木曜日、雨

子供達のいる地域も、雨が、降っているのかなー!誕生日が、大変な天気で、心配だ!集中豪雨というところだろうか?大粒の雨に見舞われている。友人の職場は、安全だと思うのだが、実家は、どうなんだろう?OTは、安否確認!先週も休んだから、二週連続でおやすみ。今日は、のんびりと過ごそう。誰かに、会わないのは、寂しいわざわざ、大雨の中を仕事でもないのに、出掛ける必要もなく、悶々としている。いつもなら、家を出る時間だ!友人は、職場についたのだろうか?そんな時間帯!メールは、送ったものの、返信は、ない時間、これが、夜まで、続いてしまう。仕事だから、しょうがないんだけど!一寸、寂しい。そろそろ、衣替えのシーズンだ!衣類も補充しなければ、ならないかなー!新たな、悩みが、出てきてしまう。生きているのって、めんどくさいなー!誕生日プレゼントを送ってもらえたかなー?きちんと、わたっているとよいのだが!色々なことをしていたいのに、できない環境にある。雨が、小雨になってくれた!ごみだしは、完了し、薬も飲んだ!あとは、鋭気を養うだけ。雨も小雨になったから!テレビでも、つけて、横たわっていよう!出掛けない日は、久々となっているような気がする。一人でいると、超暗くなる私だが、一日ぐらい、なんとかなるだろう!祭日は、嫌なものだなと、最近感じるようになっている。来週の火曜日は、仕事なんだよなー、祭日なんだけど、仕事をお休みしたかったのだが、収入が、減るのは、堪えられないし、こらえて仕事に行くしかないと思っている。長袖の服、あったかなー、何とか、買わずに、やりくりできると良いのだが!いいなー仕事の束縛が、ある人は、私は、お金を使う方ばかりだもなー!貯金したくても、まだ、できる立場になっていなくて、つまらない。でも、これまで、午前中、動く癖が、ついているから、少しは、部屋掃除に、まわせる、体力が、ついたような気がする。大いなる、進歩!今日は、子供達の事で、いっぱいということで、お休み!
地域のサークルにでも、出たいなーと思うのだが、お金が、かかるから、出ないでいる。もう少し、稼ぎが、よくなれば、ボケ防止の為に、参加をしてみたいのだが!
そう言えば、昨日、非課税世帯の補助金の申請書類を、出してきた。不備が、なければ、良いのだが!この物価高!きちんと受け取れるといいなー!そろそろ、9時だから、病院に、お休みの連絡をとらなければ!連絡なしでも、OKみたいだけど、心配をかけることになるしなー、9時45分過ぎに、かけようかなー!そうすれば、作業療法士と連絡が、とれるだろう!
このまま、冬を迎えてしまうのかなー!お金を最小限に抑えて、生活するすべは、ないものだろうか!思案するものの、仕事の量を増やす以外に、対策は、ないというところかなー!今の職場では、週三日ぐらい、働きたいのだが、職場が、赤字だから、他を探さなくては、ならないかなー!と思ってしまう。 そう言えば、国保と固定資産税を払わなければ、ならないなー、補助金の使い道は、それに充当しなければ、ならなくなりそうだ!めんどくさいなー!総括してくれれば、いいのにと思ってしまう。縦割りの賜物だなと、思ってしまう。
お金が、入ってきても、右から、左へと税金を回しているだけなんだよなー!潤えなくて、困ってしまう。社会制度が、そうなってしまっているから、しょうがないんだけど、友人は、今日も、忙しいのかなー!連絡でも、くれないものかと思ってしまう。孤独な人を不憫に思ってくれると、ありがたいんだけどなー、そういう時間は、ないだろうと思うのだけど!病院に連絡を入れた!朝食をとらず、もう、10時になる、昨日の予定では、今日は、OTに行くつもりだったから、いつものパターンで、コンビニで、朝御飯を買って、病院で、飲食していたのだけど、お休みしちゃったからなー、おかげで、290円が、浮いたし、朝食と交通費も節約、できたのだけれど、と言うことは、OTに、参加しないほうが、お得だというところかなー!