火曜日、祭日

火曜日になっちゃった。今日は、祭日だけど、お仕事だー!友人と遊んでいたかったのだけどなー!めんどくさい。なー!昔は、日曜、祭日、構わずに、働いていたものだけど、今は、遊びのほうを優先したい気持ちになってしまう。仕事が、楽しくないからだと思うのだが!このご時世、仕事が、あるほうが、ましという感じかなー!子供達も、頑張っているはずだから、私も、頑張らなくては!でも、疲れちゃうなー!友人が、私より、懸命に仕事をしているから、弾みが、ついていたのだけれど、今日は、メールを送らないようにしよう。朝の準備をしなくちゃ!
仕事に出てきた。友人から、メールが、届いた。仕事を終えてから、会う約束をした。お陰で、仕事を何とか、クリアー出来た。仕事を終えて、メールを送ったのだが、返信が、中々なくて、当惑した。予定のカメラやさんに行こうか、一息つこうかと悩んで、待ち合わせ場所から、少し、遠ざかったら、電話が、かかってきて、違うところで、待ち合わせをすることにした。どちらが、早く、目的地に、つくのだろうかと、思いながら、地下鉄に乗った。待ち合わせ場所には、友人のほうが、一寸だけ、早くついたようだった。そして、私の目的のカメラやさんに行き、写真のコピーをしてもらっている間、昼食をとりにでかけた。今日は、おそばやさんにした。食事が、終わり、5分ほど時間が、空いていたので、一服しに出かけた。一服を終えて、カメラやさんに行ったのだが、その間は、友人は、本屋さんに、行っていた。そのあと、更に、本屋さんに、出かけたいというので、ついていった。本屋さんもそうだが、今日は、放れて歩く時間が、多かった。友人が、さっさか歩いていき、私が、あとを追う、形が、多くて、何だか、どうぶつの森の住人を、イメージしてしまった。主人公が、友人で、住人が、私という形に思えた。友人は、本をどっさりかい、バッグが、酷く重くなっていた。まさかの話だが、前回、かいたしてくれていた、本を4巻持ってきてくれていたから、余計に重くなっていた。そのあと、コーヒーを飲みに行き、セントラルとハンズに行くことにした。荷物が、酷く重くなっていたので、もう、帰ろうと打診をしたのだが、大丈夫だと言って、私の免許証入れの修繕を、かって出てくれた。その為に、ハンズで、部品を調達してきた。あとは、友人の靴の紐を、革で、作るといい、少々、長めの紐を、買っていた。それで、おしまいとして、家に帰ろうとなった。真駒内についたら、私のほうのバスが、止まっていたので、友人に、乗るように、促されたのだが、友人を、見送ってからにしたいといっている間に、バスは、発車してしまった。友人に指摘されながら、お互いに違うバス停で、順番待ちをすることになった。祭日のせいか、私のほうのバスが、早く来て、出発も早かったので、バス停に並んでいた、友人に、思いきり、手を降った、友人も気がついてくれて、手をあげていてくれた。そして、5時20分に家にたどり着いた。友人も、もう、家にたどり着いたかなー?もうすぐ、6時になろうとしている。今日は、友人に、ついてまわる、一日となった。ゲーセンに誘われたのだけど、私は、しないので、コーヒーを飲んだところで、別行動を、とろうかと話したのだが、諦めてくれた。今日は、職場の人からも、ファイルを渡されて、荷物だらけに、なるところだった。免許証入れ、綺麗に補修されるかなー?駄目だったら、新しいのを、買うしかないかー、とりあえず、似かよった、ものは、売っていたけど、4000円ぐらいしていた。200円ぐらいで、治ってくれれば、いいのだけど!地下鉄を待つ間に、破れていたビニールを、器用に取り除いてくれていた。あまりの、素早さに、驚いてしまっていた。やっぱり、細かいことの得意な人なんだなーと、感じた。私も、せっかちで、ハンズの売り場で、直してもらう、免許証入れの中身を取り出していたら、友人に、紛らわしく見られるから、あとにするように、言われながら、中身をバッグに、入れ替えてしまって、友人に、渡してしまった。結構、どちらも、せっかちだなーと思ってしまう。友人のお陰で、楽しい一日となった。薬を、飲まなきゃー!薬を、飲んだ!昨日のメールの事を、やけに心配してくれていた。オファーがないところに、早めに連絡を取ってみたらと、薦められた。帰り道で、その方の家の前を通ったら、お客さんが、来ているようだったので、病院の主治医の見解を聞いてからにしてみようかなと思っている。友人からみた、私の感想は、私が、緊張しているときに、たまになっているとの事で、それほど、神経を尖らすものではないと言ってくれた。でも、それを聞いたときに、又、緊張しているでしょう、少し、震えていると言われて、あれーっと思った。緊張していたわけではないんだが、と、おののいてしまった。少し、薬の量を増やしてもらおうかなー!?今日の行動を振り返りつつ、感じたことは、体力が、激減していると、言うところだ!友人に、申し訳ないことをした。でも、一緒にいれて、幸せ一杯になっていた。廻り合わせで、幸せに包まれている。返信がないから、一寸、心配をしている。7時15分になっている。疲れると、震えが、出てきやすいのかなーと、戸惑っている。何もなくても、友人と一緒にいられると、良いのだけど・・・!難しい話なんだよなーと思ってしまう。沢山の思い出が、出来てきている。私にとっては、とても、喜ばしい事なのだが!友人にとっては、修行のようなものなのかなーと、思ってしまう。寝ちゃったのかなー!?友人は!今日は、だいぶ、疲れたもようだから、おやすみのメールが、ないかもしれない。何にせよ、病状が、悪化していないと、良いのだが!やけに気になる。
今日は、うぶ毛の事を、注意された。更に、化粧のことでも言われた。特に変な要求でもないから、化粧の勉強でも、しようかと、考えてしまう。いつも、失礼なことばかりしていて、申し訳ないと思ってしまう。経済的な余裕が、生まれると、いいんだけどなーと、戸惑っている。新たな仕事に、つけますように、願うに、留まっている。心配だなー、友人の腰、悪化していないと良いのだが!もう、週末まで、会うことが、できないかー!? 寂しいなー。24時間、一緒に、いてみたい!どんな現象に、なるのであろうか?検証してみたいものだ!二日間ぐらい、一緒にいないと、わからないかもしれないなー!お試しに、一週間ぐらい、一緒に、いてみたいものだ!どんな、生活を送っているのだろう!お家で、寛いでいる状態を見てみたいものだ!ネット三昧なのかなー!もうすぐ、9時になる。眠剤を何時に飲もうかなー!子供達は、どんな、祭日だったので、あろうか!バイトしていたのかなー!?そもそも、どんなバイト何であろうか?状態が、掴めていない。私のまわりは、そんなことばかりで、困ってしまう。
相手の正体が、わからないときている。変な関係だなー!でも、入院中と、そう変わらないのかもしれないなーとも、思ってしまう。10時ぐらいに、眠剤を飲もうかなー!?夜中に目をさましすぎているから、逆にその回数を減らしたほうが、効率が、良いかもしれない。