土曜日

今日は、12時から、目が覚めてしまったので、どうなるかと心配になったのだが、2時を過ぎて、朝シャンして、コンビニで、一服して、いつも通り、仕事に出た。所長が、いなくて、戸惑ったのだが、Sさん、が、品揃えをしてくれた。そして、私の後半の部分を手配してくれた。作るのに、手間取っていたが、大切に、作ってくれた。おかげで、安心して、配れた。今日も、何事もないと思うのだけど、とりあえず、昨日は、大丈夫だった。今日は、感覚だけで、配ってきてしまったからなー。一ヶ所、目印が、なくなっていたので、戸惑った。確認しなきゃなー。確認したら、間違いは、なかった。今日も、セーフだろう。少し、頭に入っている。これで、体に染み込めばなー。もっと、楽になるだろうになー。でも、おぼえちゃうと、だらけてくるんだよなー。単調な仕事だからなー。もう少し、刺激が、あればなー。Sさん、に、胸をときめかしていれば、いいかなー。論外と言うところだろうけど。あーぁ。色気がないと、つまらないなー。今日は、寝癖で、来てたみたいだったなー。私が、入ったことで、苦労してしまったようだもなー。これから、冬になるから、私は、いつまで、続けれるかと、ヒヤヒヤしている。私が、健康だったらなー。と、思う次第だ。はあーっ。今日は、これから、寝なきゃなー。あとで、買い物に、行こうかなー。6時半になる。薬を、飲まなきゃ。みんな、眠そうだったなー。寒くなってきたから、余計に、疲れているんだろうなー。来年も、上の子とは、住めないかなー。寂しいなー。私が、料理が、上手かったら、そんなことにも、ならないんだけどなー。今日は、寝たいのに、寝れないんだよなー。部屋を、暖めているんだけどなー。今日は、配達を最後まで、やるべきだったかなー。そこら辺で、疲れさせているんだよなー。申し訳ないなー。
8時頃から、10時迄、寝た。トイレ掃除をしなきゃなー。洗濯をして、スッキリしなきゃ。買い物にも、いかなきゃなー。左腰が、微妙だなー。ヘルニアが、気になるところだ。担当者の奥さんが、ヘルニアで、一日、入院された。ご夫婦で、ヘルニアだから、大変そうだ。私も、ひとりだから、気を付けなきゃなー。
上の子に、スマホを持たしてやりたいのだけど、専門学校の費用が、かさむから、無理かなー。どうしたら、良いのだろう。ガラケーと料金は、そんなに、変わらないかなー。タブレットで、大丈夫だろうか?使いにくいだろうなー。どんな組み合わせにしたらよいのか、調べなきゃならないなー。何か、社会から、取り残されたみたいで、不安だなー。本人が、一番、不安なんだろうけどなー。経費以外で、衣類やドリンクなど、かかるだろうから、頑張って、働かなきゃなー。小遣いを渡せるように、してやりたいんだよなー。今の生活で、追いつくだろうか?とても、お金が、かかるような気がする。どうなっちゃうかなー。私が、節約するところと言えば、ドリンクと煙草を、減らす事なんだよなー、それが、私に、出来るだろうか?今のままでは、出来そうにない感じがする。でも、少しでも、心がけなきゃなー。月曜日は、スタンプ押しを、しなければ、ならなくて、大変だなー。1400枚かー。誰か、代わってくれると、よいのだがなー。少し、押したから、残り、1000枚ぐらいかなー。息が、つまりそうだなー。袋詰めのほうが、楽しいんだけどなー。代わりが、いないのが、たまに傷と言うところだ。深く考えると、暗くなりそうだから、考えないようにしなきゃなー。友人は、どうしているのだろう。まだ、職場に出ていないのかなー。それとも、短縮時間で、体を慣らしているのかなー。最近、代替えを、探している。余韻が、きれいに、消えているからなー、身近に、接触することが、なくなり、1年と言うところか。忘れることが、出来てきて、ほっとしている。でも、元気か、どうかは、気になるんだよなー。
