日曜日、晴れ

日曜日だー、友人は、ジムに行くから、今日は、会えないだろう!最近は、ひとりで、遊ぶ、ゆとりが、なくて、困っているはずだ!長く独り暮らしをしてきていたから、一人の時間が、ほしいものだろう? 友人に、会いたいメールを、送ってしまった。さて、どんな返事が、返ってくるだろう?読んで、貰えるかなー!まだ、寝てたりして。メールで、起こしてしまうのは、嫌だなーと思っている。今日の予定は、もう、決まっちゃっているのかなー?忙しい人だからなー!ぶっちぎりでふりきられちゃうかなー。ごめんで、ふりきられちゃった!残念だなー!少々、期待していたんだけどなー!ただ、最近感じるのは、わが家の清掃には、手伝いをしてもらえないという重荷だ!一緒にいる時間に、悠々自適に、私が、部屋の掃除をして、友人が、寝転がっていてくれると、良いのだけど!一緒にいてくれる安心感で、少し、進めるかもしれないのだが、いるとそばで、相手をしなければならず、わが家に来ても、友人が、することは、ないし、退屈になるだけだもんなー!その辺りのバランス感覚が、とても、難しいところなんだよなー!?2時になったから、もう、家に、たどり着いたのだろうか?今日は、会えないのかー、再確認してしまう。でも、ホッとするところもある。私は、何をしたいんだろう!yes、or、noで、良いのではないかと、思っている。駄目なのかなー?お家で、何をしているんだろう?今日は、noを突きつけられた。訳なんだよなー!しょうがないと諦めている。スーパーにでも、行ってこないといけないかなー!買い忘れているものが、ある。
会いに来てくれないのかなー?今日は!というか、ずっと!不安だなー!
何で、こんなに依存してしまうのか!ひとりで、生きていけるように、ならないといけないんだけど、なー!困ったなー!
声が聞きたいなー!友達にでも、あっていたりするのかなー?家族と一家団欒中かなー!孤独をひしひしと感じている。養母の家にでも、遊びにいけばいいのだろうけど、そんな気分じゃないしなー、万代にでも、いこうかなー?友人は、何に、はまっているのだろう?話題が、あるようで、ないんだよなー!一緒に行きたいところは、沢山あるのだけど!
寝ているのかなー?友人は?疲れているんだろうな!もう、無理かなー?って、そんなことばかり考えている。はぁーっ!何かしないと、いけないんだよなー!元気が、出ることを!?仕事が、増えれば、正常に戻れる気がする。んだけどなー!
勤め先の問題だー!一番の難関!難問だ。友人とは、結婚できないし、何で、それで、付き合っているんだろう?私には、そうメリットが、ないんだけどなー、でも、借りは、沢山あるというところかなー!?折角、元気を分けてくれているのに、それに、応えきれていない。と言うか、友人なんだよなー!男手が、欲しいところで、願う男手ではない。なのになー!タイプが、違いすぎるんだよなー。それなのに、続いてきた。古傷を持っているとの、ささやかな共通点、でも、私は、未亡人、難関なんだよなー!?ある訳のない、結婚感。友人は、どーして、結婚を出来そうな人と、付き合わないのかなー?結婚して、子供を持てば、いいのに!そんな相手と付き合わなければ、ならないだろう!もしかして、日曜日に、そんな相手を、見つけているのかなー?だとしたら、納得してしまう。それまでの、付き合いだとしたら、そんなものだろう。まるで、犠牲みたいだけど!沢山、助けてもらっていたからなー!今は、私が、ストップしてしまっているけど、少し、進めようかなー!部屋の片付け等!一寸でも、進めなければ、どうしようもない。
少し、片付けた。洗濯もした。庭の手入れをしたいんだけど、ごみ収集の日に、合わせて行わなければ、ならない。それが、面倒だ!来月の収集になるはずだから、一週間前ぐらいから、すれば、よいかなーと思っている。買い物は、諦めた。自分のためというより、友人の為という感じだから、そんな方面は、節約したいと思ってしまう。友人と遊ぶためのお金は、最小限にしたい!友人も同じ気持ちなのかなー!それとも、人生を投げ出しているから、私なんかと繋がっているのかなー?4時45分になる。電話したいけど、寝ていたら、起こしては、申し訳ないと思い、連絡をとっていない。最近、晩酌をしているんだろうか?ご両親と!ずっと、そんなことばかり、考えている。無事に復職も進んでいるようだし、ジムで、ダイエットをこなしているし、食の問題は、あるにしても、落ち着いた生活が、出来ているだろう!あとは、正式な彼女が、出来るまでだなー!そうすれば、私の悩みは、なくなる。というものなんだが!私が、先に誰かを見つけなければ、ならないかなー!?見つかるわけもないのだが!瓢箪から、駒という感じかなー!友人も私も、自制心を取り戻し始めたから、よい方向に、進むと良いのだが!我慢強い、それが、心配なところ!
幸せを作るのって、大変な作業なんだなー!?
友人に、メールを送ったら、返信が来た。何と、わが家にある漫画の本が、部分的に、買いそびれていたので、買い足しに行ってくれたようだ!ビックリした。今日も、一日、お疲れさま、と言いたいのだが、おやすみなさい。メールを送ってしまったから、戸惑ってしまった。私が、今日、買おうと思っていて、躊躇していたので、先を越されてしまった。良かった、買い物に行かなくて・・・!危うく、ダブるところだった。
コバエ取りホイホイで、消え失せてくれるかなー、コバエ!?
不思議な人だなー、ただ、コミニュケーションの取り方が、間違っているという感じがしてならない。私が、言葉足らずなのかなー?だから、方々で、誤解を受けるんだろうなー?ただ、現在は、行動力がないから、何となく、その点が、生きてしまっている、というところだ!
8時半に、眠剤を飲み、眠気におそわるている。寝る時間だ!

12時に目が覚めた。
まもなく、45分になる。