土曜日 晴れ

土曜日になった。友人からの連絡は、まだない。今日の予定は、どうなっているのだろう?家に来てから、決めるとの事だったのだが!もうすぐ、9時になる。今日は、ジムに行くのかなー?私は、体調が、優れないから、今日も、熱冷ましシートを、使っている。何処かのスーパーから、連絡が、来るんだろうか?友人も、バテているのかなー?昨日の夜は、珍客が、あったけど、いつから、働けるのだろうか?そこを聞いていなかった。そのうち、連絡が、来るのだろう?飲み物の補充をしなければ、ならない。買い物に出たいのだけれど、連絡待ちと、なっている。部屋が、汚れているせいか、空気の循環が、思わしくない。なので、煙草の臭いをこもらせないために、玄関を開け放っている。そう言えば、洗濯をしなければ、ならないなー!いつもなら、張り切って、連絡が、来る時間帯なんだけどなー!体調不良なんだろうか?今日は、お休みかなー!給油でもしていて、遅くなっているのかなー?メールを、送ってみようかなー!厄介な日になってしまった。
そうこう言っていたら、無連絡で、9時半頃に、やって来た。お昼にチャンポンを食べに行き、そのあと、定山渓まで行き、足湯に浸かり、その後中山峠まで、足を伸ばしてきた。中山峠は、寒かった、足湯もぬるめで、一寸、肌寒かった。寒い寒いを連発したのだが、友人は、丁度、心地よいと言っていた。その後、スーパーに立ち寄り、飲料水を買い込んできた。そして、4時半になったからと、友人は、帰っていった。暖かい肉布団が、無くなり、寒くなると訴えたのだけど、聞き入れてもらえなかった。もうすぐ、5時だから、家にたどり着いているかなー?さみしいなー!又、ひとりぼっちだ!でも、中山峠の帰り道、うっすらと眠気に襲われていた。最近は、2時ぐらいから、家で寛ぐのが、日課になっているから、その習慣が、身に付いているんだなーと思っていた。友人も、眠そうだったから、少し、家で漫画の本を読んで、寛いでから、帰っていった。友人は、明日、ジムに行くと言うから、明日は、会えないのだろう!一週間に一回だけかーと思うのだが、そのぐらいが、調度良いのかもしれない。もう少し、メールのやり取りが、あると、嬉しいんだけどなー!寂しいなー!落ち込み!今晩のご飯は、何にしよう!?夕御飯、一緒のほうが、嬉しいんだけどなー!
子供達が、この話を聞いたら、どう思うんだろうなー?なんか、甘えっぱなしでいる。
一緒に、仲良く出来ると良いのだが!そんなつもりは、無さそうだしなー!でも、それが、自然な態度かもしれない。話題は、テレビであったり、バイクであったり、仕事であったり、様々なんだけれど、私は、立ち直れるだろうか?重い感情がある。一生、消えない傷だ!困ったなー!子供達の父親かー!何故、先立ってしまったのだろう?最低の事態だ!友人は、落ち着いているようだ!仕事が、板についてきたようだ!職場は、中々、面白いようだ!ペットをつれて出勤する人もいるようだ !中々、洒落ている。でも、キャンキャンないて、うるさいらしい。吠えないように、しつけられていると良いのだけど!職場にペットかー、昔なら、考えられない珍現象だなーと思ってしまう。寄り道しないで、帰ったのかなー!6時に薬を飲んだ!晩御飯は、どうしよう?何を食べればいいのか、悩んでしまう。食べたいものが、ないんだよなー!友人と、夕御飯を、食べたいなー!?でも、できないんだよなー!もう少し、進歩しなければ、飽きられちゃうだろうなー!もう、飽きられているかなー!籠ってばかりで、らちがあかない。正常な範囲にどうすれば、近づけるだろう?仕事と収入の問題なんだよなー!?家の修繕をしなければ、どうしようもない。この冬を、乗り越えれるだろうか?難関だなーと思っている。友人は、ご飯を食べ終わっただろうか?私は、ビールで、済ましてしまおうかと思っている。そんなことが、出来るだろうか?どうしようもなくなったら、コンビニに行けば、いいやーと、思っている。友人の心配の前に、自分の事を、ちゃんとしなくちゃいけない。仕事させてもらえるといいなー!?何せ、金欠状態。お金が、あれば、こんな生活をしていなくてすむ訳なんだが、辛いなー!
