月曜日

今朝は、5時頃に起きた。1時と4時に目覚めたのだが、何とか、寝て、どうしても、頭が、スッキリしてしまうので、5時に起きてしまった。これからは、庭仕事を、少しずつ、しようかと、思っている。今日は、トイレ掃除をして、やり過ごした。線香をあげて、つつがなく、過ごせるように、祈った。今日は、農園だから、少し、早く、行かなければ、ならない。朝シャンし、ゼリーを食べて、薬を飲まなきゃなー。とりあえず、すべてを済ませて、あとは、行くだけだ。子供達は、元気に学校に、行っているかな。友人は、起きれているかな。しばらく、休みが、ないから、心配だけど、きっと、乗り越えていけるだろう。そう、信じるしかない。
今までも、出来ていた事だしなー。今日は、7時10分のバスで、乗り換えの前に、ジュースとお弁当を買い、トイレに行ってから、地下鉄に乗り、8時7分に、集合場所についた。この分だと、金曜日は、間に合うんじゃないかなー。今日も、農園は、タンポポとりとなった。腰にくるんだよなー、休み休み、刈ってきた。何とか、ラウンドが、終わり、郵便局に行ってきた。帰りのバスは、54分となった。下側のバスだから、登って、帰らなければ、ならない。もう、1本待てば、上側なんだけど、帰りに、コンビニによって帰ろう。と、思い、下側のバスに乗った。今日は、日報を書くのに、手間取った。損してるなーと思いながら、綴っていた。まるで、ボランティアみたいなんだよなー。でも、家で、じっとしてるより、ましかなーと、続けている。別の場所を、探そうかなー!?だんだん、飽きてきている。これから、日差しも、強くなるから、農園は、辛いなーと思っている。あーぁ、どうしたら、よいのやら、このまま、だらだら、しそうだなー。
1時45分に、家に帰ってきた。疲れたなー。お土産を、担当者に、こっそり、渡した。ひとつの問題は、解決した。重要な事は、できていないのだけど・・!
2時半になったから、薬を前倒しで、飲んだ。子供達は、順調かなー?友人は、大丈夫だろう。おじいちゃんは、どうしているかなー?3時になったら、仕事だな。帰ってきたら、庭仕事を、少し、するかなー。馬鈴薯をどうにかしなければ、ならない。あーぁ、する事が、満載だなー。
4時50分に、仕事を終えてきた。明日、給料日だ。交配は、難しいなー。オーナーから、連絡がきた。連絡方法の事で・・!今週は、天気が、悪いんだなー。面倒な1週間になりそうだ。子供達も、大変だろうな。たくましく、育っているようだが。あーぁ、どうして、こんな人生なんだろう。雨が、降る前に、馬鈴薯を、土に埋めてしまうか。10個ほど、土に埋めた。そして、雑草をとった。6時に、なったので、薬を飲んだ。疲れるなー。仕事が、なれてきたせいか、気に入らない人が、うざくなってきた。口を挟まなければ、いいのだが、しつこく、口を挟んでくる。声を聞くだけで、嫌になってきた。どうにか、こうにか、やり過ごすように、しているが、うざいんだよなー。何とか、辞めてくれないものかと思ってしまう。でも、必死みたいだからなー、違う班に、入りたかったなー。折角、掃除で、離れられるかと思ったのになー、もう少し、我慢して、堪えれなくなったら、相談してみよう。あーぁ、鬱になりそう。薬を増やしてもらうしかないかなー。増やさないで、耐えなければ、いけないんだけどなー。相談する暇(隙)が、ないんだよなー。今後の展開次第だなー。もう、農園にしてくれないかなー。少し、距離をおきたいんだけどなー。担当者に、相談してみようかなー。相談してみた。やはり、ざわつくからなー。出来るだけ、離れていたい。相手方を、農園にする案を提示されたが、そこまで、する事は、ないだろう。私が、農園に行けば、すむ話だ。交通は、不便なんだけどなー。古株なんだけど、たいしたことが、ない人だからなー。何でも、知っているオーラが、うっとうしいんだよなー。