別れ道

お別れの挨拶をした。本当は、翻しを待っているのだけど。どーしても、今までの対応を見ていると、さほど、私は、魅力的に映ってないようだし、当然といえば、当然の出来事なんだけれど、これ以上、無理をさせれないし、潮時何だろうと感じている。友人は、友人止まりで、よかったのだが、それも、果たせなくなってしまったから、仕方がないのだろうと感じている。友人は、もう、目を冷まして、メールを、読んだだろうか?5時半に、起きると言っていたから、その直前に、メールを、送ってしまった。翻しメールが、来てくれることを祈りつつ!今の状態では、期待できないかなーとも、想いを巡らせている。早い時間過ぎて、気がついていないだろうか?何時に気がついてくれるのだろうか?楽しかったなー、この数ヵ月、困っていたことも、沢山あったのだけど、何とか、友人は、復職出来たことだし!いちやくは、果たしたことだろう。6時15分をまわった。気がつくのは、7時以降かなー!寂しい話だ!でも、歳を考えると当然の結果ではないかと、感じている。分不相応な出来事が、この数ヵ月、起きていただけだ!これ以上の苦しみを味わうのは、辛すぎる。早期撤退が、望ましいと感じている。返信が、来た。解答にならない、返信だ!翻されちゃったと読むべきなのか、翻していないメールと読むべきなのか、困ってしまっている。とりあえず、こちらの意向は、さしむけた。あとは、今後の様子を見るだけだ!こちらからは、メールを、控えよう。辛いの苦手だもん!私のサポートは、なくても、家族のサポートが、しっかりしているようだから、無難に事をまるめれるだろう!私は、子供達の事を、真剣に考えなければ、いけない。実情とは、そういうものだ!今日も、頑張って仕事にいこう!そろそろ、準備をしなければ、ならないなー!
今日は、無難に乗り越えれますように!
しっかりしなくちゃ!
仕事に行くために、バスに乗った。研修生、何事も起こしませんように、祈ることしか出来ない。研修生は、その親御さんの話で、ちゃらになった。
研修生が、来なくなった、みんな、喜んでいる。ディールームで、騒ぎが、起きたら、大変なことになると、親が、辞退の連絡をしてきた。
良かった!私は、あったことが、ないのだが、実際に接してきた人達の話によると、相当ひどいらしくて、内心、ビクビクしていた。
それにしても、友人は、どう、考えているのだろう?翻し文面と読み取るしかないのかなー!どうすれば、いいのか、私には、わからない。
わからないけど、だいぶ疲れているようだ!
昨日は、気がつかずに、寝ていたもようだ。ひとりで、テンパっていただけのことかなー!

2時に、家に帰ってきた。途中、悩んだ!お昼御飯、考えるのが、面倒臭い!
どうせ、味なんて、わからない。それでも、デパートに立ち寄り、惣菜を買ってきた。あーあ!苦くも、辛い時代となっている。どーして、私は、こうなんだろう?落ち着いた生活とは、かけ離れている。
楽しいこと、ないかなー!自分にあった、楽しいことは、子供達の成長だけなんだよなー!他の楽しみが、見つけられない。
恋患い、気が、おかしくなりそう。若いなら、いざ知らず、50歳になって、おかしい!疲れているんだろう!困った。
日中かー、キーワードは!だから、苦しいのかなー!原因が、何となく、わかったような気がする。時間帯かー!涙が、出てくる。病気と時間!中々、自分と向き合う機会が、なかった。さて、乗り越えられるかなー!

友人が、来た。どういう意味かと、訊かれた、ひとりで、テンパっていた話をした。
顔が見れて安心した。友人の希望を、叶えてあげれなかった。どうしたら、いいのか、自分でも悩んでいる。心の整理をしなくては、いけない。それが、出来ずに苦心している。大好きだけど、私の背景を、考えると、もう、1歩、踏み出せずにいる。難しいな、心の整理!でも、会えた。ありがたいことだ!でも、共有しては、くれなかった。だからかなー!前進できないのは?私の背景を考えては、くれない。そんな感じがした。試しているわけではない。真剣だからこそ、悩んでしまう。ひきずるなー!