友人に、長文のメールを、送ってしまった。驚いているだろうなー、私の生活水準!乗り越えれるかなー?
普段の私!に戻れるものなら、戻りたい。3年半前だったらなー!まだ、元気だったのだけど!生きていくのって、正義ではなくて、負義の嵩ねあいなのかなー、今年の冬は、どうなるんだろう?乗り越えることが、出来るだろうか?友人は、元気で、頑張ってくれているが!メールを、読んだのかなー?寝ているのかなー?今日も、体力を消耗しているから、一寸、心配!普通の生活をしたいなー!もう、無理なのかなー?日常を取り戻したい!年を重ねたから、もう、無理だろうか!友人の体の事も、心配だなー、骨折かー!なんか、人生をすてているみたいに、思えてならない。出世は、なくても、堪えられるだろうか?年下の上司かー!卑屈になるところだよなー、よく、我慢している。偉いなーと思ってしまう。ピラミッドの世界かー、どうせ、仕事をするのなら、上官に、なりたいところだろうに。役が、ほしいところなんだろうなー!年齢的にも。でも、下には、したがいることを、考えてもらいたい。どれだけ恵まれているのかを、それが、わかれば、思いとどまれるのでは、ないかなーと思っている。私のほうの職場の人も、同じような体格をしているが、ジムに行く、お金もないようで、横幅が、拾い、お金が、あって、自由気ままな生活をしたいと、いっているわけなんだけど、その通りだなーと、つくづく思う。公務員を、やめて後悔しているんだろうな、と思ってしまう。なんといっても、こんな時代は、公務員が、よいように思えてならない。会社のトップは、ジャガーに乗っているとの事だ。運転しにくくないのかなー?と、つまらないことを、考えてしまう。慣れなんだろうけど!あーぁ、明日は、会えないのか!まともな、給料が、貰える仕事に、つきたいものだ!夕方だと、休みなく、仕事に行けそうなんだけどなー!そうすれば、無理なく、生活が、できるんだけどなー!?景気は、よいのだろうか?仕事をしちゃ駄目なのかなー?私から、仕事をとったら、何も残らない、というところかなー? 誤解を、与えてしまったかなー!?付き合っているときや、別れたとして、自棄になることは、ないだろうと思う。問題は、仕事だ!どんな仕事を出来るのかと、悩んでいる。収入になると良いのだけど!9時に眠剤を飲んだ!明日は、どんな一日になるんだろう!最近は、煙草を吸うのが、嫌になってきている。でも、時間潰しには、どうしても、必要になるんだよなー!銘柄を、変えてみようかなー!頭が、痛いのは、歯のせいかな?菌におかされてしまっているのかなー?抗生剤を、飲まなくちゃ、ならないかなー!食事のむらがあるから、体調を崩しているのかなー?やる気が、失せている。子供達に会えれば、又、違ってくるのだろうか?もう、社会にたいして、覚めきっているからなー!
今日は、4時半に目が覚めた。少し、たっぷりと寝れた気がする。異臭の原因を取り除かねば、ならない。どうしたものかなー!畑の手入れをして、処分しなければならない。でも、体が、動きたくないとしている。自堕落に陥っている。
自堕落だらけ!あまり、よい関係とは、言えないのでは、ないだろうか?私の鬱が、もう少し、よくなれればなー!温泉にでも、いってこようかなー!ゆっくり、考えていかなければ、ならない。友人は、もう、起きたのだろうか?いつも、五時半頃に目が覚めると言っていた。でも、最近は、寝坊するとも、言っている。昨夜は、疲れただろうから、寝坊しているかもしれないなー!インターネットが、普及して、それに没頭する人が、増えて・・!病気が、進行してしまっている。私も、それに、はまっているというところかなー!不思議な社会だ!わが家の楽しみかー、子供達の成長だなー!まだ、少し、かかるわけだし、友人に、お付き合いを、お願いして、気をまぎらわしているしかない
今週は、段ボールを処分しなければならない。もう少し、暖かい日々が、続いてくれると良いのだが!暑さが、一瞬で、終わってしまっている。
そろそろ、お迎えが、来ないものかと、願っている。もう、十二分に生きてきた。今更、この先の事など、考えようもない。昨日は、スーパーで、凛の会に、入っている人とすれ違った!