土曜日

今朝も、2時5分に起きて、一服し、線香を焚いて、朝シャンし、薬を前倒しで、飲んで、ゼリーを食べて、45分に家を出て、コンビニで、一服し、所に行った。Sさんの姿が、見えず、おかしいなぁと思っていたら、事務所にいたようだ。転送の分を、作ってくれて、運んでくれた。お礼に、珈琲を用意していたんだけど、5時に帰ったときに、部長しかいなかった。昨日、手伝えなかったから、お詫びの記しとして、受け取ってもらった。残念だなー、Sさんに、渡せなくて。家路につく前に、部長が、追いかけてきて、購読を進めてきたので、2ヶ月のみ、購読することにした。読まないんだけどなー、誰が、配達してくれるのかなー。それが、心配な所だ。Sさんは、今日は、違う区を、配達するようだった。オールマイティな人だ。今日は、洗濯をしている。買い物(ベルト)にいかなければ、ならないなー。それと、写真もとらなければ、ならない。靴も、必要だなー。何処で、揃いきれるだろうか?はあーっ。付き合ってくれる人が、いると良いのだが、いないんだよなー。寂しい。夜は、1時間半置きに、目が覚めてしまう。どーしてかなー。シャンプーも、買ってこなきゃなー。面倒なものばかりだ。
シャンプーは、在庫が、あった。傘もあったし、何とかなるかー。靴と写真だけだなー。来週は、区役所に、いかなければ、ならないなー。忙しいときに、いかなければ、ならないのは、辛いなー。はあーっ。Sさんは、もう、帰ったのかなー?昨日のお詫びを、言っとくんだったなー。大変だったろうに、金曜日で、職場のほうが、テンパるなーって思っていたから、手伝うことが、出来なかった。何て、間が、悪いんだろう。来週は、忙しいから、又、そんなことが、起きてしまうかもしれない。車のパートナーは、部長だしなー。Sさんは、私のお守り係みたいだし、複雑だなー。洗濯を終えたが、服が、少ないなー。手持ちの服で、乗り切れるかなー。上の子は、元気かなー。かける言葉も、思いつかない。でも、声を聞きたいなー。今日も、バイトなのかなー。早く寝たら、8時半頃に、目をさますようだから、その際にでも、連絡をとってみようかなー。私は、バタバタした一日を、送っているからなー。うまくいくと良いのだけどなー。とりあえず、楽しい夢が、見れるように、寝ようかなー。薬を飲んでからにしなきゃなー。
3件から、クレームくるかなー?今度から、対処方法を、考えなきゃなー。今日は、本誌が、厚かったから、重みとカーブのブレーキで、崩れたんだと思うのだがなー。向きを変えて、おけば、大丈夫かなー。変な折り目が、ついてしまい、申し訳なかったなー。
手帳の更新をしなければ、ならなくて、寂しいなー。あればあったで、不愉快だし。なければないで、職にありつけないだろうし、交通費の助成もないだろうしなー。今日は、ほんとに、休んでいいのだろうか?仕事、追い付くのかなー?連絡が、ないから、いいんだろうけど・・・。気がかりだなー。
友人に、メールを作ったけど、送れないでいる。一人暮らしを、しているのかなー?栄養面が、心配だなー。
今日は、美味しいものでも、食べにいきたいなー。でも、喉元過ぎれば・・・。なんだよなー。今日の配達、ミスが、なかったか、心配になってきた。ミスが、あったとしても、連絡が、くるわけでもないしなー。それが、煩わしい。
配達の対策は、2分割かなー。今日は、記憶で、配ってしまったんだけど、時間が経つにつれて、誤配していないかと心配になっている。こんなときに、Sさんに、アドバイスを、もらえたらなー。
今日は、写真をとるのを諦めよう。明日のほうが、暖かいみたい、今日は、冷え込んでいるから、外に出たくない。担当者から、連絡が、きた。今日は、出勤しているんだなー。奥さんは、無事なのかなー。返答してもらえなかった。担当者ぐらいだろうなー。連絡をよこすのは。あーぁ、子供達に、連絡してみよう。 上の子も、下の子も、今日は、バイトに行ってしまっている。夜に、電話できるかなー。
玄関フードの扉を、入れかえた。ガラスの入れ方が、悪くて、変になってしまっている。でも、冬を乗り越える為に、仕方ないかと思っている。今日は、所での、動き方を、Sさんの動きを見ながら、勉強していた。通しが、わからないので、何処まで、やればいいのかと、戸惑っている。通しが、わかればなー。部分的に、つぎはぎしているのだが、それじゃー、醍醐味が、わからないんだよなー。今日は、体格のよい人が、作ってくれたんだよなー。でも、Sさんに、聞いていた。職員さんより、Sさんのほうが、わかっているんだもんなー。職員さんに、戻らないのかなー。事情が、ありそうだから、聞けないんだけどなー。今日は、4時まで、一日、休日。たまには、ノンビリしないとなー。
友人に、メールをしちゃった。返信は、こないだろうけれど、もしかしたら・・と思い、しちゃっている。元気かなー。今日は、何をしているのだろう。ハロウィン、楽しんでいるのかなー?子供達と離れているから、私は、楽しめて、いないんだけどなー。11時になる。お腹が、空いたなー。冷凍食品でも、食べようかなー。とりあえず、メールをしたから、ひとりで、満足している。
