日曜日

今朝は、1時半に起きた。1時間置きに目をさまし、2時過ぎに起きるつもりだったのだが、そうなってしまった。家を、2時40分に出て、50分頃について、仕事をさせてもらった。まずは、配達員さんのところに、向かった。そして、帰ってきて、配送地域まで、運転をした。途中で、運転を交代し、配達先を教わった。お寺さんから始まり、八剱山で、終わった。久しぶりの運転で、楽しかった。みんな、きびきびしていて、その感覚に、なれるまで、時間が、かかりそうだ。
今日、行ったら、明日は、休みだ。覚えきれるかなー。覚えきらなきゃ、しょうがないのだがなー。冬に向けて、出来るだろうか?雪の深い地域だからなー。バックの運転が、多いので、驚いてしまった。シュミレーションしなければ、ならないなー。今日は、その事に戸惑ってしまった。外灯が、少ないので、入り口を、見失いそうだ。あまりに、暗いので、幽霊が、出そうで、びびっていた。今日は、5時20分程で、仕事を終えることが、出来たのだが、明日からは、どうなるかなー。火曜日が、休みということで、明日、行ったら、お休みとなる。ある程度、覚えることは、出来たのだが、大変な仕事だ。首と言われるまで、頑張るより、しょうがないやー。帰ってきて、ストーブをつけた。洗濯もしている。煙草の臭いが、気になったなー。色々なポストが、あって、楽しかったなー。明日は、この仕事を終えてから、朝シャンし、本社ビルに行かなければ、ならないんだなー。髪を切ったほうが、いいかなー。臭いが、鼻につくからなー。仕方がないので、バッサリ、切るしかないかー。切ることに、依存は、ないのだが、床屋賃が、かかるんだよなー。又、ショートヘアーから、スタートしなければ、ならないかー。名残惜しいなー。 5時半に、仕事を終えると、間延びしてしまうなー。少し、休憩を入れてから、次の仕事にいく準備となるのだが、若干、時間をもて甘しそうだなー。軽く、寝るにしても、中途半端だしなー。どうすごそうかなー。朝シャンすれば、丁度よいぐらいかなー。薬は、今まで、通りで、飲むことにしよう。出かけるときに、一寸、悩んだのだが、とりあえず、大丈夫だった。雪が、降るようになると、音をあげそうだなー。雪深い、ところだもなー。とりあえず、薬を、飲んでおこう。6時50分になる。明日は、缶珈琲を、1本、お礼に、持っていこうかなー。気づいたら、することにしよう。

秋物の上着を探しだし、洗濯をした。寝れないなー。かといって、起きてられないという感じだし、7時半になるのだが、困ったなーという感じだ。平日なら、バスに乗っている時間だなー。きっとバスや地下鉄の中で、眠くなるだろう。昼の仕事に、差し支えるかなー。第2ラウンドに、差し支えるかなー。今日は、4時までは、空いてるから、横たわっていられるのだけど、電気代が、かかるなー。暖房を節約すれば、いいのだろうけど、それが、できないんだよなー。快適に暮らすのって、難しいなー。ストーブをつけずに、生活出来れば、いいんだけどなー。今日は、帰りにコンビニに、寄ってきたんだけど、肉まんを楽しみにしてたんだけど、売っていなかったから、しょげて、しまった。楽しみにしてたんだけどなー。
8時をまわったら、ストーブのおかげもあり、眠くなってきた。仮眠できるかなー。8時20分から、10時まで、仮眠をした。平日は、きついな。昼寝出来るとよいのだけどなー。一人ですると、きついなー。記憶力と体力の問題だよなー。
今日は、まだ、体力が、残っており、中途半端に、時間が、空いてしまった感じだ。部屋の掃除をすれば、いいのだけど、それもなーという感じだ。明日は、住民票を取りに行かなければ、ならないし、今週の木曜日は、病院だし、金曜日は、段ボールの日か。今日は、髪を切りに行こうかな。朝シャンしなきゃなー。煙草の臭いが、きついからなー。軍手も、買ってこなければ、ならない。あーぁ。運動靴も必要だなー。はあーっ。
髪を切るのは、あとにしようかなー。気持ちが、揺れてしまう。でもなー。やっぱり、切るべきかな。軍手を買わなければ、ならないのだから、ついでに、切ってこようかと思ってしまう。靴も買わなきゃならないし、どうしたものかなー。12時をまわってしまった。動くなら、動いてしまわないとなー。

