木曜日

今朝は、2時に起きて、朝シャンし、2時45分に、家を出た。昨日は、完璧だと思ってたんだが、誤配をしてしまっていた。がーん、ショックだったのだが、Sさん、の同行のもと、再確認をし、新規配達先も、教わった。薬を、前倒しで、飲んで、出たのだが、ショックだったなー。めげそうだけど、頑張らなきゃなー。Sさん、に同行してもらえたのは、嬉しかったのだけれど、こんな形で、なるなんてなーと言うところだ。Sさん、が、新聞を探してくださったとの事で、迷惑をかけてしまった。今日は、6時まで、レクチャーしてくれたので、明日は、間違えれないなーという感じだ。家に帰ってきたのは、6時20分、トイレが、したくて、コンビニに立ち寄り、コーヒーを買って、難を逃れた。薬を、飲んで、反省している。今日は、お腹を崩している。仕事に行くべきかどうかを、思案している。今日、行ったら、疲れるだろうなー。家で、ゴロゴロしてるのも、どうかと悩むんだが・・・。仮眠をとれたら、行こうかと思ってたんだが、仮眠をとれないしなー。はあーっ。
タイヤは、交換しといてくれていた。袋もセットされていた。全部、Sさん、が、しておいてくれたのかなー。こまめに、気のつく、人だからなー。明るくなり、顔を見たのだが、好みのタイプでは、なかった。でも、声が、いいんだよなー。仕事以外の事を、話したいんだが、仕事命と言う感じだしなー。明日は、又、ひとりになるのかなー。ひとりだと緊張して、でも、自由にふるまれる。ふたりだと、緊張が、ほぐれて、違うことを考えてしまう。そして、頭に入らなくなる。この、中間が、いいんだけどなー。家に帰ってきて、ストーブを、大にしている。灯油のヘリを考えたら、仕事にいっているほうが、いいなー。ノルマの事も、気になるしなー。どうしようかなー。どうせ、仮眠は、とれない。仕事に出るとするかなー。6時50分になる。悩むなー。明日も、あるしなー。Sさん、と一緒に入れれば、いいんだけどなー。中々、そんなことには、ならないだろうなー。今日は、朝シャンしといて、良かった。今晩は、朝シャンなしで、よくなるかなー。Sさん、とドライブしているようで、楽しかったのだけれどなー。仕事を楽しまなきゃなー。はあーっ。友人は、つつがなく、生活してるのだろうか?11月迄は、時間が、あるだろうからなー。今日は、終盤に、友人と同じ名字の人がいて、またぞろ、思い出してしまった。あーぁ。思いを形にすることが、できればなーと思う次第だ。上の子も、苦労してるんだなーと按じている。下の子も、元気かなー。仕事に行くとするなら、準備をしなければなー。でも、眠気が、さしてきている。7時をまわったのだけれど、気持ちが、揺れ動くなー、どちらをとっても、後悔しそうな、雰囲気だなー。はあーっ。
行くことにした。でも、早く、帰ってこよう。7時45分のバスにした。何時につくかなー。バスは、意外に混んでいる。 バスの中で、眠くなってきた。大丈夫かなー。
午前中は、箱折りをして、ハードに、過ごした。袋が、ないために、袋詰めが、中断してしまった。今日は、エレベーターの保守点検が、帰りの時間に、重なるから、どうすべきかなー。
2時に、階段を降りて、帰ってきた。5階だったから、一寸、長かった。2時7分の地下鉄に、乗りそびれて、2時14分の地下鉄に、乗ることになった。今日は、ハードに、こなしたんだが、今晩、大丈夫かなー。ひとりぼっちなんだろうなー。元々、ひとりで、する仕事だけど、Sさんが、優しいから、脱線してしまっている。よい形で、Sさんの考えを、実行しなければなー。折角、熱心に、教えてくれているからなー。しばらくぶりの運転だが、Sさんが、居てくれたから、不安なく、やってこれている。凄い支えに、なってくれている。もう、そうそう、お世話に、なることもないのだろうけどなー。おさらいを、しなきゃなー。夜中に、ひとりで、運転するのは、心細いのだけど、沢山の人が、その時間帯に、働いているんだと、思い知らされた。ひとりじゃないんだなー。ミスを、おこさないように、しなきゃなー。それと、事故を起こさないように、しなきゃなー。今日は、仮眠をとってから、第2ラウンドに、挑めるかなー。私は、話すセンスが、ないことを、あらためて、感じている。どうしても、ネガティブに、なっちゃうんだよなー。いきなり、変われるとは、思わないんだが、努力しなければなー。