木曜日

今朝は、5時に起きた。5時半から、冷蔵庫掃除をし、残飯を、庭に埋めた。蕗も、刈り取りすぎたので、畑の隅に、ほかした。あとは、雑草取りをしなければ、ならないなー!今日は、洗濯もしている。子供達も、頑張っているかなー。友人は、今日は、病院かな?順調にいっているとよいのだがなー。今日も、天気がいい。OTに、行きたいのだが、交通費を節約しなきゃなー。今日は、順調に、事が、進んでいる。躊躇する事しかりなのだが、何とか、なったというところだ。あとは、ごみだしをするべきか、埋めるべきかで、悩んでいる。コンポストが、壊れてしまっているからなー。不便に、なってしまっている。洗濯を終えて、干した。部屋干しだが、急いでいないから、まー、いっかーと思っている。あとは、庭の手入れを、ボチボチしていこうと思っている。
今日は、寝床を変えようかと思い悩んでいる。過ごしやすい環境を、移動しようかなー。部屋の掃除に、励みが、つくとよいのだけどなー。
珍しく、2階の部屋に、掃除機をかけた。寝る場所の確保の為なんだけど、電化製品を、移動させなきゃいけないかなー。寝床を、2階に移しちゃった。あと、シーツ類を洗濯し、外に干した。今日は、よく動いてるなー。8時過ぎたから、いったん休憩をしよう。ごみも出してきた。3時間あると、結構、動けるものだなーと感じている。友人は、職場に行けたかなー?まだ、思い出している。さすがに、OTには、いけないやー、8時15分になる。煙草の本数が、増えて、参っている。今日は、ドコモショップに、行って、使い方を聞いてこようかなー。メールが、使えなくなっているから、直さなきゃいけないんだよなー。しばらく、使っていなかったから、そうなってしまったみたいなんだよなー。これから、使うために、再確認しときゃなきゃなー。木曜日は、所用の日だなー。平日に一日、午前休みが、ないと、行き詰まるような感じがする。ドコモショップに、行ってきた。i-modeを、未契約にしているから、メールが、使えないとのことが、わかった。5、6千円程、アップするとの事だったので、今日は、後日まで、見送りとした。何だかんだで、スーパーにも、寄ってきた所、12時を、まわってしまった。10時15分に、家を出たんだがなー、今日は、掃除機をかけた所と、ドコモショップで、時間が、つぶれた。朝もまだ、食べていないから、昼食兼朝食を、食べることにしよう。友人は、今日は、もう、仕事を切り上げて、病院に、向かっていることだろう。12時半を、まわっている。もう、会うことも、ないのかなーと、寂しく思っている。お昼を食べなくちゃなー。12時50分になるから、もう、病院についているのだろうなー。連絡をとりたいけど、とれないんだよなー、負担を増やしてしまうからなー。さしあたって、相談したくても、相談する内容が、ないからなー。つたない話題しかないからなー。そんなことでも、楽しいと思えるわけもないしなー。気分転換を、させてやりたいのだが、そんな場合でも、ないようだしなー。職場に、行けるように、なっていると、よいのだけど・・!今日は、チャリで、遠出をしたので、少し、疲れた。今日は、よく動いた。明日は、農園だから、7時のバスに乗らなきゃなー、明日も、今日みたいな天気何だろうか?汗ふきタオルが、必要かなー?ジュースは、コンビニだと高いから、スーパーで、調達をしてきた。忘れないように、しなきゃなー。あとは、帰りが、自力になるんだよなー。バス停で、ポツンとたっているのが、何とも、言えない。
洗濯物を取り込んだ。あとは、時間まで、何をしようかなー。テレビでも見て、時間を潰すとするかー。友人は、診察を終えたかな?どんな生活状況に、なっているのだろう。連絡をとりたいなー。頑張って、押し止めなきゃなー。2時半になるから、薬を前倒しで飲もう。4時50分に、仕事を終えてきた。今日は、悪口を言われているような感じがして、帰ってから、一服するときに、しばらく、ガクガクと震えた。人の気って、怖いなと思った。嫌われてるのかなー?好かれるように、気を付けなきゃなー。はてさて、どんな会話をすれば、良いのだろう?難題だなー。会話が、苦手だからなー。家の中に、又、蜂が、いるようだ。何処から、入ってくるのだろう?音は、するものの、姿は、見えない。ほっといたら、死んじゃうだろうな。何とか、してやりたいのだけど、どうしようもないなー。
家の動線を、変えたことで、一寸、リッチな感じを、受けている。慣れるまでが、大変だなー。電気をつける回数が、増えちゃうかなー!?出来るだけ、気をつけなくちゃ。友人は、ジムにでも、いっているのかなー?電話でも、してみようかな?一寸、ゆとりが、出来た気がする。でも、まだ、2週間ぐらいだからなー。メールしちゃった。返信くれるかなー?きっと、ないのでは、ないかと思っているのだが、いちるの望みをかけてしまっている。6時半になったから、薬を飲まなきゃ。ご飯を食べて、薬を飲んだ。今日は、子供達に、連絡をとるべきか、明日にするべきか、で、悩んでいる。やはり、明日が、いいかなー!友人に、半年は、連絡をとらないようにしようかと思っていたのだが、様子が、心配で、メールしちゃった。それこそ、半年は、連絡が、ないかもしれないなー。泣き言を言わない人みたいだからなー。今度、連絡が、あるときは、職場を、辞めてたりしたりしているのかも、しれないなー。そうならないように、あってほしいんだけどなー。せっかちな私は、直ぐに返信がないと、心配になる。便りがないのが、良い知らせと思わないと、やってられない。8時になるから、眠剤を飲まなきゃ。明日は、7時のバスだからなー、その前に、朝シャンしなきゃ、慌ただしい一日になる。農園についたら、そうでもないことを、祈ろう。楽しいといいなー。又、O君とコンビを組めるかなー?だといいんだけどなー。
やはり、返信は、ないやー、元気であることを、願おう。
子供達に、連絡をとろうと思ったら、子供達のほうから、連絡が着た。状態は、あまり、芳しくないようだ。でも、いい教訓に、なったことだろう。上の子は、そんなに、たいした事とは、とらえていないようだ。勉強に専念していると言う。そうであることを、願うしかないなー、下の子は、返信を読んで、目の前で、破いてやったと言う。きついなーと思いながらも、絶交は、避けてほしいなーと思っている。9時になっちゃった。明日の準備をしなきゃなー。と、言っても、さして、荷物は、ないのだけど、明日の天気を、調べなきゃなー。最悪な事に、27度ぐらいまで、気温が、上がりそうだ。熱中症に気を付けなきゃなー。今日は、何時に寝れるかなー?子供達は、明日は、ラフティングのようだ。怪我しなければ、いいのだけどなー。
今朝は、5時に起きた。夜中に、洗濯をしといたから、干した。友人からの返信は、なかった。元気なのかなー?今日は、27度迄、温度が、上がると言う。日焼け、大丈夫かなー。給料が、日焼け止めクリームに、化けてしまいそうで、困っている。何処まで、続くかなー。続けたいのは、山々だが、体が、持ちこたえるかどうかが、問題だなー。