日曜日

今朝は、寝れなくなり、2時まで、ごろごろし、朝シャンをして、コンビニで、ゼリーを買い、立ち飲みし、一服してから、仕事に出た。今日は、ゆっくり、まわろうとしていたら、同行者に連絡が、入り、2名欠勤とのことで、運転を代わり、後半は、もうスピードで、まわってくれて、4時半頃に、戻ったのだが、他に仕事もなかったので、5時に、家についた。行って、良かった。とても、楽だった。でも、覚えれてないなー。寝ようとしているんだが、眠れない。薬を、飲んで、おこう。線香も焚かなくちゃ。いつまでも、覚えられなくて、歯がゆいなー。今日は、目印の農業が、なかったので、拍子抜けだった。日曜、祝日は、ないということだから、明日も、ないだろう。明日、行ったら、お休みだ。今日は、珈琲を買い、機嫌良く、同行してもらってたのに、残念な話である。
昨日、灯油の配達を、お願いしたので、お金を支払いに、行かなければ、ならない。配達は、13日なのだが、先払いをしておかないと、入れにきてくれた人と会うことが、出来ないので、一寸、手間取っている。銀行引き落としに、すれば、いいのだが、不安な情勢だからなー。上の子に、連絡をとったが、渋られてしまった。乗り気じゃないとのことで、来年度、受かったら、通うということに、なった。1年でも、早いほうが、いいんだけどなーと思う。でも、まだ、したくないというのだから、仕方がない。それよりも、来年度の受験の事で、いっぱいみたいだ。大分、気落ちしているなー。当然の事なんだが、めげずに、目標に向けて、頑張ってほしい。まだ、もうひとつの結果待ちなんだが、どうせ、落ちているだろう。コネもないしなー。予備校通いかー。
灯油やさんに行き、注文を、終えた。帰りに、買い物をしたのだが、雨が、降ってきてしまった。バスの時間まで、少々あるから、スーパーで、雨宿りをしている。買い物いっぱいしちゃったから、ベンチで、休んでいよう。下側のバスだから、面倒だなー。でも、仕方ないかー。よく、買い物にこれたと思う。
ごみ袋を買い忘れちゃった。
11時40分に、家に帰ってこれた。寝なきゃなー。体が、一寸、きつい。お腹が、空いているせいか、お弁当類を沢山買ってきた。食べて、薬を飲んで、寝よう。今日は、下側のバスが、温泉行きだったために、外国人が、席を占拠していて、一寸、腹立たしかった。路線バスに、乗らないで、ほしいものだ。大きなアタッシュケースを持って、邪魔くさかった。私も、重い荷物を持っていたので、余計に、感じてしまった。観光バスに、乗ってもらいたいものだなー。路線バスで、買い物をしている人達には、迷惑千万と言うところだ。あーぁ、田舎にすむんじゃなかったなー。
上の子と、話をしたのだが、この分じゃ、来年も無理じゃないかなー。考え方が、歪んでいる。力の入れ方が、ずれているんだよなー。自転車で、通学したいと言っている。その分のエネルギーが、あったなら、バスの中で、勉強する事を、考えるべきだと思う。サバイル感が、違うんだよなー。あーぁ。もう知らないと、投げ出してしまいたいなー。そんな気持ちを、担当の先生に、伝えて、今後の話し合いを、してもらうことにした。どうなるかなー。今まで、私の話を、聞いたことが、ないに等しいからなー。一緒に、生活をするのは、無理じゃないかと思っている。いてくれるのは、嬉しいが、親や、下の子の為に、働こうとか、頑張ろうという気持ちが、ない子だからなー。あーぁ、厄介だなー。
下宿か寮という方法もあるんだなー。そのほうが、無難かもしれないなー。私の言うことを、聞かない質だからなー。言うことを聞いていてくれたなら、こんなことには、なっていないんだけどなー。性分なんだろうけれど、たまったもんじゃないからなー。心、あらためて、という雰囲気でも、ないしなー。ひとまず、導入剤を飲んで、寝たいなー。でも、夜に、効果が、なくなると困るから、自然に寝なきゃなー。自然に、1時間ぐらい、寝た。3時をまわったから、薬を、前倒しで、飲んだ。今日も、第2ラウンドが、あるんだなー。そして、明けて、仕事が、あるんだなー。上の子と、生活を共に、出来るかなー?居てくれたら、心強い、でも、食事の世話に、自信が、持てない。そして、コミュニュケーションの取り方が、よくわからない。私は、上の子に、甘えてしまいそうで、怖いなーと思う。上の子は、そんなことをしている時間は、ないから、寂しいけど、離れて生活したほうが、無難だろう。共依存の関係より、バランスをとったほうが、ずっといいだろう。問題は、お金だ。どのぐらい、かかるかなー。そのお金を、上の子は、捻出出来るかなー?私が、捻出させて、やれるかなー?不安は、つきない。どうせ、バイトするなら、寮や下宿先のほうが、交通の便は、いいだろう。でも、都合よく、バイトが、決まるかなー?そこら辺を、冷静に考えると、難題のように思える。17日に、よい結果を、聞けないかなー。せめて、一次は、合格してほしいものだ。