金曜日

今朝は、2時に起きて、朝シャンし、40分に、家を出て、3時から、仕事に入った。今日は、小雨が、降っていたので、新聞が、濡れないように、気配りをした。今日も、Sさんに、同行してもらい、運転しはじめは、Sさんの配達を先にして、それから、転送場所に行き、6件が、終わるまで、運転をしてもらった。その先は、私の運転となったのだが、まだ、覚えきれていなくて、暫し、戸惑った。概略は、覚えてきたのだが、バックの運転が、多くて、頭の中が、ごちゃ混ぜとなっている。今日は、地図に、目印をつけていったおかげで、少し、だけ、把握できたかなー。歳をとった分だけ、物覚えが、悪くなっているようだ。昔なら、こんなこと、朝飯前だったんだがなー。今日は、惰性で、職場に向かっている。帰り道で、珈琲と煙草を吸いながら、傘をさして、戻ったのだが、ひどく眠くなってしまった。地下鉄の中でも、眠いのだが、寝れないでいる。
まだ、気がはっているのだろう。あーぁ。

8時50分に、職場についた。昨日は、N君は、お休みしたとのことで、ふたりで、箱おりをしたようだ。N君に、休まれると、私も、休みたくなるなー。でも、そんなことを、言ってられない。今日も、時間的に考えたら、お休みなのかも、しれないなー。ムードメーカーだから、来てほしいんだけどなー。
お休みだ。今日は、袋詰めの足りない分を、70個作り、納品してもらった。帰りに、今日の作業の分を持ってくるとのことで、時間が、余った。今日は、どうなるかなー。どーして、何十個も、ずれてしまうのだろう。持ってくる分の納期は、気になるところだが、休憩をとれて、良かった。退屈だなー。あーぁ。
箱おりの仕事が、11時頃に来て、納品が、月曜日と聞いて、がおった。が、一人増えて、1時に終わった。あとは、責任者からの、折り返しの連絡を待つのみとなっている。早く、連絡が、こないかなー。

連絡がきて、1時25分の地下鉄で、帰れるのだが、下側のバスに、なるんだろうなー。がっかりだ。もしかして、間に合うかなーと思ったりもするんだが、無理かなー。第2ラウンドに、行く前に、一眠り出来るといいんだけどなー。

