水曜日

今朝は、5時半に起きた。外は、明るい。一服し、6時20分になる。線香をあげ、今日も、つつがなくいくように、願った。畑仕事をしたいんだが、朝は、テンション低いんだよなー。今日は、ごみだしを出来るかなー。今日は、郵便局とモシルと歯医者だ。午前中は、忙しいなー!ごみだしをし、庭の手入れを少しした。7時になった。薬も飲んだし、あとは、朝シャンをし、朝食を食べて、8時40分頃に、家を出るだけとなっている。ようやく、郵便局に行けるというところだ。今日は、朝シャン無しに、しようかと思ったのだが、昨日、犬舎の煤払いをしたから、汚れているなーと思い、スッキリしたかったので、少し、贅沢をした。UVケアもしたし、あとは、郵便局に行き、モシルに行き、歯医者に行くだけとなっている。8時になった。友人は、仕事に行けたかなー?きっと順調に、行けてると信じている。きついんだろうなー、もう、彼女でも、できたかなー?出来ると張り合いを持てて、いいんじゃないかと思うのだけどなー。子供達は、学校で、自習でも、してるかなー?ダイエット中の、状況で、お菓子を送るのは、検討違いだと思うのだが、ついつい、送ってしまう。その分、勉強に力を注いでくれると、よいのだがなー。庭の雑草取りを、少し、した。合間を見ながら、やるしかないんだよなー。いつになったら、綺麗な庭に戻るのかなー。外は、暖かい。郵便局へは、45分ぐらいに、出れば、いいかー、そのあと、30分ぐらい、空くから、図書館にでも、よってこようかなー!本の続きを読みたいところだ。郵便局に行き、一寸、割高なお菓子を送付してきた。そして、図書館に行き、アンネの日記を借りてきた。図書館で、新聞に目を遠し、時間潰しをして、モシルに来た。と言っても、することがない。今日で、終わりなんだけどなー!多分!苦痛は、これで、少し、緩和される。というところかなー。仕事が、もう少し楽しければなーと、働く意欲をなくしかけている。薬を飲んできたのだけどなー。パッとしないなー。上の子が、守られているのも、来年の3月まで、その後が、心配だなー。9月には、結果が、出るのだろうけれど、それまで、何とか、頑張ってほしいものだ。期待してるんだけどなー。はあーっ。歯医者も、無事に終わり、次回は、8月27日の木曜日となった。時間を変えてもらわなければ、ならないなー!
モシルに戻り、食事をさせてもらった。今日は、しょうが焼きと味噌汁と野菜炒め、これで、しばらく、又は、ずっと、来ることが、なくなるんだなー。感慨深いものがある。明日は、OTを休んで、庭仕事に、せいを出さなきゃなー。早起きして、暗いうちから、やりたいと思っている。それじゃなきゃ、暑いから、ばててしまいそうだ。お兄さんが、木の枝を、剪定してくれると言う。いつになるかなー!待ち遠しいなー。連絡をくれることになっている。どうなるだろう!一応、1時過ぎに、帰ってきた。これからは、見慣れた顔が、減るんだなー。一寸、世間が狭くなり、心配をしている。来週から、水曜日、仕事に入れるのかなー?シフト表では、休みになっているんだが・・・!まだ、連絡は、きていない。はあーっ。明日、子供達に、連絡を入れれるなー。けど、我慢は、何処まで、出来るかなー。友人に去られ、モシルに去られ、残りは、病院と職場とブリーダーと子供達だけとなってしまう。はあーっ。つつがなく生活出来るとよいのだがなー。お礼は、言ってきたものの、果たして、どうなることやらなー。不安、不安の毎日となる。何も考えなければ、いいのだがなー。今日は、第2ラウンドに、行く気が、失せている。でも、めげないで、行かなきゃ。甘えた事を、言ってる場合じゃないんだよなー、子供達の為に、少しでも、稼がなきゃなー。ファイトだ。友人の声を聞きたいなー。今頃、奮闘しているのだろうなー。子供達も、頑張っている。私が、気を抜いてちゃ、いけないなー。それにしても、お腹が、出っ張ってきたなー。一寸は、引っ込める努力をしなきゃなー。腹筋を、10回した。毎日、続ければ、少しは、お腹まわりが、引っ込むかなー、2時半になったから、薬を前倒しで、飲んだ。これで、今日を、克服出来るだろう・・・!
犬舎は、どうなっているかなー?昨日、餌は、あたったのだろうか?今日は、賑やかだろうなー。4時50分に仕事を終えてきた。いつも通りだった。今日の仕事は、終わってしまった。友人は、まだ、頑張っているのだろうなー!暑くなってきたから、クールビズしてても、汗が、出てくるだろうなー、去年は、そんな感じだったなー!きっと今年も、と思うところだ。残業してるのかなー。落ち着いた生活を、後れているといいんだけど。私は、左腰に、やや不安を感じている。腹筋のせいかなー、でも、めげずに、類似した事を、しよう。ポッコリお腹を治すために、なー。友人から、連絡が、来ないかなー!?来るわけないんだけど。それでも、待ってしまう。5時15分を、まわったから、今日は、おしまいかなー。晩御飯でも、食べよう。今日も、寂しくなっちゃった。友人に、メールを送ろうかと思ったのだが、まだ、一人立ち宣言から、10日しか、たっていなかったので、諦めることにした。ふうーっ。
8時になったから、眠剤を飲んだ。明日は、どの程度、はかどるかなー?心細いなー。
ビールを飲んで、気分を癒している。子供達は、勉強を、頑張ってるんだろうなー。夜食を作ってやりたいが、それも、出来ない。代わりに、お菓子で、栄養補給をしてもらうしかない。カップ麺が、駄目だと言うところだもなー。落ち着かないなー。あーぁ。
やっぱり、今朝は、5時に起きた。外は、明るい。参ったなー!畑に出たいのだが、躊躇してしまう。子供は、バイトをこなし、ご飯の時間になるんだなー、5時40分になる。生ゴミを畑に埋めようかと悩んでいる。埋めるところは、胡桃の木の下かなー。点検しなければ、ならない。