買い物に、行ってきた。少々、散財したかなー。1週間分の食料を、買い込んできた。今回は、冷凍食品を、多く買った。上の子に、帰ってきて、ほしいんだが、料理をできないからなー。折角、施設で、充分な栄養を、とって、元気にしているのに、一緒に暮らして、栄養失調に、なったら、困るものなー。寮に入れるとよいのだがなー。8万円かー、高いけど、しょうがない出費だな。生きているのが、辛いけど、まだ、生きているんだよなー。子供達には、不自由させたくないからなー。もう少し、頑張らなきゃなー。煙草の臭いが、鼻につく、銘柄を変えたほうが、よいかなー。ニコチン、タールが、多い煙草を、吸っているからなー。今日は、12時頃に、買い物に出てきたんだけど、所は、仕事中なのかなー。90人、仕事をしていると、言ってたからなー。今日は、夕刊が、あるのかなー。Sさん、夕刊も、配っているとの事だったものなー。仕事の仲間に、入れてもらえると、よいのだがなー。10年以上、勤めていると言うからなー。凄い経歴だなーと思ってしまう。所長は、20年ぐらい、やっているみたいだもなー。Sさんは、所長の代わりが、出来る人なんだよなー。所長に、なれるんじゃないかと思ってしまう。昨日、途中で、こんがらがって、修正をしてたけど、よくわかるものだと、驚いて、見ていた。あんまり、マジマジとみると、手元が、狂うんじゃないかと思い、違う人の動きを、見るようにしてたんだけど、修正が、出来たときに、感動してしまった。おかげで、誤配しなくて、すむんだよなー。最初は、記憶違いで、誤配してしまったのだが、昨日は、ぴったしだった。自分で、作れるように、ならなければ、いけないんだよなーと思いながらも、練習する時間が、ないんだよなー、と思っている。悔しいなーとも、思うのだけど、仕方ないんだよなーと思いつつ、他の事が、うまくならなければなーと思いつつ、作成してくれていることに感謝している。何でも、慣れかもしれないけど、根気のいる仕事だよなー。私は、優しくされているようなんだけど、いつになったら、一人前に、なれるかなー。冬を越せるのか、どうかが、鍵だよなー。私に、こなす器量が、あるのかなー。ひとまず、お弁当を食べよう。1時20分になる。2時半に、音楽をダウンロードしようとしたのだが、うまくできなくて、友人にメールを、したのだが、助けてもらえるかなー?無視されちゃうかなー?出来れば、頭脳を、分けてもらえると、助かるんだがなー。子供達か、作業療法士さんに、頼むしか、ないかなー。どちらも、時間が、かかるから、間に合わないかなー。出来れば、仕事中に、聞けるように、したかったのだけどなー。みんな、忙しくて、無理だろうか?あーぁ、自分一人で、出来るように、ならないとなー。他の人にも、してやりたいのだけどなー。快適に、過ごすようにするのも、大変だなー。悔しいな、ひとりで、できないなんてなー。友人を、頼るのは、もう、無理かなー。そこまで、お人好しじゃないかなー。期待しているんだがなー。私に、時間が、あればなー。勉強して、頼らなくても、良いように、するんだけどなー。あーぁ、なさけないなー。有意義に、過ごしたいのだけどなー。熊に、鹿に、怯えなくても、いいように、したいのだけどなー。悔しいな。
上の子に、指導を頼もうかと、連絡をとってみたのだが、バイトに行っていて、居なかった。又、バイトを、始めたんだなー。自分の力で、何とかしようと、もがいているんだろうなー。今回は、非常に、悔しかったので、あろうなー。健全な方向に、進んでいるように、思える。来年は、期待できそうかなー、ますます、私の行いに、重要性を感じてしまうなー。でも、肩肘はらないで、出来たら、いいなーと思っている。事故だけ、気をつければ、何とかなるんじゃないかと、たかをくくっている。どうかなー。まだ、2回目が、成功したかどうかと、言うところだ。先は、長いなー。3時をまわったから、薬を、前倒しで、飲んでおこう。