今日は、2時40分の上側のバスに、乗れる。よい休憩と言うところだ。今日は、N君が、病院の帰りに、仕事に、来てくれた。話し好きだから、一気に、職場の雰囲気が、良くなった。ふたりを、残して、帰ってきた。今日は、残業、大変だろうなー。何時まで、するのかなー。私は、明日は、何処にいけば、いいんだろう。連絡が、入るのだろうけど、忘れられなければ、いいんだけどなー。清掃かな?内職かな?500枚だから、ふたりで、充分な気もする。どうなるかなー。最近は、内職ばかりだからなー。とりあえず、休みを返上して、職場に、行くことにして、良かった。とても、喜んでもらえた。何か、爽やかだったなー。疲れは、たまっちゃっているんだがなー。興奮が、収まらないなー。テンションが、高すぎるきらいが、あるんだけどなー。Sさんと所長が、一生懸命、教えてくれたのだけど、いつまで、私の体は、持つかなー。それが、心配の種だなー。冬を想定して、教えてくれたり、しているんだよなー。どうなるものやら、わからないんだけどなー。朝晩の、寒さが、こたえる状態だなー。リズムを、狂わしてばかりいるような気がする。何せ、マイペースだからなー。お嬢さん育ちが、身について、しまってるものなー。こんなときに、何故そうなっちゃうのかと、不思議に思うのだけど、自己防衛が、働いてしまうんだろうな。このまま、続けたら、心臓発作で、倒れてしまうかなー。そうなる前に、迷惑かけないように、しなきゃなー。3つ折り、どこだったかなー。覚えられなくて、困ったなー。はあーっ。3時をまわったから、薬を、前倒しで、飲んだ。今日は、体を伸ばしているんだけど、何故、こんなに働くのかと、考えてしまう。友人の事を、忘れるためかなー?子供達のためかなー?自分の為かな?とりあえず、30万を、越える生活を、してみたいものだ。それを、クリアーするのが、目標だ。一心に働いていると、心が、スッとする。邪念を、はらえるんだよなー。無になるような気がする。そして、星を眺めると、きれいなんだよなー。だから、やめたくないんだよなー。但し、体力が、ないんだよなー。栄養補給をすれば、何とかなるかなー。友人は、元気かなー?
メールを、打ってみた。返信は、ない。
多分、元気なのであろう。6時に仕事を終えて、カレーを食べて、薬を、飲んだ。ついでに、導入剤を飲んでおいた。洗濯をし、2時に、備えている。今日は、どうなるかなー。しばらくは、気が抜けない。状態だなー。朝シャン、しなくて、いいように、ならないかなー。Sさんの同行が、あるかぎり、しなくては、ならないんだよなー。はあーっ。職場においても、したほうが、よいのだろうけどなー。

明日も、本社ビルになった。45分のバスで、いいかなー。
2時に起きて、朝シャンし、薬を、前倒しで、飲んで、ゼリーを食べて、出陣した。コンビニで、一服し、仕事に出た。今日は、ひとりで、まわることになり、転送もして、途中まで、やった。それで、終わりかと思ったのだが、待ち伏せされていた。後半戦を、女性と一緒にした。勧誘の話が、出て、その話しに、乗ってやりたかったのだけど、期間が、長いので、躊躇してしまった。ほんとは、とらなくては、ならないんだろうと思うんだが、お金が、ないからなー。だから、働いているんだけどなー。今日は、Sさんと話をすることなく、終わってしまった。Sさんは、違う人と話をしていた。おはようさえ、言えなかった気がする。今日は、何処をまわったのかなー?転送の途中で、鹿に会った。立派な角をした、若い雄鹿だった。飛び出してこないかと、ひやひやした。かっこよかったなー。配達の途中で、熊避けの鈴が、なっていた。一寸、怖いなーと思った。出没しているようだ。音量を大きくしなければ、ならないかなー。ばったり、出くわしたら、ひとたまりもないなーと、不安になった。今日は、ついているのか、ついてないのか、よくわからない日だなー。Sさんと話が、出来ていたら、楽しかったのになー。Sさんは、車に、乗っているようだ。なんと言う車に、乗っているのかなー。帰ってきたら、車が、なくなっていたので、先に、配達を終わらせたんだろうな。脈は、ないと言うところだなー。折角、楽しかったのだけどなー。一人相撲を、とっている。同行の接点が、なくなったから、ここまで、なんだろうと思う。悲しいなー。一寸、ウキウキしてたんだけどなー。