髪を切って、靴を買った。洗剤やお菓子も買って、ファミレスで、お茶をしている。胃の調子は、悪いままだが、何とか、しのいでいる。今日だけで、一万円は、飛ぶなー。軍手も、買った。あと、忘れているものは、ないかなー。煙草を軽いものに、すればいいんだけど、永年、愛飲しているから、変えるのを、渋ってしまう。
今日は、やはり、疲れているようで、第2ラウンドが、終了したら、すぐに、寝れるようにしようと思う。午前中に、1時間半は、寝たから、大丈夫かと思ったのだが、疲れは、ジワジワと来そうだなー。
今日は、出だしが、遅かったから、第2ラウンドが、少し、遅れそうだなー。間に合うように、したいのだが、くつろぎたい気分でいる。オーナーには、6時から、としているから、少々、遅れても、大丈夫なんだが、この先が、思いやられるなー。やはり、三本だてには、無理があるかなー。家で、ゴロゴロしているより、ましな感じなんだがなー。しばらく、様子を見なきゃいけないなー。明日、行ったら、休みだから、とりあえず、安心なんだが、日数を減らしたほうが、よいかなー。そんなことが、出来るとよいのだがなー。木曜日は、休みだけど、病院が、あるからなー。どうなることやら、しっかりしなくては、いけないなー。
友人からの返信が、ないのは、寂しいなー。でも、これを、乗り越えて、行かなければ、ならないなー。頑張らなくちゃ。忘れるように、しなきゃなー。
やっぱり、体が、きしむなー。無理なんだろうか?慣れるまでの事と思いたいのだがなー。右脇腹、背中に、痛みが、発生している。健康体だったらなーと思う次第だ。 今日は、徒歩とバス移動で、買い物等を、済ませた。3時20分になる。第2ラウンドには、行けそうだなー。
今日は、散財したから、5日間は、働かなきゃなー。それで、やっとペイが、出来る。友人に、電話し、声を聞きたいなー。どうしているのだろう。5回、鳴らして、切ろうかなー。
3回で、出られてしまった。久しぶりに、声が、聞けた。るんるん。7日の日に、退院との事だ。復職は、11月からと言うことだ。結局、会えずじまいだなー。でも、復職しないと死んじゃうとの事で、復職する気に、なったもようだ。元気そうで、何よりだ。もう、自宅に帰っていた。一人暮らしを、続けるみたいだ。相変わらず、嫌われているようだが、電話には、かろうじて、出てくれる。状態は、安定しているみたいで、優しいぞうさん、だった。うきうきしちゃうなー。一日の疲れが、吹っ飛んじゃった。この状態が、続いてほしいと思う次第だ。7日かー。水曜日には、退院しちゃうのかー。8日の日に、行っても、会えないんだなー。隔週で、通院なのかなー。と、すると、どうなるかなー。考えても、きりがないのだが、どうして、電話にでてくれるのかなー。それが、問題なんだよなー。誰からか、確認しないで、出ているのかなー。
6時に、仕事を終えてきた。薬を、飲み、おかずを食べて、半に、導入剤を飲んだ。目覚ましは、セットしたので、あとは、それにあわせて、起きるだけだ。寝坊しませんように。
11時半に、目がさめた。かなり、早いなー。ギリギリで、起きたいのだけれど、中々、うまくいかない。
2時5分に、起きた。目覚ましで、起きれた。一服し、準備をしている。今日は、どうなるかなー。
今日は、5時5分に、仕事が、終わった。担当区域の半分ほどで、運転が、メインだった。でも、覚えるのが、大変だなー。頭が、白くなる。明日は、休みだから、休み明けが、大変だなー。ひとまず、二日目は、クリアーした。安堵感で、いっぱいだ。今日は、バックに、挑戦したのだが、小回りのきく車だから、何とか、課題をクリアーしたというところだ。はあーっ。建物の構造により、色々あるから、戸惑うことばかりだ。
5時20分に、家に帰ってきた。少々、眠い。ギリギリまで、寝ようかなー。今日は、7時25分のバスだ。