日曜日

今朝も、4時50分に起きた。今日は、雨もようだ。でも、雨が、あがっていたので、少し、雑草取りをした。庭が、少し、片づいてきている。でも、まだまだだなー。昨日は、スーパーに、買い物に行ったのだが、レジに、上の子の許嫁の子が、勤めていた。思わず、子供達に報せようかと、思ったのだが、今日の夜にでもしようかなーと思っている。進学しないのかなー?友人からの返信は、なかった。それもそうだなーと思いながら、一人ぼっちを、噛み締めている。薬を飲まなきゃなー。そっかー、昨日は、地震があったから、テレビをつけっぱなしに、してたんだ!
二度寝をして、10時15分に起きた。心地いい、天気は、晴れた。何をしようかと悩んでいる。体臭の匂いが、変わっちゃった。何かの病気かなー。更年期障害かなー。子供達は、バイトに行っているんだろうな。夜に電話してみようかなー?友人は、どうしているんだろう?今日は、五月晴れという感じだ。5月も最終日、休まずに、よく働いているなー。誰も、誉めては、くれないのだけど、自分では、よくやっていると思っている。子供達も、よく、やっている。これらの努力が、認められる日が、来ることを、願っている。頑張っているんだよなー。天国のパパは、見守っていてくれているかなー。忘れ形見が、成長している。もう、自分の力で、生きていける年齢になってきている。月日が、たつのは、早いものだなー、ついこの前は、幼稚園、小学生、中学生だったのだけどなー。手が、かかるほうが、かわいいと言うが、手が、かからなくても、かわいいままなんだよなー。私の中では、幼いときのままである。私が、年を取るのも、当たり前なんだなーと、思うしかない。老化だけは、叶わないんだよなー。友人に、恋人でも、出来たかなー?友人すら、子供に思えてしまう。そんな感じなんだよなー、ときめく事が、少なくなってきた、年齢に、なってしまっているんだよなー、若い子が、頑張っていると、嬉しくなってくる。今の楽しみは、O君の頑張りを、見ていることだ。格好いいって、良いことだなー。今日は、ゆったり、過ごしている。しなければ、ならないことが、沢山あるのに、なー、昨日が、ハイテンションだったから、きつかったのだが、これしきの事で、バテてしまう、年になっちゃったんだなー。情けないなーと思ってしまう。人それぞれの、年齢の重ね方が、あるのだろうけど、私は、老け込むのが、早いほうだよなー。極限に近い状態で、生きてきたからなー。50年も、生きれば、充分だと思っていた。40歳を過ぎたら、人生、下り坂となるんだなー。染々と、それを、感じている。少しでも、美しいうちに、死にたかったなーと、故人が、望んでいたことを、振り返ってしまう。一人だけ、先に行っちゃって、寂しく思っている。そう言う、考え方が、あるんだなーと思うしかない。私には、そんな概念は、なかったんだよなー、普通に年をとって、何となく、去っていくものだと思っていた。衝撃的過ぎて、まだ、飲み込めないでいる。あーぁ。せめて、50歳ぐらいまで、生きていて、ほしかったなー。無念だなー。あーぁ。置き去りに、されてしまった。子供達が、いるから、それじゃいけないと思いつつ、今まで、来たんだけどなー、分岐点は、どうしてあるんだろう?良い、分岐点で、あると良いのだがなー。それを、願うしかない。はあーっ。思い悩んでも、しょうがないかー。今日は、何も考えず、一日、のんびりしてたいなー、そうもいかないんだけどなー。日頃、その分、のんびりしているから、贅沢な話かー。次に子供達に、会うまでは、頑張らなければなー。私が、してやれるのは、そんなこと、ぐらいだからなー。ふうーっ。
4時50分に、仕事を終えてきた。今日も、みんな、元気だった。ごみが、大量にあり、臭っていたなー。友人は、何をしているのかなー。元気であることを、願う。子供達は、バイトを終えたかなー?5時15分。今日も、終わっちゃった。夕食に、レトルトカレーを食べて、今日は、おしまい。念のため、ご飯を炊いている。元気かなー。みんな。明日は、7時のバスだ。お弁当、どうしようかなー。明日は、天気は、どうなるだろう。料理をしたいんだけど、材料を揃えるのが、面倒だなー、でも、食べたいものがある。買い物に行こうかな!?作りおきしても、大丈夫だろう。でも、我慢するべきかなー。下の子に、連絡をとった。ドライフルーツで、一キロ痩せたと言う。私も、挑戦してみようかなー。買い物に行きたいんだけど、何か、行けずにいる。明日に、しようかなー。結局、8時半に、買い物に行ってきた。普段、買えなかった食材を買ってきた。あとは、半額のお惣菜(揚げ物)を、沢山、買ってしまった。明日のお弁当に、いれていかなきゃなー。眠剤は、8時半に飲んだ。スーパーに行く前に、飲んだから、今は、9時半だが、寝れても、良い頃だろう。夜は、涼しくて、買い物には、最適だ。念願の食材(椎茸と鶏肉のひき肉と玉ねぎ)を手に入れたから、これで、料理が、出来る。もうすぐ、10時だけど、夜のうちに、しておいたほうが、良いかなー。子供達の学校は、テスト期間に、なっていて、バイトには、いかなかったようだ。5日から、テストだということだ。上の子は、インフルエンザに、かかっていたから、大変だろうな。今日は、下の子にしか、連絡をとらなかった。イヤホンの事が、気になり、連絡をしたのだが、やっぱり、不調のようだ。上の子が、予備を持っているから、借りると言う。安いものは、やっぱり、ダメだなー。今日も、スーパーに、許嫁の子がいた。頑張っているなー。今日は、二度寝をしたせいか、まだ、眠くない。かといって、料理をする気には、なれないでいる。買ってきたことで、満足してしまっている。食材を傷めないよう、使っていかなければなー、玉ねぎも、ネギも買ってきた。いよいよ、自炊をしなければ、ならないなー!半額弁当のほうが、安上がりのような気もするが、パターンが、決まってるからなー。飽きてきてしまう。何とか、眠くなってきたから、寝るとするかー、10時になる。明日は、朝シャンしていかなければ、ならないから、いい加減に、寝ておかなきゃ、ドリンクも、忘れないよう、持っていかなきゃなー。お弁当箱、揃っているかなー。ご飯は、炊いたから、冷凍しなきゃなー。サランラップを買いそびれてきた。次の買い物で、しなきゃなー。寝坊しないように、アラームをセットしなきゃなー。
下の子に、頑張ってと言われて、一寸、嬉しくなった。頑張らなきゃなー。ご飯を冷凍した。明日のお弁当の準備もした。飲み物も準備した。あとは、朝シャンして、行くだけだなー、帰りは、送迎が、あるから、安心だ。