金曜日

今朝も、2時5分に起きて、うだうだしながら、一服し、線香を焚いて、朝シャンし、薬を前倒しで、飲んで、ゼリーを食べて、40分に家を出て、コンビニで、一服し、所に向かった。今日は、寝起きが、疲れていた。だるいなーと思いつつ、ひとりで、まわらなきゃいけないプレッシャーに押し潰されそうに、なっていた。これでは、良くないと、発奮させながら、所に行ったのだが、いざ、ひとりで、運転をしだすと、何となく、スムーズに、配達をすることが、出来ていた。今日は、途中から、合流してくれる人が、いないから、少し、戸惑ったのだが、何とか、クリアー出来た。5時頃に、帰所したら、所長と部長が、一寸、驚いていた。早く、帰りすぎたかなー。そのまま、帰っていいよと、言われたので、速やかに、帰ってきた。5時20分には、家についた。時間をもて余して、しまったので、洗濯をしている。今日は、職場に、7時45分のバスで、行こう。何が、待っているかと、ヒヤヒヤしている。明日も、出勤だと言うことだから、量が、多いんだろうなー。
天気予報を、見ていると、日曜日が、雪に、なってしまうようだ。大丈夫かなー。私は。充分、気をつけなきゃ、いけないなー。もう、雪なのかと、おののいている。昨日は、長靴の下見をしてきたのだが、4000円ぐらい、かかりそうだ。もう少し、様子を見てから、買おうかと、思い悩んでいる。持ち出しが、多くなると、困るものなー。見合う金額を、叩き出せれば、いいんだがなー。6時半になるから、薬を飲まなきゃなー。ストーブを、大にしている。 今日は、給料日だ。下の子も、修学旅行から、帰ってくる。とりあえず、連絡をとることが、出来そうだ。この一週間、忙しかったから、あっという間に、時が、たっちゃったなー。何事もなくて、良かった。
今日は、ゴミ出しを、しなければ、ならないなー。寒くなってきたから、億劫だなー。
職場に行くついでに、出した。今日は、8時19分の地下鉄で、行ってみよう。ドリンクを買わなきゃいけないのだが、コンビニに、立ち寄るしかないかー。スーパーのほうが、安いんだけどなー。今日は、N君が、来るかなー?
きた。スタンプ押しを、少し、手伝ってもらい、今日は、スタンプ押しを、2000枚、しなければ、ならないようだ。午前中で、1000枚、午後は、残業かなー。土日も、休みじゃなくて、仕事のようだ。少し、苦しい展開に、なってきたなー。頑張って、乗り越えなきゃなー。給料に、跳ね返って来るからなー。今日は、N君とHさんの話のオンパレードだ。
今日は、1時間の残業だ。続きが、遅れてしまうなー。仕方がないんだけど。明日は、9時出勤だ。誰が、他に、9時に出てくるかなー?N君も、出てくるのだろうか?Hさんは、11時から、みたいだし。又、Mさんと一緒かなー?あーぁ。
3時10分の地下鉄で、帰る。又、犬舎が、遅くなっちゃったなー。雇用保険の事が、あるから、そろそろ、申告しといたほうが、よいかなー。今度から、9時、3時の仕事に、なるだろう。木曜日も、出勤になるだろうし、テンパらない範囲で、頑張らなきゃなー。今のところは、こなせている。あとは、どうなるかなー。今日、連絡をとれるかなー。体が、なれてきてしまっているからなー。今日は、厚いのかなー?ポストに、いれにくいのかもしれないなー。早く、その点に、なれるとよいのだがなー。犬達、待っているだろうなー。出来るだけ、早く、行くことにしなきゃなー。そろそろ、凍結防止の為に、おもての水道が、使えなくなる。母家に、入らなくては、いけない。待たせてしまうなー。打ち合わせを、しとかないとなー。母家のほうは、早く、休みたいだろうしなー。無理ばかり、させてしまっているなー。倒れられたら、もともこも、ないしなー。誰か、あては、ないのかなー。ふうーっ。頼りにされているのは、嬉しいが、母家のお母様の事が、気にかかる。どーしたものかなー?二つにしぼるより、他は、ないかなー!?今日は、下側のバスかなー。明日のバスの時間も、調べなきゃなー。
