木曜日

今朝も、2時5分に起きて、一服し、線香を焚いて、朝シャンし、薬を飲み、ドライヤーをかけて、ゼリーを食べて、40分に家を出て、コンビニで、一服し、時間調整をして、所に行った。今日は、途中から、所長が、合流するといい、パーキングエリアのそばで、所長が、立っていたので、運転を変わってもらい、残りの配達をした。明日は、ひとりで、全部を配ることになった。明日は、忙しいなー。今日は、てっきり、新しい区域を、まわるのかと思っていたのだがなー。宛が、外れちゃった。所に戻ると、あとから、出発したはずの所長が、先に戻っていた。がーん。Sさん、も、部長もいて、寛いで、マイカップで、コーヒーを、飲んでいた。ずるいなーと思いつつ、軽く雑談し、帰っていいよと言われたので、お先に失礼してきた。今日は、職場が、休みだから、雑談したかったのだがなー。思ったより、まわるのが、早かったようで、所長が、誉めていてくれた。明日から、ひとりになるようだ。寂しくもあり、嬉しくもあり、冬が、問題だなー。と思いながら、かんじきが、必要かと、聞いてみた。長靴で、対応出来るようだ。服装は、ヒートテックが、いいと教わった。長靴は、膝下ぐらいのが、良いとの事だったのだが、何処に、売っているかなー?最近、テレビを見る暇もなくなっている。体を休めることを重視している。配達に、マイミュージックを、持って行こうかなー。でも、CDを忘れちゃいそうだから、悩んでしまう。6時半になるから、薬を飲まなきゃなー。
木々が、色づいて、人肌が、恋しい季節になっている。恋をしたいんだけど、対象者が、見つからないなー。下の子は、明日、帰ってくるのかー。1週間が、たつのが、早いなー。日曜日、電話出来なかったから、今生の別れにならなければ、いいんだがと、思い悩んでいた。でも、明日、連絡をとることが、出来るんだよなー。楽しい思い出が、出来ているとよいのだがなー。
今日は、9時半まで寝た。正味1時間ぐらいかなー。一寸、離れていたら、電話が、かかってきていた。担当者から、だったので、何事かなーと思いつつ、電話してみた。今日、出勤してるものと思い、電話してきたとの事だった。奥様が、来週の月曜日から、入院し、木曜日に手術することになっているとの事で、マイカーで、出勤しているという、更に、朝とお昼を抜いているとのことと、奥様に、あたってしまっているとの事で、深刻な生活に、なってしまっているようだ。話を聞くぐらいしか、出来ないのだが、大変な事態に、なってしまっている。長靴を、頼むのを、忘れてしまった。支援員さんに、頼むしかないかなー。はあーっ。
何と、土曜日、出勤に、なってしまった。袋詰めのスタンプをN君が、やってくれることになっているが、大丈夫かなー。数を、教えてくれなかったので、ドキドキしている。リズムが、又、狂ってしまうなー。今日は、朝御飯を、抜いてしまっているから、昼に、しっかり、栄養補給をしなきゃなー。買い出しにも、行っておいたほうが、よいかなー。出来ることは、早め、早めに、しておかなきゃなー。忙しく、なってきたなー。はあーっ。電話するんじゃなかった。と言うところだ。バスの時間を、チェックしとかないとなー。あーぁ。配達も、一人立ちみたいだし、しなければ、ならないことは、沢山あるなー。家の事を、している暇が、なくなってくる。今日は、たまっていた洗い物をした。こんな日が、続いてしまうのかなーというところだ。問題は、子供達と話をする時間が、とれにくくなっていることだ。睡眠時間を削るのが、困難になってきているからなー。大切な時期に入っているんだが、間に合ってないなー。二者選択なんだけど、どちらにしても、お金は、かかるからなー。その総額が、まだ、わかっていないから、一寸、困っている。どちらにしても、寮生活に、なるように思えるんだが、大変な事態に、なっているんだよなー。あーぁ、何処か、気楽に、考えているんだがなー。それじゃ、間に合わないかなー。何とかなると思っている。上の子は、どう思っているのだろう。考えを聞いてみなきゃなー。はあーっ。社会生活は、難しいなー。日曜日も、出勤かもしれないから、今日は、買い出しに、いかなきゃなー。明日は、給料日だ。いくらぐらい、出ているかなー?一寸、楽しみなんだけどなー。N君が、何処まで、やってくれるかが、鍵だなー。休み明けだから、きついだろうなー。あーぁ、人員が、足りないなー。もう一人いれば、何とか、余裕で、まわるんだろうけどなー。はあーっ。お昼をまわってしまった。今日は、天気が、よいから、今のうちに、行動しておくのが、鍵だなー。やるっきゃないなという感じだ。ふうーっ。目まぐるしいなー。今週は、何とかなるかもしれないが、来週は、第3ラウンドが、入るから、一寸、厳しいなー。残業が、1時間程度だと、何とかなるかもしれないんだがなー。気が、重いなー。頼りにしてもらえるのは、嬉しいことなんだけどなー。対策は、どうしようかなー。食事の事が、解決すれば、何とか、切り抜けれるように、思うんだけどなー。気力、体力の問題だもなー。はあーっ。 単4電池とゴム手袋と軍手を1枚、買ってこなければなー、あとは、ドリンクと肉と、冷凍食品かなー。
