水曜日

今朝は、2時に起きて、線香を焚いて、一服し、朝シャンして、ゼリーを食べて、薬を、前倒しで、飲んだ。コンビニで、一服し、所に向かった。今日のコースは、短くて、温泉街の手前で、終了し、転送も、なかった。転送先の人が、お休みだとの事だった。雌の鹿を見た。そのあと、Sさん、の指導のもと、違うを、まわった。一紙が、主体で、120件ばかりあった。車で、まわるようなコースでは、ないのだが、車で、まわってくれた。4時10分ぐらいから、まわりはじめて、6時まで、かかってしまい、途中で、新聞を待っている人もいた。今日は、残業に、なってしまった。久し振りに、Sさん、とまわったんだが、相変わらず、優しかった。件数が、多いので、雑談する余裕もなく、少々、おののいていた。冬になったら、この区を、まわることに、なるのかなー。住宅街は、ことのほか、難しいなー。通路が、V字なんだよなー。それと、紙面の折り方とポストの形状と入れかたが、とても、難しい。更には、表札のない家もあるから、余計に、ややこしい。今日は、とても、冷え込んでいたので、帰ってきて、カップ麺を食べた。薬を飲んで、ストーブを大きくした。犬舎は、ストーブが、ついているかなー。昨日、オーナーに聞いたら、大丈夫だと言われたんだけどなー。灯油が、きれかかっているんじゃないかと、心配になった。上の子は、もう、学校に行っているんだろうなー。今日も、バイトをしたのかなー。寒くなってきたから、大変だろう。路面が、凍ってなければ、良いのだがなー。下の子は、今日は、何県に、いるのかなー。富士山、見れただろうか?まわりかたが、よくわからないけど、楽しんでいてくれると、よいのだがなー。金曜日まで、話が、できないかー。
Sさんと一緒だと、気が、休まる。身長が、低いのが、たまに傷なんだよなー。でも、仕事は、すごいなー。今日は、一緒に、いられて、一寸、ハッピーだった。明日も、一緒なのかなー?新しいところ、覚えきれるかなー。教えかたが、丁寧だから、楽しいんだけどなー。職場は、今日は、責任者をいれて、3人だ。 9時40分に、ノルマは、終えた。明日は、休んでいいことになった。残るは、掃除だけとなった。時間、短縮に、なっちゃうのかなー。話し相手が、3人ともいないから、つまらないなー。今日は、早く帰れたら、ゼリーを買って、帰ろう。
12時14分の地下鉄で、帰れる。明日は、休みになっちゃって、寂しいなー。OTにでも、行こうかなー?でも、交通費、もったいないし、でも、CDの焼き増しを、頼みたいところだし。どうしようかなー。まさか、友人は、いないと思うのだがなー。いると、厄介だし。一気に、つまらなくなってしまう。今は、ようやく、落ち着いて、少し、楽しい日々を、おくれている。それを、思うと、このままが、いいんだよなー。無理をせずに、一日、寝てすごそうかなー。今日は、お総菜を、奮発してしまった。随分、していなかったから、珍しいことをした。贅沢しても、何にもならないんだがなー。気持ち、元気に、なれるような気がする。N君は、今日も、お休みしちゃった。天候に、左右されるようだが、不憫だなー。一見、元気そうなんだけどなー。上の子が、そうならないよう、祈るしかない。あーぁ。つまらない人生に、なっちゃったなー。上の子は、結婚出来るのかと、心配になるなー。12時34分の下側のバスを見送って、43分の上側のバスで、帰ろう。今日は、ゼリーを買ったから、少々、荷が、重い。家に帰ったら、朝の復習を、しようかなー。何となく、友人を、探してしまうなー。子供達が、いたら、見向きもしないんだけど。それにしても、私は、年齢以上に、老けてしまったなー。若いときの面影は、見るも無惨という感じだ。鏡を見るのが、嫌に、なってきた。どーして、生き残っちゃったのかなー。故人を、恨んでしまう。復習をしてみたのだが、かなり、頭に入っていない。Sさんに、頼んで、復習を伝授してもらいたいところなんだが、連絡先を、聞いてないんだよなー。どんな生活をしているのかも、わからないしなー。空いている時間が、あるのかどうかも、わからないんだよなー。何より、ポストの形状に、戸惑っている。入れかたが、難しい。Sさんは、手慣れているから、簡単に、入れてしまうんだけど、私ときたら、何度も、やり直しをしてしまう。コツを教えてくれたんだけどなー。難しいものだなー。音をあげてしまいそうだ。どーして、区域が、変わったのかなー?クレームでも、入ったのかなー?
