金曜日 雨

おかしいなー、家のほうでは、雨が、降っていなかったのに、中央区に来たら、どしゃ降りだった。昨夜は、今日の事を考えて、12時と4時に目が覚めた。現在は、9時半、仕事の時間だ。雨が上がっている。爽やかな心地となっているが、やや、肌寒い!朝は、てーシャツの上に長袖を着て、その上に、1枚羽織ってきた。仕事中は、汗をかかないよう、てーシャツで、仕事をしている。又、雨が降り始めた。
天気になったり、大雨になったりと、慌ただしい天候だ。今日も、仕事から、2時頃に帰ってきた。仕事先では、彼氏と、うまくいっているのかと問われ、うまくいっているよと答えていた。彼氏と言うよりは、友人だと言っている。どーでもいいやーと思っている。多分、私に、やる気が出ていないから、どっちでもいいとなげやりな気分だ!土台、私には、普通に暮らすという概念が、ないからだろう。一週間に一度会えていて、毎日メールを、しているから、充分だろう。自分が、都合よく、付き合わせてしまっているところもあり、こんなものかなーと思っている。ただ、スポットにはまる時間帯が、あり、その時間には、どつぼに、はまってしまう。そんなものだ!携帯を持つと、友人を思い出す。その繰り返しだ!頑張っているんだろうな、友人は!?今は、3時だから、休憩中かなー!眠くなっていないだろうか?単調だと、眠くなりやすいからなー!心配どころは、そんなところかなー!実際に現場を見ていないから、想像の範囲でしかないのだが、上司が、2日間、休んでいた。休暇をとりやすい職務なのかもしれないなーと感じた。何で、お休みをとったのだろう?理由が、わからないから、友人を通して、そんなところなんだなと、思うだけだ!とても気さくな職場なのかもしれない。とりあえず、私は、疲れたので、寝ようかと考えている。うまく、寝れるとよいのだが! 寝れない。友人の事を、考えてしまう。よく、乗り越えているなーと感じている。タフだなー!私は、通勤を足したら、五時間ぐらいだけど、友人は、十一時間ぐらいになるんだろう!出会いは、自ずと職場恋愛となるのかもしれない。特別な事ではなく、自然の摂理というところかなー!
私も、似たようなものだし!
友人からのメールが、ないことを知りながら、それでも、送ってくれないかなーと期待を寄せてしまう。もしも、来たら、もう少し、頑張れるかもしれない。忙しくて、それどころでは、無さそうだが!淡い期待を抱いている。仕事を頑張るのが、第一なのであろうが、寂しく思ってしまう。会いたいなー!ただ、顔を見たいだけなんだけど、それが、中々、難しいんだよなー!毎度、それで、テンパってしまう。でも、会うと、疲れさせては、いけないと思ってしまう。なので、時間に制約が、起きてしまう。その繰り返しを、楽しんでいる。家が、綺麗で、庭の手入れも出来ていて、誰を呼んでも、気持ちよく過ごせる家だったら、料理を楽しんだり、出来るのだろうが、そんな環境下に、なっていない。だから、嫌われるのが、自然なことだと思うのだけど、何故か、友人は、そんな私に、合わせてくれている。不思議な関係にあり、複雑な心境に陥る。眠いなーと思いながら、テレビを見ていたら、もう、4時半になっている。あと、45分で、友人は、仕事を終える。残業でなければ、の話であるが!時間が経つのが、早いなー!
子供達は、誕生日を、どう過ごしたのであろうか?プレゼント、何が、欲しかったのだろう?先に、手紙を送るんだったなーと、後悔している。年に一度だけの、ご褒美の日なんだけどなー!機転が、利かない私!ケーキを食べることが、できているのかなー?日にちをずらしてでも、そんな行事が、あると良いのだが!誰かから、プレゼントを貰っていたりして!そんなこと、あるわけないかー!成長ぶりを見て、そんな風に、思えてしまう。小さい時は、モテモテだったんだけどなー、成長って、不可思議だ!太るとは、予想していなかったなー!そして、太っていたほうが、痩せてしまうなんて、不思議でならない。多分、同じものを食べていての、現象だろうし!何が、欲しかったのだろう?予算の範囲で!何に興味を抱いているのだろう?思春期だからなー、いろんな事に興味が、あるんだろう!