どうせ、来週は、病院に通院だしなー(薬がきれてしまう)、少し、遠のいても、よい感じがする。それにしても、冷え込むなー!毛布を1枚増やしているんだけど、長袖を着なきゃ、体力が、消耗してしまう。ストーブが、恋しい時期になってきた。ピンポイントで、雨が、降っていたのかなー!雨が、やんだようだ!朝御飯は、スナック菓子で、済ませてしまい、長袖を着て、布団にくるまっている。寒いのは、嫌なものだなー、友人は、一服を済ませたのだろうか?拘束されているのって、大変だなー。又、一緒に入院出来たら、いいのにと思ってしまう。今日をやり過ごせば、明日は、仕事で、明後日は、お休みとなる。明日の仕事に備えておくかー、一日、一食で、やり過ごそうかなと思っている。後退しているのかなー。別にダイエットをしているわけではないのだが、食べ過ぎ、要注意というところかなー!最近、太ってきているからなー、その分、エネルギーを消費しているわけだが、安静にしていると、そのエネルギーが、不要となる。カレーは、常備しているし、うどんや蕎麦も常備している、何て事なく、それらを、食すれば、よいことだけだ。でも、何か、足りないという感じが、してならない。テレビをみていて、旦那様の事を考えて、調理をしたいという人は、幸せそうで、羨ましいなー。私も、友人に、振る舞いたいのだけど、まだ、そんな環境にないし、一緒に調理をしてみたいんだけどなー!無理みたいだし、贅沢な悩みかなー!こんな気分にさせてもらい、ありがたいものだ!でも、友人は、そんなことを、願っては、いないもようだし、信用ないんだよなー!入院時は、OTにいかなくなって、モシルにいかなくなり、自傷行為に、及んでいたから、気をつけないといけないなー、でも、友人の出現で、気分を変えさせてもらっている。だから、とてもありがたいと思っている。毎週末の楽しみが、出来ている。癖のせいで、旦那と勘違いしてしまうんだけど、それが、なんとも言えないところだ!テレビって、何で、食べることばかりなんだろう。友人は、がむしゃらに仕事をしているのかなー?肩身が、狭くないといいのだが、今までの人は、仕事ぶりを、体感できていた。でも、友人の状況は、中々、把握できていない。そんなものかなーと思ってしまう。私は、メールと日記で、テンパりが、減ったように感じている。でも、何しろ、友人が、明るい性格だから、ひかれるんだろうなーと思っている。まもなく、OTの終わりの時間となる。節約してしまった。あとは、何が、節約できるかなー!友人と知り合ってから、食事の回数が、増えていて、満足してしまっている。一週間に一度だけだけど、その一度が、救いの兆しなんだよなー!つまらないことを、楽しく思っている。OTに行くと。入院患者と職員のための食事が、においたっているから、私まで、食べたくなってしまうんだよなー、入院生活は、食事管理が、良くできているから、一人でいるより、依存したくなる。友人は、コンビニ弁当かー!故人は、検食が、あったからなー、友人のほうは、病院とは、縁遠いからなー!心配となっている。食欲の秋かー、私は、食細の時期だー、灯油だいも、考えさせられる時期だー!長崎にすんでおけば、よかったと後悔している。札幌を選んだのは、間違いだろうか?最近、記憶が、途切れ途切れになってしまう。認知症が、発症しているようだ!探し物が、困難になってしまっている。友人は、あと、50分で、休憩かー!通常の生活が、困難となってきている。やはり、入れ歯のせいかなー、脳の働きに影響が、出てきてしまっているようだ!故人の事と友人の事と、ごちゃ混ぜとなってしまっている。やはり、変だよなー、私は!仕切り直しが、出来ていない!当然の事かー!この先、どうなるかなー、子供達と共に!児相に、連絡をとったのだが、担当者は、午前中、お休みだという、子供達へのプレゼント、送ってくれたのかなー?