でも、返信をほしいなー。嫌われていると思うのだがなー。ひとりで、ゆったりしていると、友人の事が、気にかかる。困ったなー。随分、薄れてきているのだけど、インパクトが、強い人だったからなー。はあーっ。忘れるのが、容易じゃないなー。Sさんの満面な笑顔を、見ていると、嬉しくなるんだけどなー。ほころんでいてくれたのには、驚いたのだけどなー。Sさんは、日頃、何をしているのかと、気になるんだけど、個人的な事は、聞けずにいる。所あってのSさんだし。Sさんあっての所という感じもする。あーぁ。自分の健康のしがらみを、悲しんでしまうなー。友達になってほしい存在なんだけどなー。ふうーっ。携帯とか、聞きたいところなんだけど、聞いちゃいけない雰囲気なんだよなー。仕事の先輩だから、気まずくなると、勤めづらいしなー。今は、毎日、元気な顔を見れるだけで、楽しいんだけどなー。仕事で、出会えて、よかったと思う。プライベートは、さらけだせないんだよなー。友人とは、病人仲間だから、気を許せたのだけど、Sさんは、健常者だからなー。同じ時に、仕事をさせてもらっているのが、心の支えと言う感じなんだよなー。友人は、その点、脱落しちゃっていて、がっかりしたものなんだけど・・・。そう言えば、5日からの予定の連絡が、ないから、今回は、免れたかなー。今、一番の気がかりな事なんだよなー。誰かに、変わってもらいたい、そんな思いしかないんだよなー。
子供達は、何を思って、頑張っているのかなー。自分達の将来の事かなー。上の子が、不憫だ。あわせて、下の子も不憫だ。何で、こんな人生に、させてしまったかなー。ブルジョアに、育てて、やりたかったのだけどなー。全く、正反対の人生を送ってしまっている。大黒柱が、いなくなると、こんなものなのかと、悲しくなるなー。故人が、生きててくれれば、こんなことには、ならなかったんだよなー。よみがえってほしいものだよなー。ないことねだりも、甚だしいのだが・・・。寂しいなー。お昼になったから、薬を飲んだ。
ご飯を、食べようと思ったのだが、冷凍していたものが、きれてしまった。仕方がないので、ご飯を炊いている。上手く、たけるかなー。ご飯炊き用のカップを、何処かに、やってしまっている。目分量で、やっているからなー。私は、ひとりの時間を、持たないほうが、よいみたいだなー。見込みのない、暗いことばかり、考えてしまう。
更に、仕事に行くのが、嫌に、なってくる。今のところ、職場と所は、いいんだけど、犬舎が、重いなー。話し相手が、いないからなー。でも、友人に、嫌われた時に、私を救ってくれているからなー。友人に変わる人が、見当たらないんだよなー。て言うか、故人に変わる人が、いないんだよなー。今日は、犬舎を、休みたいなー。と、このところ、思うようになってきている。でも、私の為にも、子供達の為にも、働かなきゃならないしなー。
2時20分になるが、返信は、ないなー。残念な話だ。元気にしてるのかなー。それが、気がかりなんだがなー。今日は、チャンポンを食べようとしたのだが、味が、なんとも言えず、残してしまった。代わりに、お茶漬けを、食べてみているのだが、何とも、いえない味だなー。凄く、舌に残る味となっている。
3時になったから、園に、電話してみよう。担当の人に、確認しなきゃなー。
5時40分に、仕事を終えてきた。6時に、チャンポンの残りを食べて、薬をのみ、導入剤を飲んだ。今日は、昼寝もしなかったけど、ごろごろしていたので、寝れるかなー。はあーっ。子供達に連絡したいのだけど、食事時間だろうからなー。そして、お風呂もあるだろうしなー。8時半過ぎじゃないと、連絡とれないんだよなー。あーぁ。変な人生だなー。悲しみにくれすぎているなー。子供達と連絡をとった。就職の話をした。
明けて、今朝も、2時5分に起きて、一服し、線香を焚いて、朝シャンし、ドライヤーをかけて、薬をのみ、ゼリーを食べて、45分に、家を出て、コンビニで、一服し、所に行った。Sさん、を探すも、見あたらず、でも、いるんだよなー。今日も、転送分を、作ってくれた。二つ分なんだけど、持てるかいと聞いてくれた。持てます。と答えて、車に積みこんだ。もうひとりのSさん、が、配達分を、作ってくれた。今日は、少し、飛ばしていたので、1ヶ所、抜けてしまうところだった。今日は、18分頃に、出れたので、帰りも早くなり、4時代には、帰ってきた。問題は、8時半、10時半、12時と、小刻みに、目が覚めて、都度、2時5分と勘違いをし、一服してしまっていた。はあーっ。
今日は、Sさんに珈琲を用意していたんだけど、帰りに、会えなかったので、持ち帰ってきた。Sさんって、謎だらけの人だなー。5時半になるが、配達終わったかなー?みんな、何時に帰っているのか、さっぱり、わからない。直帰してるのかなー。夕べは、もうろうとしていたので、線香を2度も焚いてしまった。