土曜日

今朝は、4時半に、起きた。朝から、履歴書を作り、爪を切り、産毛を剃って、身だしなみを、整えている。前髪も、カットしなきゃなー。朝シャンして、トライしてみるかなー。6時をまわったので、薬を、飲んだ。線香も焚いて、子供達の事を、祈った。昨夜は、暖房を着けたためか、室温は、17度ある。髪をどう切ろうかと悩んでいる。9時に面接だから、それまでに、準備しなきゃなー。果たして、勤めれるものなのか、わからないのだが・・・!収入を増やしたい一心で、いるのだが、ハードルは、高いなー。どうなっても、いいかなーと、考えたりもしている。楽な仕事だといいんだけどなー。24時間のスーパーが、なくなってしまったことが、ショックなんだよなー。今更だけど・・・。昨日は、ドンキホーテに行ってから、職場に出勤した。24時間やっているので、便利だなー。中心部は、いいなーと感じている。今日と明日の仕事は、ボツになってしまったけど、又、機会は、あるだろう。朝シャン、何時にしようかなー。7時半ぐらいに、しようかと思う。朝食は、どうしようかなー。
昨日も、第2ラウンドが、遅くなったのだけど、日暮れが、早いから、心細い思いに、かられるんだよなー。今日は、4時までに、行けるだろうけど、はあーっ。6時には、日が暮れているんだよなー。一心不乱に、仕事をしているから、外が、暗くて、驚いてしまう。子供達は、今日は、バイトかー。昨日は、スタンプ押しを、よくやったよなー。人数が、いたから、追いつかないかと、ひやひやしていた。そろそろ、部屋の掃除をしなければなー。ストーブをつけたのは、いいんだけど、電気代が、高いんだよなー。どうしようかと悩んでしまう。あーぁ。面接に行くのが、億劫なんだよなー。これから、冬になり、雪かきもしなくては、ならなくなるから、大変だなーと想像してしまう。それにしても、ガラスやさん、来てくれないなー。いつ、修理をしてもらえるんだろう。今日は、面接が、終わったら、買い物をしてこなきゃなー。ストーブの前から、離れられない。ストーブを、もう一台、買いたいのだがなー。温泉が、恋しい気分だなー。子供達と、行ければ、いいんだけどなー。今日は、チャリで、行けるかなー?ドキドキするなー。どんなことを、言われるだろうか。国勢調査も、書かなきゃ、いけないしなー。しなければ、ならないことは、沢山、あるなー。寝てられない。
朝シャンし、前髪を切り、朝食にパンを食べて、準備を整えた。8時になる。外は、天気そうだから、自転車で、行けそうだなー。買い物は、何を買ってくれば、いいかなー。ドリンクと2食分。ウインナーとバラ肉とコンソメスープと白滝とカリフラワーか、ブロッコリー、野菜ジュースもかな。胃の調子は、落ち着いている。昨日、焦って、梅干しを食べたのが、効いてるのかな。毎日、ひとつは、とりたいところだ。今日は、40分に、家を出よう。化粧は、していかずに、行こう。仕事に入ると、化粧してる暇もないしなー。職場の子が、酵そで、ダイエットをしているという。岩盤浴もしているらしい。私も、したいなー。冷え込みが、厳しくなってきたから、サウナか岩盤浴が、いいなーと思う。小物の準備をしなきゃなー。免許証と印鑑とボールペンかー。どうなるかなー。出来るのかと、少々、不安だが、しなければ、ならないんだよなー。雇ってもらえると、いいんだけどなー。
煙草も買ってこなければなー。

面接は、終わった。明日の3時から、仕事となった。目覚ましが、いるなー、2時半には、起きなきゃ。ひとまず、やってみることにした。あとは、職場の人の判断となるなー。何となく、楽しくなっている。明日は、ドライブが、できるんだよなー。日当2000円一寸、だけど、やりがいは、ありそう。ゆっくり、出来るのも、今日までかー。お休みは、火曜日との事だった。戸惑う事ばかりだと思うのだが、気合いを入れて、頑張らなきゃなー。帰りにスーパーにより、買い物は、済ませてきた。やれるかどうかじゃなくて、やらなきゃなんだよなー。はあーっ。うきうきしちゃうなー。どう森でも、やって、寛ぐ事にしよう。昼のほうは、多少、眠気が、さしても、大丈夫だからなー。元々、不調な人の集まりだからなー。

