金曜日

今朝は、5時半に、起きた。線香を焚いて、無事を祈っている。今日は、どうなるかなー。2000枚ということだもなー。はあーっ。こつこつ、するしかないんだが、ため息が、出てしまう。薬を、飲んだ。朝シャン、どうしようかなー。室温は、17度だ。心持ち、暖かく感じる。昨日は、寝袋をだして、布団の中に入れて寝た。そしたら、汗をかいてしまった。外は、寒いんだろうなー。朝シャンして、ドライヤーを、かけなければ、ならないかなー。今日も、楽しいといいんだけどなー。今日は、Mさんが、いないから、どうなるかなー。N君は、昨日は、だれていたからなー。土日と今日は、大丈夫かなー。
朝シャンなしで、ゼリーを食べて、外の具合を見ている。天気は、荒れている。折り畳み傘で、大丈夫かなー。普通の傘を持っていったほうが、よい感じもするなー。雨足は、強そうだ。
出勤の際は、雨は、小降りだった。風が、強かったようで、二軒隣の家のビニールハウスが、路上に、吹き飛んでいて、キャンプ用のテントも、かしがっていた。わが家も、切って集めていたアカシアの木が、玄関口に、散乱していた。朝は、忙しくて、他を点検してないから、帰ったら、点検しなければ、ならないなー。今日は、履歴書も作らなければ、いけないし、忙しいなー。とりあえず、仕事を、こつこつ、こなさなきゃなー。今の状態だと、2時頃に起きて、5時半まで、仕事をするのは、きついパターンだなー。一番寝ている時間帯だ。ふうーっ。
今日は、農園から、3人の応援が、きた。N君は、1時間、遅れるとのことだし、責任者は、品物を持ってこないし、どうなるかなー。摩訶不思議な、現象になりそうだなー。はあーっ。
2000枚とのことで、意気込んできたが、肩透かしを、食らった気分だ。はあーっ。

N君が、昼に来た。刻印を1000枚にしてほしいと言われた。大変だなー。

農園のメンバーは、2時で帰った。私達は、残業である。雰囲気が、がらりと変わっていた。これから、冬になるのだが、どうなるかなー。はあーっ。今日は、4時で、帰れるかなー。
土日の出勤は、なくなった。何か、寂しいなー。でも、ゆっくり、休んでおかなきゃなー。今日も、6時から、第2ラウンドだ。
4時にあがらせてもらい、あとの事は、3人に任せてきた。バスの時刻が、わからないなー。4時6分の地下鉄に、のれたのだが・・・。
昨日は、今日より、早く、帰ってたのかー。今日は、犬舎に、入るのが、遅くなりそうだなー。昼休みも、返上し、やってたんだけどなー。5時半ぐらいから、仕事に入れるかなー。がっくりだ。みんな、休みのほうが、いいんだなー。仕方ない、部屋掃除に、打ち込むとするかー。月曜日は、何処に、行けばいいのだろう。明日、確認すれば、よいかな。聞き忘れてきた。
N君は、大丈夫かなー。熱が、出てるみたいだった。でも、頑張ってくれて、助かった。土日は、ゆっくり、休ませてやらなきゃなー。今日は、下側のバスかなー。上側が、いいのだがなー。
24分の下側のバスとなった。とても混んでいる。38分の下側のバスにしようか、45分の上側のバスにしようかと、迷ったのだが、24分で、立って、帰ることにした。次回は、少し、バスの時間を気にして、帰る事にしよう。今日は、一寸、ハードな展開になったなー。4時20分頃に、薬を、前倒しで、飲んだ。今日は、Hさんの経歴を、聞いた。大学を出て、司書の資格も持っているという。頭の良さそうな子だとは、思ったのだが、それほどとは、思ってなかったので、驚いた。どんな話にも、対応してくるんだよなー。仕事も早いし、N君とコンビを組んでくれると、職場が、明るくなる。

今日は、デスクワークばかりに、なってしまった。刻印押しの一日となった。3時からは、袋詰めもしたんだが、みんな、仕事が、早いなー。農園のメンバーが、来たときは、ここまでかと、おだぶつになるような感じがしたんだが、何とか、クリアーしたようだ。これから、冬になると、こうなるんだなーという感じを、うけた。混乱しそうだなー。苦手なMさんは、どうするつもりなんだろうなー。面白い事に、なりそうな気もするんだがなー。
5時に家に帰ってきた。肉まんを食べて、少し、休んでいる。犬たちは、お腹を空かせてるだろうなー。雨が、ひどくなってきているので、休みたい気分だ。横になりながら、このまま、寝てしまいたいなーと思ってしまう。でも、行かなきゃなー。明日と明後日は、お休みになっちゃったしなー。今日のうちに、月曜日の事を、聞いておかなきゃ。月曜日は、本社ビルとなった。今度は、どんな仕事かなー。5時半になるのだが、6時の薬を、前倒しで、飲んで、一服してから、仕事に入ろう。半じゃ、間に合わないや。
7時20分に、仕事を、切り上げてきた。とうきびとお握りをひとつ、食べた。下の子に連絡をとり、本の話をした。有川さんの本が、面白いと言う。他にも、山田さんの本ともうひとり、面白い本を書く人が、いるという。寒くなったので、ストーブをつけた。これで、部屋が、暖まればなー。まだ、胃が、痛い。だから、体を暖めたいんだけどなー。ストーブの前から、離れられずにいる。履歴書作らなければ、ならないのだが、明日の朝までに、作れば、いいかと思ってしまう。あーぁ。早く、痛みが、なくならないかなー。結構、きついなー。病院に、行かなければ、ならないかなー。導入剤を、9時をまわって飲んだ。今日は、ひとまず、寝たいなー。明日は、面接を済ませたら、4時まで、フリーとなる。ゆっくり、寝ることが、出来る。明後日は、4時まで、丸々、休むことが、出来る。この2日間で、調子を取り戻せると、よいのだけどなー。長引くかなー。前にも、痛くなった時が、あったけれど、病院に行かずに、治したんだよなー。今回も、そうあってほしいと思っているのだがなー。学校は、木曜日と金曜日は、秋休みだったという事だ。昨日、電話しておけば、よかったと後悔している。ストーブが、最初、つかなくて、買わなきゃいけないかと、落ち込んだのだけど、どうにか、ついてくれて、ほっとしている。灯油の話が、出たのだが、すんでいる地域の値段じゃなく、こちらの方の値段を知っていた。何処で、情報をとったのかなー。テレビだろうか?早く、冬休みに、ならないかなー。沢山、食べたいものが、あるようなんだよなー。果物やさつま芋のようなんだけど。食べさせてやりたいのだけど、冬休みまで、辛抱するという。送ってやりたいなー。それにしても、胃が、痛いなー。起きているから、痛むのかなー。今日は、ストーブをつけて、寝てしまおう。
今朝は、4時半に、起きた。履歴書作らなければなー。