今日は、とても眠いなー、けど、頭が、冴えてしまっているという感じだ。疲れが、たまってきているのかなー。余裕が、なくなってきている。11時50分頃に、薬を、飲んだ。そして、調理パンを食べて、昼休み、返上で、仕事をしてしまった。みんな、早く、帰りたかったようで、昼休み返上して、終わらせてしまった。一番、最初に、帰ってきてしまったんだが、みんな、雑談してるのかなー。はあーっ。帰っても、する事が、ない人逹だからなー。人の事は、いえないのだがなー。あくせく、働くことにしてしまった私。損な性分だなー。わが家の望みは、下の子に、託すより、しょうがないなー。どうなるかなー。上の子と下の子。しっかり、しなきゃなー。母親なんだからなー。眠剤を飲んで、寝たいなー。でも、時間が、中途半端なんだよな。安静にするしか、ないかー。
1時45分の上側のバスに乗れた。家につくのは、2時半ぐらいかなー。家に帰ったら、少し、寝たいなー。1時間ぐらい、寝れるとよいのだけどなー。まだ、バスの中で、寝れないでいる。
気ばかり、焦っているなー。ノンビリしなきゃなー。バスで、軽く寝た。家では、寝れずに、横になっている。少し、早目に、第2ラウンドに、いこうかなー。遅くいこうかなー。何だか、どーでも、良くなってきている。疲れているんだなー。でも、辛抱しなきゃなー。体力勝負というところだなー。ストーブをつけて、電気代が、かさんでしまうなー。灯油を買いに、いかなきゃなー。ストーブも、買おうかな。冬休みに、向けて、用意しなきゃなー。来年は、どういう年に、なるかなー。上の子と、一緒に、生活出来るようなんだが、問題は、経済力なんだよなー。下の子の受験もあるしなー。ぐちゃぐちゃになっている。疲れも、増すはずだよなー。上の子の言うことは、あてにならないと、又、思った。元々、勉強する意思が、なかったからなー。当然と言えば、当然の結果なんだが。遊んでばかりいる子だったからなー。今更、追いこみをしても、無駄だとは、思っていたんだがなー。上の子も、下の子も、始動が、遅すぎるんだよなー。それで、何とかなると誤解している。どーすれば、悠長な事を、考えずに、すむのかなー。現実味が、ないんだよなー。友人にしても、そうなんだが、なんて、ノーてんきなのだろう。かくいう私も、かなり、ノーてんきなんだよなー。できもしないことを、考えてばかりいる。今日は、2時50分に、薬を、前倒しで、飲んだ。少し、薬が、効いているのか、落ち着いている。犬舎のゴミを出してくれたかなー。ゴミが、たまりすぎていて、仕事にならないんだよなー。昨日、窓を閉めてきたから、臭いが、こもっているかもしれないしなー。どーしたものかと、思ってしまう。思うようにならないことだらけだなー。人生って、こんなに、辛いものなのかなー。幸せそうな人が、羨ましいなー。今日は、配達が、終わったら、ゆっくり、寝ることが、できるんだよなー。それまでの、辛抱と言うところか。何処まで、体が、持つかなー。持久戦という感じだ。たかだか、十数万、稼ぐために、こんなに、しんどい思いをするなんてなー。若ければ、苦に、ならなかったかもしれないんだけど、50才を過ぎてから、するのは、きついなー。まだ、気が、張っているから、何とかなっているんだけど・・、上の子の目標をクリアー出来ずに、いることが、苦しいなー。はあーっ。ドタバタ、ドカン、ドギャン、シクシク、シクシク、やってられないなー。私のしたいことも、わからなくなってしまった。本人が、やりたいように、させてやれれば、いいんだけどなー。先立つものは、お金なんだよなー。ゆとりのある生活をしている人逹を、羨ましく思う。みんな、何で、こんなに、苦しんでるのだろうなー。苦しんでるだろう人にしか、巡り会わなくなってしまっているなー。
そもそも、生きているのが、不思議なぐらいか。でも、子供達が、産まれてきてくれたことは、嬉しい事なんだよなー。どんな状態にしろ、幸せな事なんだよなー。この先、穏やかに、過ごせるとよいのだけどなー。戦々恐々だ。今日は、ゼリーを、買ってくるのを、忘れてしまった。月曜日まで、乗りきれるかなー。とりあえず、4時に行き、5時半に、仕事を終えてきた。絶不調、慌てて、ドリンクを飲み、コンビーフとマカロニグラタンを食べて、薬を、飲んだ。そして、導入剤も飲んだ。疲れをとらなきゃなー。7時には、寝ていなくちゃ、体が、もたないだろう。バタンキューで、寝なきゃなー。これほど、ハードだとは、思わなかったなー。2時に起きれるように、頑張ろう。ひとまず、体をならすことが、肝心だ。
ブログが、かけなくて、往生した、
とうきびを、食べて、お腹が、満たされた。あとは、寝るだけだなー。アラームをかけておかなくちゃなー。
1時に、目が覚めてしまった。煙草を吸い、体を休めている。中途半端だなー。一汗かいて、寝ていて、気持ちよかったのだけど、配達の事を、考えると、まだ、覚えてないなーとストレスを感じている。それと、朝シャンしていかなければ、ならないなと、これ又、ストレスを感じている。今日は、配達が、終わったら、ゆっくり、休めるから、少し、気が楽なのだが、区域が、まだ、頭に入っていないから、ビビっている。でも、行くことが、大事だ。ほっぽり投げたい気分になるんだが、お金を稼がなくちゃなーと思う次第だ。とりあえず、靴や美容室代は、何とか、稼げたような気がする。あとは、ガラスの修理代だ。三万円かかったのだから、15日、辛抱しなければ、ならないというところだ。それがすんだら、夏休み分を取り戻さなくちゃなー。目下のところは、そんなところで、頑張るより、しょうがない。プレッシャーだなー。邪念は、そんなところで、区域を確実に覚えなきゃなー。あとは、慣れれば、自然に配達出来るようになるだろう。まだ、着実に、覚えていないというところだよなー。運転で、戸惑っているからなー。何しろ、バックが、多く、転回が、多いんだよなー。それに、気をとられていると言うところだ。地図が、頭に入れば、それも、苦に、ならなくなるのだけどなー。今週は、仕事づけで、余暇のない日々を、送っている。体が、慣れるまで、まだ、時間は、かかりそうだなー。今は、同行が、あるから、不安じゃないんだが、一人でとなると、まだ、自信が、ないなー。行きつ戻りつ、すれば、いいんだろうけどなー。一発で、済ませたいと思うから、プレッシャーなんだよなー。今日は、ゆっくりめで、まわるようにしたいなー。ドキドキしていて、整理が、ついていない状態だ。薬を、飲んで、行ったほうが、いいかなー。そうすれば、少しは、違うかもしれない。今のところ、6時半を、目処にしている薬を、飲んでいくべきかどうかで、戸惑っているんだよなー。それと、煙草を吸うかどうかで、迷うんだよなー。配達以外の事で、頭を悩ましている。とりあえず、恥をさらして、いかなきゃなー。それに、つきると言うところだ。はあーっ。プライドが、邪魔しているなー。
2時に、朝シャンし、薬を、1錠だけ、前倒しで、飲んで、準備を整えた。今日は、どうなるかなー。線香を焚いて、無事を祈っている。今日は、昼の仕事が、ないから、少し、リラックスしている。区順、覚えなきゃなー。何か、全然、頭に入っていない。仕事は、ギリギリで、行きたいところだから、40分になったら、行こうと思う。ゼリーを食べていこうかな。今日は、わりかし、スムーズに行った。ダムの入り口を、通り越してしまった。ごみステーションと電柱を目印にしなきゃなー。疲れた。今日は、Sさんが、無口だったから、私も、静かにしていた。今日は、別配を、先に配り、それから、転送し、区域に入った。胃が痛くて、しょうがなかったのだけど、途中から、良くなった。ストレスなんだよなー。でも、行くことに、意義があるからなー。6時になるから、残りの薬を、飲んでおこう。今日は、休みだから、リラックス出来ている。帰りに、コンビニに、よろうかと思ったんだけど、子供達の事が、頭に、よぎり、贅沢しちゃいけないと、セーブした。今日は、理性が、強かった。ゆとりのおかげだなー。昨日より、三軒増えた。自販機のところと、犬のいる場所と落とすところと。そらこうぼうから、ドアの明け締めと、転回する場所の事で、クレームが、入ったようだ。気を付けなきゃなー。あとは、バックの時に、車のまわりを、よく確認しておくことだ。事故にならないように、しなきゃなー。少しだけ、コツをつかみ始めた。慣れるまで、頑張らなきゃなー。