勝手に、私のシフトのこととかを、知ってるよ。と、一方的に、話しかけてくる。迷惑だなーと、思っていた。出来るだけ、相手にしないように、してきた。それとなく、そうするのは、疲れるんだよなー。いつも、若手の子に、しつこく話しかけている。それが、うざいんだよなー。うざがられているのに、しつこく声をかけている。私が、友人を構うのに、似ているなーと、思うんだが、楽しい話をするでもなく、内部の話をするばかりなんだけど、それも、うざい。無駄に、うざい。そう、思っちゃいけないんだろうけど、出来れば、離れたい人なんだよなー。他に能が、ある人でも、なさそうだしなー。それに、担当者と離れられるかと思っていたんだがなー。それに、若手とも、離れられるかと思っていたんだよなー。週1回、会うだけで、充分だと思っていたんだよなー、農園に行くのに、向こうは、自力にしてくれているから、同じ車に、乗らなくて済んでいて、一度、同乗しなければ、ならなくなったときに、こいつ、いるのかーと驚いていた。更に、農園で、早くきている姿を見て、強烈に、うざさを感じてしまった。私は、友人に、そう思われているのかなー。と重ねて考えてしまう。あーぁ。元気が、抜けてしまうなー。やつに、仕切られるのが、嫌なんだよなー。勝手に、メンバー決めして、うるさくするしなー。やつに使われているわけではない。そこら辺の自覚が、ないように思える。そんなところが、楽しくないんだよなー。足が、悪いようなんだが、そんなことも、どうでもいいやと思えてしまう。ねずみ男みたいな、やつだなーと感じてしまう。ねずみ男には、茶目っ気が、あるから、まだ、ましだと思うんだが、それもないしなー。私が、憤りを感じるのは、珍しい事なんだが。さて、嫌なことを、吐き出したら、お腹が、空いてきた。今晩は、何を、食べようかなー。出来れば、早く忘れたいと思ってしまう。とりあえず、何か、口にしよう。農園も、輪をかけて、すごい状態なんだが、とりあえず、気持ちを切り替えなきゃなー。転職、真剣に考えなきゃ、いけないかなー!ふうーっ。ため息しか、出てこないんだがなー。私は、わがままだなー。やめたら、収入が、激減してしまう。でも、執着するような会社でもないしなー。他を、あたってみようかなー。色々とお世話に、なっているのに、申し訳ないと思うんだがなー。どうも、中途半端な感じがしてしまう。8時になったから、眠剤を飲んだ。まだ、明日の準備をしてないやー。しなきゃなー、明日もダブルだからなー。疲れが、たまってきているんだろうなー、人の悪口を、言い出しているものなー。あーぁ、何か、肩が凝っている。入れ歯に、なってから、肩凝りなど、無縁だと思っていたんだけどなー。今日は、やはり、日射病かなー。気乗りしないけど、明日の準備をしなきゃなー。どこにいっても、苦手な人は、いる。そんな、わかりきったことで、悩むなんてなー。楽しいことを考えなきゃ。明日の準備は、した。明日も、朝シャンしていかなければ、ならないなー、煙草をやめれば、そんな必要もなくなるんだけどなー。どうしよう。公園の掃除は、私には、メリットがないんだよなー。だったら、農園のほうが、スッキリする。それに、みんなは、仕事をしていないのに、給料を多く、もらっている。そこら辺も、面白くないところだ。それが、一番、面白くない。疲れちゃった。生きていく自信が、薄らいできてしまっている。明日も、自力だ。少し、時間が、増えただけで、取り乱している。メンバーの顔を思い出してしまい、吐きそうな感じだ。どちらにしても、同じ様なもんなんだがなー。一般企業で、働きたいなー。場末は、面白くないんだよなー。我慢我慢だ。子供達の事を、考えよう。今日は、少しでも、早く寝て、疲れをとらなきゃなー。ぐったりだ。
9時をまわってしまった。追加眠剤で、寝ようかなー。そのまま、寝て、1時に、目がさめた、