どんな町並みに、住んでいて、どんなものを手に入れることが、出来るのかも、わからない。変な親子関係に、なってしまっている。問題は、高校卒業まで、その状態が、続いてしまうということだ!果敢な時期なんだけどなー!状態が、わからない。
図書カードじゃ、物足りないだろうなー!年齢的に!申し訳ないなー!お年玉や、クリスマスプレゼントを、渡してやることは、出来るだろうか?今年のお年玉は、渡せなかったんだよなー!制限ばかりで、親として、ほぼ、なにもしていない。これでは、親と言えないのじゃないのかなー!?
やきもきするなー!友人は、ジムに行くのだろうか?暇も体力も、無さそうに思えるのだけど!明日いくのかなー!友人は、しっかりしているから、最近は、安心している。この油断が、よくないのかもしれないなー!
あと、9分だー!メールの準備をしなければ、ならないなー!メールは、送った、更に、返信を待っていると、送ってみた!でも、今は、5時45分だが、返信がないところを、見ると、残業しているのかなー!今日、残業したら、三日連チャンとなる。復職プログラムって、こんなに、ハードなのかなー?潰されないように、気をつけなければ、ならないなー!友人は、ついていけるのだろうか?まだ、日も浅いのに、とても、ハードワークそうだなー!6時45分を過ぎたところをみると、残業中みたいだなー!何気に、大丈夫だろうか?7時になってしまった。今、何処だろう?
家に帰っていた。よかった。9時過ぎに、前に仕事をさせてもらっていた所の代表が、仕事の依頼に来てくれた。勤めさせてもらうことにした。生き物相手の仕事だから、何かと大変だと思うのだが、就職難に、声がかかり、ありがたく、お願いしている。生活に変化が生まれる。よかった、ちゃんとできるかと、一寸心配なのだが!続けれるといいなー!友人に、報告をしたいのだが、友人は、今日は、早くやすんでいるから、起こすわけにもいかず、明日の報告となる予定だ!これからは、毎日、忙しくなるなー!月収に、結びつくと良いのだけれど!子供達の進学費用、捻出できるかなー!だといいんだが!よかった、先日、先輩にあった、おかげかなー!一緒に、又、出来るといいんだけどなー、ひとりで、任されてしまうのかなー!ブランクが、あるから、一寸、心配だ!名前を、覚えるまでが、一番、大変なことかもしれない。あとは、掃除だけだろうから、なんとかなるかなー!うまくいきますように、パパに見守ってもらおう!友人との付き合いが、可能なのかどうか、判断が、できないでいる。でも、一番は、仕事だ!こちらの状況は、説明できたから、何とか、帳尻が、合うだろう。問題は、区役所かなー!どうとりあつかって、もらえるのかなー?そこら辺が、一番、厄介なところだ!月に10万ぐらい稼げると良いのだが!そうすれば、未来が、見えてくる。子供達に、少しでも、楽をさせてやりたい。ずっと混乱していたからなー!もう、9時45分かー、時間が、経つのが、早いなー!子供達に、会えるようになる確率は、増えたかなー。やりだす前から、躁状態だー!嬉しいの一言につきている。家の掃除と庭の手入れも、頑張らなくちゃ、いけないなー!仕事が、はかどると、良いのだが!るんるんしてしまう。
映画を見ている。友人は、明日、何時に来るのだろう?何の用意も出来ていない。いつもの事なんだが!失礼だよなー、私は・・・!お金が、入ったら、冷蔵庫を買わなくちゃ、映画を、最後まで、見てしまった。さすがに、目が、重く、眠くなっている。習慣かなー?眠剤を飲んだ!どうせ、朝までに、又、目をさますのだろう!眠気が、襲ってきた。
4時45分に、目をさました。珈琲を飲み、体を休めている。頭がいたかったから、熱冷ましーとを、つけている。それで、幾分、調子が、いい。食べ物の補充は、しているんだけど、飲み物が足りない。コンビニにいかないといけないかなー!5時15分になる。もう一眠りをしようかなー!