3時15分に、買い物したものが、届いた。仕事に行く前に、届いて、よかった。玄関フードの開閉の音が、聞こえて、よかったなーと思う次第だ。一瞬、今日が、日曜日のように、思えた。今日は、まだ、土曜日だ。しなきゃいけないことは、山ほど、あるなー。これから、温暖化が、進んで、雪が、降らないとよいのだけどなー。そうすれば、悩みが、減るんだけどなー。はあーっ。
上の子は、お祖父ちゃんと話をして、決裂してしまったのかなー。お祖父ちゃん、厳しい人だからなー。進むべき道が、確定しないなか、不安は、あるのだが、心ゆくまで、甘えさせて、やりたいんだよなー。故人が、大変だったことを、思うと、お祖父ちゃん、反省してくれないかなー。反省し、孫への対応を、変えて、くれるとよいのだけどなー。人は、そう簡単には、変われないから、無理な話しかなー。全く、気づいても、いないのかも、しれないんだよなー。敢えて、言わないように、しているんだけど、わからないだろうからなー。自分で、気づく事は、出来ないものかもしれないがなー。出方を、みるしか、ないんだよなー。はあーっ。孫たちは、長生き、出来るだろうか?不安だなー。今日も、第2ラウンドに、いかなきゃなー。とりあえず、日々を、コツコツと過ごして、お金を、残して、やらなければなー。お金は、裏切ることは、ないしなー。持つべきものは、お金なんだよなー。つくづく、見に染みて、感じている。そのお金を、稼ぐためには、こつこつすることで、裏切らないように、することなんだろうと思う。それが、よい思い出に、なっていければなー。そう思うしかないんだよなー。あーぁ。面倒でも、第2ラウンドに、いかなきゃなー。そして、配達にも、いかなきゃなー。家で、ブラブラしてるより、健康的だと思うんだけどなー。
信じられない、友人から、返信のメールが、届いた。調子は、よいようだなー。じゃなきゃ、返信は、こないだろう。良かった。ドキドキしちゃうなー。当たり障りのない返信なんだけど、それが、出来るようになっているだけで、嬉しいものだ。なしのつぶてに、なるかもしれないと思っていたから、物凄く、嬉しい。これで、又、私も、頑張れると言うものだ。ウキウキしちゃうなー。今日は、5時50分に、仕事を終えてきた。帰りがけに、まさかの返信、今日は、嬉しさのあまり、とちらないように、しなきゃなー。これで、Sさんの同行が、あるとよいのだがなー。そんな、上手い話は、ないだろうけどなー。もう、ひとりだちしてなければ、ならない時期だ。あーぁ、ドライブ、楽しかったんだけどなー。6時をまわったから、薬を、飲んで、導入剤も、飲まなきゃなー。寝過ごさないように、しなきゃなー。友人からの返信で、肩の荷が、少し、とれたようで、気を抜いてしまいそうだから、用心しなきゃなー。
今日は、私にとっては、大安だ。こんな日が、度々、あるとよいのだけどなー。下の子に、連絡をとろうかなー。
眠くなってきた。今日も、配達が、あるんだよなー。友人は、夕食中かなー。自分で、してるのかな。明けて、今日も、2時に起き、煙草を吸って、朝シャンし、薬を、前倒しで、飲んで、ゼリーを食べて、線香を焚いて、コンビニで、一服し、職場についた。今日も、ひとりで、途中まで、終わらせた。4時半に、終わってしまったのだが、帰ると、残務整理が、あるので、法定速度を、頑なに守って、帰所を、遅らせた。昨日は、コンビニで、トイレを借りてから、帰ったんだよなー。今日は、何処かで、一服してから、帰ろうかと思ったんだけど、場所が、見あたらないから、直行で、帰ることにした。今日は、暖かかったから、車のコンディションを、整えるのに、手間取ったりしていた。Sさんに、教わったことを、出来るだけ、反映させて、配っている。今日は、Sさんに、話しかける材料が、あった。昨日の夕刊の残りが、車の中にあり、どうしたらよいかを、聞いてみた。たった、それだけだけど、話をすることが、出来た。昨日は、友人から、返信が、あったし、嬉しいなー。今日は、バイクで、来ていた。今日は、一紙ない日だったから、一寸、物足りなかった。でも、大分、スムーズに、出来るようになったなー。