買い物をしてきた。2時半になる。洗濯用洗剤も買ってきて、ゼリーも買ってきた。少し、割高だけど、しょうがないと思った。そう言えば、昨日は、お正月の話が、出ていたなー。もう、そんな時期に、なっている。元旦は、所が、お休みのようだ。お正月まで、勤まるのかなー?それが、心配の種だ。所長は、何十年も、やってきているから、わかるように思うんだがなー。今日は、爪切りを、しないとなー。はあーっ。配達が、来たので、片づけをした。スーパー、なくなるのかなー。冷凍食品等、棚が、空になっていた。閉店する前の様相みたいだった。とりあえず、割高な店だから、いつか、そうなるとは、思っていたんだけど、なくなったら、買い物が、困るなー。町で、買ってくるのも、容易じゃないからなー。
3時をまわったから、薬を、前倒しで、飲んだ。今日は、ひとまず、のんびり、していた。出来れば、買い物に、行かずに済めばなーと思う。面倒臭いけど、しょうがないんだよなー。
そう言えば、今朝のひとときに、思ったんだが、Sさん、煙草が、嫌いなようだ。間違って、拾ってきた煙草の空箱を、捨てようとしていたとき、ピクッとしてたものなー。今まで、失礼にあたらないよう、所では、煙草を控えていたからなー。気づかなかったのかもしれないなー。どうせ、バレることなんだが、朝の仕事は、清々しく、したいから、朝シャンしていっているのだが、帰り道では、一服してるしなー。そもそも、コンビニで、一服してもいるんだけど。まー、それなら、それで、仕方がないところなんだが。私から、煙草をとったら、何も残らないものなー。良き先輩として、ご指導、受けたまわっているんだけど、それも、壊れちゃうかなー。それが、残念なんだよなー。はあーっ。昨今は、愛煙家には、厳しい社会だからなー。ふうーっ。とりあえず、職場の人達が、吸う人達で、助かっている。肩身が、狭いのは、嫌だからなー。今のところ、恋人は、煙草かなー。煙草吸う人達じゃなきゃ、わかりあえないような、気がしている。接触が、ほとんどない所だから、どうにか、楽しく、できているんだがなー。
5時40分に、仕事を終えてきた。6時になったので、薬を、飲んだ。ついでに、導入剤を飲んだ。今日は、どういうわけか、ヘトヘトになっている。お弁当を、無理くり食べて、寝ようと思う。朝と昼を、まともに、食べなかったからかなー。とりあえず、ゼリーは、食べていたし、おかずも食べたんだがなー。やはり、ご飯を食べないと、ヘトヘトに、なりやすいのかなー。それとも、ゴロゴロしすぎなのかなー?まー、寝る準備は、整えたから、大丈夫だろう。ひとまず、休息が、大事だ。悩みは、色々あれど、少しずつ、解決していかなければ、ならないなー。まずは、寝ることだなー。N君が、今日は、頑張ってくれたであろう。明日は、大船に、乗った気分で、仕事に行けるだろう。問題は、数だなー。そして、ヘトヘトに、ならないように、食事を、ちゃんとしなきゃなー。
明けて、今日も、2時5分に起きたのだが、疲れている。ひとりで、まわらなきゃいけないから、少々、緊張している。だから、行きたくない衝動にかられた。そうであっては、駄目だから、一服し、朝シャンし、線香を焚いて、ドライヤーをかけて、ゼリーを食べて、薬を、前倒しで、飲んで、40分に家を出て、コンビニで、一服し、仕事に行った。帰りは、5時頃となり、無事に帰所した。所長と部長が、話し込んでいたのだが、早く帰ってきたみたいで、少し、驚かれていた。帰っていいよと言われたので、その足で、帰ってきて、5時20分には、家についた。今日は、雄鹿一頭と狐を見た。星も綺麗だった。鹿が、かっこよくて、美味しそうに、見えてしまう。自然ってすごいなー。大パノラマを、生で、見られるのは、圧巻だ。今日は、凍結してるのでは、と慎重になったのだが、凍結は、していなかった。でも、とても、寒かった。今日も、Sさんが、転送分を作ってくださり、私の分を、所長が、作ってくださり、助かっている。今日は、Sさんから、一言、話しかけられた。ストーブが、薪ストーブで、中は、暑いと、出てこられた。私は、寒がりなので、ストーブの前を陣取っていた。到着が、数分、遅かったので、転送も、少し、遅れた。どうなるかなーと思ったのだが、意外に、早く終わった。これから、凍結が、始まると、こう、うまくは、いかないんだよなー。ロスタイムが、発生してくるだろう。それより、事故を起こさないかと、気がかりだ。今日は、Sさん、何処のエリアを、配達しているのかなー。帰ったときには、居なかったから、遠い区域を、配っているのかもしれないなー。今日は、職場に行くのが、一寸、気が重いなー。何処まで、進んでいるものやら、夜には、下の子に、連絡しなきゃなー。上の子にも、しなきゃなー。