今日は、3時半の下側のバスだ。時間帯から、すると、犬達に、吠えられちゃうなー。通り道だから、辛いところだ。吠えられるたびに、申し訳ないなーと思ってしまう。こちらの都合だけだもなー。そんな事情を、犬達に、言っても、わからないだろうしなー。それが、一番の難題なんだよなー。上側のバスで、帰れば、吠えられなくて、すむんだがなー。10分ぐらい、遅らせば、いいことなんだよなー。あとは、料金が、少し、高くつくんだが、そこら辺も、難しいところだ。明日は、長靴を、持って帰らなきゃなー。農園から、届けてくれた。今度、あったら、お礼を言わなきゃなー。今日は、Mさんが、しつこく、メンバーに、別のN君を、加えたいと、言い張っていたけど、責任者は、無視していた。又、余計な事を、いい始めている。すぐに、人事に、口をはさみたがるんだよなー。そのしつこさが、困り者だ。別のN君が、来たら、又、仕事をしなくなってしまうだろうなー。さぼりたがるからなー。そうじゃなきゃいいんだが、11月から、どうなるかなー。今のところ、ハイスピードで、仕事を進められるんだけどなー。Mさんは、遅いけど、さしたる話し相手もいないから、何とか、ついてこれている。けど、コンビを組まれたら、とんでもなく、うるさくなるだろう。収拾が、つかなくなるだろうなー。本社ビルのまわりを、別のN君が、徘徊していると言う。粘着性が、高いからなー。Mさんは、そんなN君を、不憫がっている。いらつくなー。Mさんが、言わなければ、おさまることなんだけどなー。あーぁ。責任者は、どうする気なんだろう。今日は、担当者の話を、こぼした。言っても、仕方ないんだがなー。担当者も、愚痴をこぼすだけで、元気を回復してくれるとよいのだがなー。折角、仲の良い、ご夫婦なんだろう。食事を、抜いているのが、心配だなー。
配達の女性にあった。仕事中みたいだった。3時から、始まっているのかなー?さて、第2ラウンドにいかなきゃなー。4時半を、まわってしまった。薬は、前倒しで、飲んだ。今日は、6時に、撤退してきた。そして、しゃぶしゃぶを食べて、薬を、飲み、導入剤を飲んだ。洗濯もしている。仕事までに、乾くかなー。今日は、冷え込みそうだからなー。車だから、そうでもないのかもしれないが、ホカロンいるかなー。寝る準備は、出来た。あとは、子供達に、連絡をとるだけだなー。連絡をとってみたが、まだ、帰ってきていないと言う。迎えに行っている最中だと言う。楽しんで、これたかなー。今日は、連絡とれるだろうか?今日は、又、N君に、おひるを、手伝ってもらった。昼食を食べないように、しちゃうんだよなー。体を壊すんじゃないかと、心配になってしまう。ドリンクも分けてしまった。ふうーっ。
上の子に、連絡をとった。予備校に行くと言う。そして、家から、通うと言う。最悪の展開だ。下の子に、連絡したら、帰ってきたばかりで、片づけに、追われていた。明日は、バイトに行くと言う。土産を買ってきてくれたようで、賞味期限を、気にしていた。今日は、無事を確認できて、良かった。やっぱり、子供達と話すと、楽しい。8時になったから、寝なきゃなー。明けて、2時5分に起きて、一服し、シャワーを浴びて、線香を焚いて、薬を、前倒しで、飲んで、ゼリーを食べて、40分に家を出て、コンビニで、一服し、所に行った。今日は、OKをもらえた。今日も、ひとりで、配達した。5時5分に所に戻り、部長に帰っていいよと言われて、速やかに、帰ってきた。今日は、出かけに、Sさん、にご指導をたまわった。袋がけの方法だ。まだまだ、教わらなければ、ならないことは、いっぱいある。5時半には、家についているから、7時代のバスに、乗るまで、寝れるとよいのだがなー。今日は、Sさんは、違う区域を、まわっていた。何処でも、オールマイティーなんだよな。上の子は、専門学校に行くのを、嫌がっている。予備校に通いたいらしい。基礎を学びたいんだろうけど、その後の進路が、問題だなー。保障が、ないからなー。親の経歴が、邪魔して、望みを叶えさせてやれない気がする。心配だなー。上の子は、そんなことを、気にしてないようだ。困ったなー。采配が、難しい。下の子も上の子も、今日は、バイトかー。旅行から帰ってきてだから、きついだろうなー。友人は、職場に行っているのかなー。家の事が、疎かに、なっている。土日で、少し、庭の手入れでも、したかったのだけど、仕事が、入っちゃったからなー。バスの時間を調べなきゃ。7時53分で、行ってみよう。ギリギリに、つくかなー。早すぎてもいけないし、遅刻もいけない。微妙なところだなー。とりあえず、睡眠時間は、とれているから、何とか、なるかなーと言う具合だ。友人に会うことは、もう、ないのかなー。寂しいなー。いい人だったのになー。もうすぐ、誕生日だ。メールだけ、送っておけば、いいかー。今日は、園に、連絡をとってみようかなー。進路が、心配だからなー。いくらやる気になったとしても、難しいものは、難しいのでは、ないかと思っちゃうんだよなー。違う道を歩んだほうが、楽しい気がするんだよなー。友人の個性を考えたら、楽しくないんだよなー。いい人では、あるんだけどなー。カリスマ的な、存在かなー。面倒な人だと言う印象だ。それより、私が、面倒な人なんだけれど。
はあーっ。