二次は、無理だとしてもなー。第三者の評価が、ほしいものである。仮に、どちらも、受かってくれると、ありがたいんだけどなー。ただし、私の願望でしかない。本人は、あくまでも、第一志望が、良いようである。不採用に、なってしまったのだが、成績は、どうだったのかなー。頑張る余地は、あるのだろうか?そこら辺が、おぼつかないなー。ただ、ガムシャラに頑張れば、いいのか、ガムシャラにしたところで、別のアングルから、ダメ出しを、受けているのか?判明しないからなー。こだわっては、いけないのかもしれないし、暗中模索という感じだ。神様を信じるしかないかなー。いっそのこと、長崎に行き、公務員ゼミナールに、通えると、いいんだけどなー。そういう案は、持ち合わせて、いないかなー。今度、聞いてみよう。どうせなら、そのほうが、良いのでは、ないかと思ってしまう。選択肢に、入らないかなー?おじいちゃんに、甘えさせてもらいたい、ところだなー。無理かなー?不安になってきた。下の子が、いることを、忘れないように、しなきゃなー。私は、疲れているから、はやまったことを、考えやすく、なっている。冷静沈着に、考えなければなー。もしも、受かってくれると、私の肩の荷も、軽くなるんだけどなー。そして、下の子の肩の荷も、楽になるであろう。そんな、夢のような出来事は、ないかなー?あーぁ、ため息しか、出てこない状態だ。今日は、何事も、考えずに、いたいところだ。現実を直視しなきゃなー。色々と考えると、腹が、たってきちゃうなー。でも、救われた命だから、又、救ってもらえるんじゃないかと、思いたいんだがなー。時間になっちゃった。第2ラウンドに、いかなきゃなー。今は、自分の事で、低一杯だ。そして、これからも、そうだろうなー。自分の直前の問題を、クリアーしなければなー。ふうーっ。はあーっ。無事に仕事に行けた。5時半に、終わり、6時に、薬を、飲んだ。導入剤を飲もうかなー。今日は、風が、強いなー。配達の仕方も、変わるんだろうなー。色々とわからないことが、ある。美学の問題なんだよなー。ベテランは、やっぱり、違うなー。教わることが、沢山ある。でも、覚えきれないんだよなー。それが、悲しい。真似事をしたいのだが、その域に、達していない。あーぁ。いろんな人が、いるんだよなー。同行者は、認められてる人なんだよなー。覚えが、いい人なんだよなー。歳は、若いみたいだが、ベテランだから、侮れない。私は、爪の垢でも、煎じて、飲ませてほしいものだ。いろんな方式を、教わっている。無駄には、したくないなー。ただ、私の頭が、ついていっていないんだよなー。向き不向きが、あるのかなー。コツをつかめば、何とかなると、思うのだがなー。甘い考えかなー。順路を正確に覚えなきゃなー。まずは、それからのことだと思う。まだ、うろ覚えだからなー。確実に、覚えるように、しなきゃなー。みんなの、血と汗が、詰まっている物を、形にしなきゃなー。夕刊の配達の人には、迷惑をかけているなー。一人で、作業しているかと錯覚を起こしていたんだけど、努力を活かすも殺すも、最後の仕上げに、かかっているから、大切にしなきゃなー。器用になりたいと真から、思う次第だ。沢山の人の信用を、奪わないように、しなきゃなー。すべてが、凝縮されているからなー。ミスは、確実に、減らしていかなきゃなー。ついつい、落としてしまいがちだが、それで、大丈夫かなー。寒くなってきたから、冷たい空気が、入らないように、と、思ってしまう。折角、ぐっすり寝ているところを、起こしては、ならないものなー。車のドアの開閉も、気をつけなきゃいけない。細やかな気配りが、大切だよなー。6時半をまわったから、導入剤を飲んで、おこう。
上の子に、連絡をしたいなー。でも、食事中かなー。下の子に、連絡をとった。配達の仕事は、リスクが、高いから、やめたほうが、いいと言われた。確かに、そうだよなー。ひとつきぐらいは、続けたいんだけど、というか、出来ることなら、ずっと、続けたいのだけど、体が、ばてているからなー。命かけてまで、する仕事じゃないんだよなー。それより、細々とやっているほうが、良いのかもしれない。心臓発作を、起こしたら、困るしなー。細く長くが、ベストだと、感じるようになってきた。収入は、良いかもしれないが、掛け持ち、三軒は、やはり、無理を感じている。行けば、楽しいのだがなー。記憶力が、落ち目だから、ひとりだち、出来ないんじゃないかと、ひやひやしている。今日は、導入剤を飲んだけど、眠くならないなー。下の子と話が、出来て、ホッとした。今日は、起きれるかなー?それが、心配なんだよなー。あと、今日は、職場に行かなければ、ならないし、そのあと、第2ラウンドが、待っている。休む暇を、見つけるのが、大変だと思う。明日は、何時のバスだったかなー。25分のバスで、行き、コンビニ等に、立ち寄り、本社ビルにいくとするかー。問題は、仮眠を、とれないかもしれないというところなんだが、きつい、一日になるかもしれないなー。