心配だなー。
上の子は、どんな風に、考えてるのかなー。生活しづらいんじゃないかと按じてしまう。今晩、連絡を、とってみようかなー。
歯医者の予定を、変更してもらった。病院と同じ日に、調整した。方面的に、通いづらいところだからなー。ただ、翌日からの4日間が、あるから、してよかったのかと、思い悩んでしまうなー。新しい区域、配達方法は、変わるのかなー。車が、あるから、楽しく、出来るのだが、冬に向けて、心配だからなー。私は、口が、滑ってしまってるのかなー。何処に行っても、戸惑う事ばかりだよなー。子供達の為に、頑張らなきゃ、いけないんだよなー。上の子は、ひとりで、苦しんでいるのかもしれないなー。人生の節目だもなー。どの道を、歩むかは、本人次第と言うところなんだよなー。楽しい卒業を、させてやりたいものだ。何処の学校に、行くのかは、悩むところだろうなー。専門学校も、色々あるもんだなー。3時をまわったから、薬を、前倒しで、飲まなきゃなー。
今日は、刺激的な日だったなー。刺激が、あるのは、嬉しいことだけど、頭が、混乱して、ストップしてしまう。歳を重ねたせいで、飲み込みが、遅いんだよなー。又、その分、Sさんに、迷惑をかけているんだよなー。Sさん、倒れなきゃいいんだがなー。指導をするのは、気を使うばかりだろうからなー。はあーっ。何て、飲み込みが、悪くなっているんだろう。折角、伝授してもらっているのに、その思いに、答えられていないんだよなー。悔しいけど、マイペースで、過ごすしかないんだよなー。明日も、指導されるのかなー。誰が、配っていた区域なんだろう。学生かなー。就職でも、決まって、抜けちゃったのかなー。はあーっ。どーでもいいことばかり、考えちゃうなー。あーぁ。
5時半に、仕事を終えてきた。6時に薬をのみ、6時半に、導入剤を飲んだ。今日は、おとなしく、寝れるかなー。上の子の反応を、知りたいところ何だがなー。それまで、起きてられるかなー。はあーっ。
今日も、電話出来なかった。今日は、所長と合流することになり、Sさん、とまわることは、なかった。明日は、担当区域を、ひとりで、全部、まわることになった。所に戻ると、所長が、先に戻っていた。おかしいなー、私より、あとに、出たはずなのに、と驚いた。Sさん、も、部長もいて、熊が、怖い話をした。まだ、誰も、遭遇したことは、ないと言う。それで、少し、安心した。冬の準備の仕方を、教わった。長靴は、膝した。防寒着は、ヒートテック。それで、乗り越えれれば、良いのだがなー。明日は、さほど、身だしなみを、整えなくて、済む。今までは、横に、誰かが、つくかと思い、煙草の匂いを、気にしてたのだが、ひとりになれると、気にしなくて済む。今日も、Sさん、と、一寸だけ、会話した。今日は、どちらかと言うと、所長と、よく話をしたなー。その会話に、Sさん、も、乗っかってくれていた。長靴を、何処で、買えば、いいのかなー。それが、問題だなー。今日は、寝起きが、悪かったのだけれど、何とか、仕事には、行くことが、出来た。今日は、職場が、休みだから、一寸、退屈になってしまっている。今日は、狐と鳥を見た。毎日、何らかの動物に、会うなー。自然豊かで、楽しい地域だ。ドライブ中に、遭遇すると、よいのだけどなー。動物達は、昼間、何処に、身を潜めているのかなー。
今日は、昼間が、楽だったから、夕方、一寸、ガタが来ていた。何故か、フラフラだったんだよなー。でも、休んだら、治っている。今日も、ひとりは、寂しいけれど、寛いでいたほうが、よいかもしれないなー。今日は、Sさんの同行が、なくて、つまらなかった。昨日、やはり、時間が、かかりすぎたんだろうなー。あーぁ、地域に慣れなきゃ、いけないんだけどなー。