火曜日 仕事

今日は、仕事の日だ!昨夜は、メールを、送らなかった。眠剤を少し早めに飲んでしまったので、ジムの帰りに、合わなくなってしまった。昨日も、ひとりで、テンパっていて、おかしな文面のメールを、送っていた。結局、電話をかけてきてくれて、それで、何も変わらずに、これからも、付き合うような話で、終わっていた。私は、いったい、何がしたいのだろう!仕事を終えて、児相に立ち寄り、3時40分に、家に帰ってきた。誕生日プレゼントを、渡しに行ってきた。そして、晩御飯も買ってきた。お昼は、食欲がなくて、アイスにした。久しぶりに、手紙を書いて、字をたくさん間違えてしまった。レターセットで、渡してきてしまった。かわいいのが、売っていたから、何だけど!今日は、雨が、降る予想だったようだが、雨にあたらずにすんだ!先だって、買ってもらった靴を履いて、仕事にいったのだが、靴づれをおこしてしまい、一寸、歩くのが、きつかった。その為、地下鉄を利用したので、経費が、高くついてしまった。それに、子供達の手紙を読んでから、返信を書こうとの思いだったのに、うっかり、勘違いをして、家に手紙を忘れていってしまった。だから、少々、話が、噛み合わないかもしれない。わるいことをしてしまった。少しでも、力になるように、文面を書いたつもりだ!どんな風に、とられるだろう?とりあえず、間に合わせで、誕生日プレゼントとした。
何だか、全てを失った、喪失感に、脅かされている気分だ!どーして、ポジティブに、考えられないのだろう?
元気になりましたね、と、話しかけられる度に、友人の力のおかげだなーと、思ってしまう。他に、支えが、ないような、喪失感に、包まれていたところを、救いあげてくれた。だから、友人を、失うのは、ひどく、寂しい話だ!
できないよー!困った展開。友人には、結婚願望は、ないようだし。相応の相手に、出くわしていないだけかなー!と思ってしまう。私は、願望を持っているんだけどなー!でも、今の状態では、出来やしない。いわんや、私には、無理な事なのかもしれない。結婚観って、種々、あるのだろうけれど、友人は、ちゃんと、先を見据えているんだろうかと、思い悩んでしまう。だから、何事も、友人まかせと、いうところかなー!?その時が、来たら、そう告げられるのだろう!いつ頃、友人は、結婚出来るだろうか?幸せな家庭を築いて、ほしいものだ!どうして、離婚しちゃったのかな?復縁でも、あるといいのになー!と、思ってしまう。原因は、何であったのだろう!
今は、4時40分、又、嫌な時間帯となっている。今日は、どう、乗り越えれば、いいのだろう!ただ、いつもと違うのは、踵が、痛いから、気分が、そっちに、向いていると、いうところだろう。何だか、昨日電話を、もらってから、一人テンパイに、熱が入らなくなっている。だらけてしまったようだ!家の片付けをしたいんだが、足が、いたいからなー、という気分でいる。職場の人に、彼氏の話をした。折角、盛り上がりかけていたのに、別れ話をしていると、伝えたら、勿体ないと言われた。どんな返答が、こようとも、悩みを、軽く聞いてもらえて、だいぶ、気分が、持ち直した。
愚痴って、みるものだなーと、安心した。やはり、年上は、しっかりしているなーと、感じた。その相手の人は、幸せな家庭を、築いている。だから、参考になる、アドバイスを、いただける。中々、そんな人には、出会えなくなっているから、仕事について、よかったなーと思うように、なってきた。友人のまわりにも、そんな人が、沢山いるのだろう!だから、羨ましいなと、思う。もうすぐ、友人が、仕事を終える時間だ!今日は、真っ直ぐ、家に帰るのだろうか?ジムも病院もない日に、なっているはずだから、ちらっと、待ち伏せをしようかと、頭を、掠めたのだが、やっぱり、やめてしまった。どーして、会いたいのに、やめてしまうんだろう?それが、不思議でならない。あくまでも、友人に、来てもらいたいと、いう姿勢だ!それと、たまには、ゆっくりさせてあげたいと、思ってしまうからだ!あと、15分かー!どんな一日を、過ごしたので、あろう?
そう言えば、昨日は、他の人の恋ばなを、聞けて、微笑ましく、思えていた。みんな、順調に、なればいいなーという感じだ。
友人に、お疲れ様メールを、送ったけど、お返事ないやー!どーしているんだろうなー?又、何処かで、遊んでいるのかなー?元気一杯の人だから!もう、次を見つけてしまったのかなー?
うーん、じれったいなー!?だから、追いかけてしまうのかー!気をつけよう。
今日は、残業をしていたんだ!ひどく疲れているもようだ!大丈夫かなー友人!お腹が空いていただろうに!ご飯を食べれて、落ち着いただろうか?お昼も、何を食べていたんだろうか?人の事を言える立場にないのだが、体調を、崩さないように、食事には、気を付けてもらいたい。お弁当を作ってあげたいのだけど、そうもいかずに、地団駄を踏んでいる。
大丈夫かなー、おやすみなさい。メールが、返って来た。少し、元気を取り戻したようだ!良かった!いい夢が、みれますように!私は、8時半に眠剤を飲んじゃった。今日は、何時に寝れるだろうか?サッカーを見ながら、ビールを飲み、考えている。明日は、モシルだ!最近、水のように、ビールを、飲んでしまう。アルコール中毒に、ならないようにしなくちゃ!
冬休みが、楽しみだなー!会えるだろうか?