起きている癖がついているから、寝れないで、困っている。室温は、19度、少し、肌寒く感じるんだがなー。外のほうが、暖かいかもしれない。とりあえず、横になっていよう。今日は、駅弁みたいなものを、買ってきた。贅沢な話だ。仕事が、決まった、お祝いかなー。今日の仕事が、お釈迦になってしまい、寂しい思いをしている。楽しみにしてたんだけどなー。家は、寝るだけでいいやという気分だ。短時間労働の3連発かー。どうなるかなー。ひとりぼっちが、続くのかなー。だとしたら、仕事をしてるほうが、ましだなー。来週の木曜日は、病院かー。仕事が、入らなければ、いいのだけどなー。週6日勤務かー。続くかなー。担当は、温泉地のほうだということだ。何処まで、続けられるか、ワクワクしている。明日は、責任者が、同乗してくれる。何日ぐらい、それが、続くかなー。どうしても、寝たいから、ストーブをつけてみた。涙が、出てくるんだよなー。昼の薬でも、飲んでおくかー。友人に、メールを送りたいが、どうしてるだろうかなー。
とりあえず、メールを送ってみた。実家に帰っているのかなー?だといいんだけどなー。病院に入院してるものと思いつつ、メールをしたんだが、退院してたりして・・・!自分の事を、教えてくれなくなり、久しいからなー。電話かけてきてくれないかなー?声を聞きたいなー。
住民票を、取りに行かなきゃいけないんだよなー。月曜日に、とりに行けるかなー?気になるのは、不要な文言が、入ってないかというところだ。400円ぐらいかかるかなー。
お昼直前に、送ったから、機嫌が、悪いかなー?とりあえず、昼の薬を、飲んだ。国勢調査票を、書かなきゃなー。
友人は、分げん免職とかに、なっていないと思うんだけどなー。ただ、職場には、居づらくなっただろうなー。まさか、入院するなんて、思いもしなかったからなー。お昼ご飯を、食べている頃かなー12時半になる。
1時過ぎに、再度メールを送った。しつこいなーと思われてるんじゃないかなー。友人は、進展が、あったのかなー?それを、聞きたいのだけど、教えてくれないんだよなー。あーぁ。電話しようかなー。又、怒りだすんだろうな。やっぱ、それは、やめておこう。折角、安定した生活を、送り始めているんだからなー。それにしても、寝れないなー。かといって、動く元気もないしなー。
友人は、退院して、職場復帰をしてくれないかなー。苛酷だとは、思うんだけどなー。1度、メールを送ると、どんどん、送りたくなるなー。
3時をまわったので、薬を、前倒しで、飲んだ。今日は、時間が、たつのが、早いなー。今日は、4時から、第2ラウンドだ。明日は、ひっちゃかめっちゃかだろうなー。友人は、メールを読んでくれたかなー。友人を、追い込むメールに、なっちゃってるのかなー。仕事に出れない友人と、対照的な私の近況。それが、いけないのかなー。仕事は、1ヶ所で、落ち着いて、15万ぐらいの給料が、もらえるところが、いいなー。ほんとだったらなんだけど、50を越えて、入れ歯になると、きつい仕事しか、ないんだよなー。それでも、頑張らなきゃいけないんだよなー。苦しいなー。胃が、痛いんだが、梅干しで、何とか、ならないかと、食べている。よくならないかなー。園から、お便りが、届いた。試験結果を、本人から、電話させるとの事だった。落選してたら、電話しづらいだろうなー。中旬迄に、結果は、わかるのかなー。何処かに、引っ掛かっていると、よいのだけどなー。本人でもないのに、ドキドキするなー。便りで、連絡が、来るのかなー?それとも、電話で、来るのかなー?学校に連絡が、入るのかなー?わからないことだらけだ。今日は、バイトにいっているんだろうけどなー。それにしても、友人は、うんともすんともいってくれないなー。元気にしているんだろうか?入院してるのか、退院したのだろうか、連絡が、ないところをみると、入院が、長引いているのかなーと思ってしまう。来週の木曜日になれば、誰かが、教えてくれるかもしれないなー。病院で、恋でもうまれたかなー?だと、いいんだけどなー。パチンコとか、風俗とかに、いっているのかなー?暇をもて余しているんじゃないのかなー。家族が、いるから、安定をしていると思うのだけどなー。やっぱ、電話をしないと、連絡をもらえないのかなー。友達でも、いてくれないという感じかなー。ひょっこり、連絡をしてくれるといいんだけどなー。無理かなー。あーぁ。元気な声が、聞きたいなー。

国勢調査票は、郵便で出した。4時から、6時まで、仕事をしてきた。薬を、飲み、ポテトサラダを食べている。イクラも作り、食べている。あとは、駅弁の残りを食べて、仕事にいく準備をしなきゃなー。7時に導入剤を飲んで、2時に起きる予定。どうなるだろう。胃が、痛いけど、頑張らなきゃ。明日は、日曜日だから、一寸、安心だ。でも、チラシ多いんだろうなー。いよいよ、始まるんだなー。全精力を、もってしなきゃなー。

なんと、7時に導入剤を飲んでから、1時間置きに、目をさましてしまった。結局、1時に目をさまし、寝れなくなってしまっている。はあーっ。
仕事に、出てみた。中々、ハードだな。
久しぶりに、車の運転をした。楽しかった。が、覚えるのが、大変だなー。今日は、付き添ってくれたけど、それも、いつまで、続くかなー。外灯が、少ないので、道を見分けるのが、大変だ。幽霊が、出そうで、心細い思いをした。仕事が、終わる頃、トイレに行きたくなった。仕事に出る前に、ようを足しておかなくちゃなー。軍手も、買っていかなくちゃならないかなー。出勤の時に、手が、かじかむかと思った。厚着と手袋が、必要だなー。
慣れだとは、思うのだけど、結構、きつそうな仕事だなー。時間になると、沢山、集まり、蜘蛛の子を散らすように、いなくなる。手際の良さが、圧巻だった。明日の準備をしとかなきゃなー。6時になるところだけど、軽く、睡眠を、とっておきたいなー。とりあえず、今は、いいけど、冬が、大変だなー。従業員が、90人もいるという。すごい数だなー、それでも、人手が、足りないという。さばくのが、大変だろう。一般の仕事は、中々、大変だ。ついていけるように、頑張ろう。100部の配達かー。少ないほうなんだろうなー。