水曜日、晴れ

今日は、モシルに行き、病院に送ってもらい、診察後にモシルに戻り、昼食を食べて、モシルから、家に送ってもらう予定だ!順調に進むと良いのだが!昨日の疲れは、夜中に一度、目が覚めた、程度で、終わった。体力が、落ちているなと感じた。今朝は、今までより、モシルのお迎えが、1時間早かった、病院のそばのコンビニまで。送ってもらい、ゼリーを買い、病院で、食事をした。診察も早く終わり、郵便局へ、立ち寄り、花代と写真のコピーを、送った。お金が、ないのに、三千円も送ってやった。意志疎通が、できると良いのだが、病院で、OさんとYさんとBさんとT君に出会った。級友に出会った感じとなった。そして、モシルまで、歩いて戻ってきた。朝が、1時間早かったので、モシルには、10時半に到着してしまった。作業をしなければならない。
10時55分から、1時間の作業を開始している。新しいスラックスの解体だ、4本目となる。スラックスは、丁寧に出来上がっているから、大変面倒だ!でも、めげずに頑張ろう!今日は、仕事をさせてもらえるかどうかを、聞いてみよう!収入源が、ないのは、致命的だから、困っているんだよなー!ひとつきに50万ぐらい、働いてみたいものだ!若いときは、できたんだけどなー!
新しいBGMが、ほしいなー、単調な毎日だけど、収入が、乏しいから、制約が、沢山できてしまい、貧乏から、抜け出せないでいる。仕事が、決まらないかなー!
もうすぐ、お昼だ!友人は、うまく過ごせるとよいのだけどなー、作業は、もう、1時間になるから、後片付けをして、今日の作業を終わりにしよう!1時間、100円かー、何か、存在価値がないような気がする。
それで、病気が、悪化してしまう。仕事のオファーがないかなー!
昼食を食べた、お腹が、パンパンになってしまった。今日は、おはぎを食べた。昨日が、彼岸だったせいなのだが!久しぶりに、しっかりと食べた!今日は、これだけで、十分だなーと思ってしまう。でも、胃拡張になり、ますます、お腹が、空くように、なるのかもしれない。そう想い、コンビニで、おかずを買い込んできた。友人は、午後の部に、突入かー!私は、1時半に、帰ってきた。今後、どうなるかなー?部屋にいる、コバエ、何を栄養源としているのかなー、中々いなくならない。友人の仕事ぶりを見てみたいものだなー!話には、聞いているけれど、そそっかしさを。友人らしいと言えば、友人らしいのだけれど!意外な1面を聞かされている。明日は、友人が、病院の日だ!私は、午前中に、病院だ!明日は、天気に、なるだろうか?お天気次第だなーと、思っている。友人を待つかどうか!?
バイクに乗るのかどうかで、変わってくる、昼食の時間が、面倒なんだよなー!どちらにしても、その時間潰しが、なんとも言えない。友人に会いたいなー!診察を受け、念のために、常備薬を追加してもらった。効果が、あるといいのだが!軟膏と錠剤は、皮膚科で、適切に診断してもらったほうが、いいと言われた。でも、受給者証が、使えないと言われているので、諦めている。病院代、高くつくからなー!でも、診断が、確定し、処方される薬が、変わると、その薬を、精神科において、処方出来るかもしれないと言われて、やや、気持ちが、ぐらついている。即効性の薬が、あるんだろうか?病気から、察すると、代わりばえしないような気もしてしまう。
今日は、一日が、長そうだなー、少し、寝てみようかと考えている。十分寝ているのだけど、どうせ、テレビをつけても、たいした番組が、ないだろうし、ゲームをするのも、なんだなーという気分だ!漫画の本でも、読もうかなー!そうだ、段ボールの整理を、しなければ、ならない。金曜日に、出すために!先月は、出しそびれていたからなー!今回は、気を引きしめて、出さなくちゃいけない。まして、仕事の日だから、いつもより、早起きしなくては、ならないなー!昼間も、友人と連絡が、とれると良いのだが、そんなことが、できるはずもなく、坦々と週末を待つばかりだ!今日は、水曜日、なのだが、火曜日が、祭日だったから、何となく曜日の感覚が、ずれてしまう。今日の事を、木曜日か火曜日かと、困惑してしまう。れっきとした、水曜日なんだが、明日は、木曜日で、生ゴミを、出せる日だ!たいして、出ないのだが、月、木は、肝心な日だ!ゴミ箱、買いたさなければ、ならないかなー!ようやく、2時になった!友人は、仕事をしているのに、私は、ごろごろしていて、なんか申し訳ない感じがしてくる。何か、不思議な関係だが、今は、いてくれないと困る存在である。私の一日を、支配している存在である。なんちゃって!ネガティブな、発想って、生まれつきとなるのかなー!人生経験で、なるのかなー!どちらにせよ、厄介だなー!自分の事だけど!
