲んで、寝るだけとなった。
4時50分に、目をさました。今日は、雨だ。庭の手入れが、出来なくなった。夜通し、テレビをつけてしまっていた。子供は、バイトで、雨にあたってしまったのかなー!?風邪をひかなきゃ、いいのだけどなー。色めき立つメールの返信が、なくて、つまらなくなっている。5時40分なんだが、子供達は、休みの日も、この時間に、朝食を食べているのかなー?友人は、順調なんだろうか?することが、出来ない。今日は、のんびり、するしかないかー。