常備薬が、緊急時用に追加されたので、何だか、安心して、薬を、多く飲みたくなってしまう。それを、我慢して、やり過ごさなければならない。新たな、問題となっている。とりあえず、飲まないことを前提としていかなければ、ならない。ひとつき10錠の追加薬、10錠残るように、頑張らなければ、ならない。友人といれれば、落ち着いていられるんだけどなー!でも、友人の前で、震えているんだものなーと、私の体の異変が、物語っている。悲しいなー!稼業時間なのに、友人にメールを送ってしまった。おろかだよなーと思いつつも、友人に、知っておいてもらいたくて、寂しくなり、送ってしまった。一番疲れている時間帯だろうに、と思っている。孤独になりたいのかもしれないし、友人のせいではないことを、伝えておきたかった。又、嫌われちゃったかなー!仕事の応援メニューにしていなくて、ガチで、メールをするなんて!どーでも良いことなんだけど!少しでも、そばにいたい、そんな話しをしているほうが、可愛らしいものなのに、健康によろしくない話しとなってしまった。どーんと、落ち込まれたら、どうしよう?そんな暇が、ないことを祈るばかりだ!今日も、残業かなー?友人は、明日は、病院と歯医者だから、テンション下がっているのかもしれないのに、強烈パンチを、送ってしまった感じが、する。この先、どうしたらよいのだろう?途方にくれてしまっている。子供達の為に、懸命に頑張らなきゃいけないんだけど!故人が、遺していった後遺症でもあるんじゃないかと思っている。複雑だなー!交通事故単体で、なっているのかなー!いささか疑問だったのは、故人の職場の医師が、絡んでいたような話だったからなー!?とするならば、その時点で、疑いが、出ていたのかもしれない。その複雑な関係から、加害者を追い詰めることを、やめていた。追い詰めたところで、私の健康に変化が、起きるわけでもないしなー!仕事につけますように、祈るしかない。こつこつしていかなければならない。子供達に、会いたいなー!寂しい!寿命が、縮まっているのだから、児相には、配慮をしてもらわなければ、ならないなー!私の健康状態のよいうちに、成長した子供達に会っておきたい!10月の三連休あたりに、会えないだろうか?夏休みや冬休みでは、ない限り、無理かなー?寒くなってきたから、弱気になってきている。そういえば、昨日、お粥屋さんに、友人をつれていきたかったのだけどなー!うっかり、忘れていて、そば屋さんにしてしまった。友人は、別のものが、食べたかったのでは、なかったかなー!そんな気がしていた。4巻の本、黙って受け取っておけば、良かったなー!そうすれば、腰を痛めることもなかったのでは、なかったのでは!と、後の祭りとなってしまった。今週末、友人は、わが家に、来れるのだろうか?そんな不安まで、出てきてしまっている。あと、25分で、友人は、仕事を終える。お疲れ様メールとおやすみなさい。メールで、今日も、終わってしまう。
大人の付き合いって、当惑することばかり、私が、子供っぽく、ありすぎるのかなー!あと、12分かー!そして、残業タイムに入るのかなー?入院していたのに、仕事のしすぎだー!退院して、まだ、日が浅いのに、そんなプログラムなのかなー!
5時25分に、なろうとしている。もどかしいなー!
6時を、まわったから、薬を、飲んだ!友人からの連絡は、ない。まだ、残業しているのかなー、それとも、帰宅中かなー?重いメールを、送ったから、うざくなったかなー!等、種々と考えられる。悲しい!でも、正直な所だ!仕方がないやー!?隠していても、しょうがないし、誤解をされても困るしなー!変な心配をさせていては、いけない。あーぁ、元気なうちに、会いたかったなー!そうしたら、楽しく過ごせただろうに!交通事故は、許せない。何しろ、65歳に、運命を狂わされた。子供達まで、被害に合う形となってしまったし、警察も、児相も、生保も、施設も、医師も、全労災も適切な行為をしなかったから、酷いことに、されてしまった。運命と言えば、運命なのだが、どーして、それで、精神障害者に、させられなければ、ならないのかと、疑問に思う。世の中、なんでもありなんだなーと、命がけの裁判をしたのだが、裁判所も、適切な行為をしてくれなかった。ただのわき見運転だったのに!加害者が、不利にならない判決をしていた。お陰で、他の公務員諸氏も、被害を免れたと言うことは、とても、適切な行為だとは、思えない。弁護士も公務員相手に、裁判が、出来ないと辞退された。これでは、何も、解決が、出来ない。そんな社会事情が、ある。やってられない。出来ないものの、寄せ集まりが、起こした珍事だ!生保と児相が、悪質だった。弁護士が、驚いていたんだけどなー?身体障害者を、精神に変化させられ、救われたのか、殺されかかっているのか、なんとも、言いがたい結果だ!でも、私も、よく辛抱しているもんだなーと、驚いている。加害者が、近くにすんでいることも、嫌な展開だった。何度、復讐してやろうかと、思っていたのだが、体が、疲れるし、正攻法で、結果をだしたかったのだが、叶えてもらえなかった。庶民は、辛いよなー!どーして、加害者が、優遇されているのかと、土地柄が、気に入らないでいる。引っ越したいなー、こんな所!投げやりに、なっている。気に入らない精神障害者が、いっぱい住んでいる。誰でも、精神障害者と言うことは、できるわけなんだが、多すぎる。という感じかなー、可愛いげのある障害者とそうでない障害者が、いる。さて、この先も、そんな状態が、続いていくんだろうか?最近は、どうなんだろうなー?友人から、メールが、届いた。ジムに行く予定のようだ!頑張るなー!心配をかけちゃった。彼女失格!だから、友人止まりでいい! お互いに違う人と、巡り合うと良いのだが、ジムで、そんな人に、出会わないのかなー?寂しいけど、私には、様々な問題が、ひしめき合っている。職種にもよるが、たまたま、友人は、セーフなんだよなー!だから、公務員といえども、対立をしていないところだ!アンパイというところで、てんてこまいだー!みんな、心配をしてくれたから、こういう結果に落ち着いているんだろうと思っている。お人好しの私!10年前に、無理心中を、断ったから、生きているほうが、悪いのかも、知れないし。まー、子供達が、元気でいてくれているから、良しとしよう。新しい未来が、ありますように!友人は、ジムに、出かけたのだろうか?腰は、大丈夫なのかなー!今日と、土曜日なのかー!一週間のサイクルが、わからない。でも、順調に行くといいなー!今日は、ジムに行くのをやめたらしい。私は、9時半に眠剤を飲んだ!明日は、OTかー!