住んでいる環境が、わからないから、欲しがっているものが、わからずに困ってしまっている。寄り添いたいのに、できない環境かにあるんだよなー!友人の事を考える時間を減らさなければ、ならないかなー!毎度毎度、会えば、食事等を、おごってもらえる。随分、助けられている。だから、依存してしまうのだろうか?複雑な心境にある。今日は、まだ、掃除をしていない。テレビを見ながら、心の整理をしたいところだ!整理できるわけがないかー!離婚じゃないからなー!嫌な、人生だ!気持ちが、張り裂けそう。張り裂けて生きてきているのだが!子供達の為に!今日は、特別、寒い気がする。私は、もう、8時間、働けなくなってきている。この10年の流れで、そうなってしまっているのだが!辛いものだなー!老いを感じている。そろそろ、床屋か美容室にいかないと、いけないかなー。髪の毛が、ボサボサになってきている。友人が、つれて歩くには、恥ずかしいだろうなー!何ヵ月、セットしていないんだろう、半年ぐらいになるのかなー!昔は、お洒落だったんだけど、母親になってからというもの、節約の仕方が、変わってしまった。周囲の目を気にしなくなったというところかなー!でも、友人の出現で、恥ずかしさを感じるようになってきている。体面は、大事だと感じるようになっている。昼御飯は、蕎麦にした。食べたいものを、何処に置いたのか、わからなくなっている。一時かー!携帯を触っていると、電流を感じる。そして、手が、しびれてくる。長く、使うから、そうなるのかなー!何せ、依存症!やっぱり、友人の声は、聞けなかった。何で、友人と、付き合っているのだろう?時間の共有をしたいからなのかなー!落ち着いてきている、生活パターンだ!この先も、そうであると嬉しいのだけど!子供達は、どう思うのだろう?友人は、どう見ているんだろうか?子供達の検定試験料を、渡してあげたいなー、それもできないのだろうか?制限ばかりで、子供達は、過ごしにくいのではないかと感じている。とりあえず、おめでとうを、言いたいのだけど、それすら、出来ずにいる。子供達と私の間には、暴力(規制)が、存在している。何とか、取り除けないものかなー!?そうすれば、私も、もとに戻れる。今のような不可思議さから、変化が生まれるというものだ!私の軌道修正!殊更、友人の願いでもあるのではないだろうか? あーぁ、今日も、どうぶつの森を、少し、進展させただけだー、現在2時15分、いつもは、仕事から、帰ってきている時間帯だー!今日は、ローテーションを変えたから、少し、部屋の片付けでもと、思っていたんだが、省エネで、動くのを、やめていた。布団にくるまっているのだけど、それでも、寒いと感じてしまう。友人が、この寒さを体験すると、どうなるんだろう?終わるのかなー、違う展開を見いだすのかなー?
手足が、冷たい。体温調整が、うまくいっていないというところか!
友人と遊びたいなー!児相の人にわが家の家系の事を話して、協力して、虐待をなくさせてほしいと頼んだのだが、難しいようだ!子供達の学費ぐらい、支援してもらいたい、祖父に、勿論、お金を返してもらうだけだが!詐欺師の義父!から、正当にお金を返済させたい。頭にきているから、友人に、あたりたいのだが、あたれないでいる。そもそも、泥々した人間関係が、苦手な人!でも、それから逃げている友人が、腹立たしい。やっぱり、合わないんだろうなー!付き合いがいが、ない!という、マイナス部分がある。困ったのだが、友人に、あてこすり出来ずに、ひとりで、泣くよりしょうがない。でも、当たり散らしたいなー!何処に、当たり散らせばいいのだろう?もう、5時、6時半になったのだが、まだ、連絡が、ないところをみると、残業中かー、それとも、連絡をとるのが、億劫かなー!
今日は、苛々が、激しいから、8時40分に眠剤を飲んだ!早めに休もうと思う。子供達は、まだ、起きているのかなー?若いから、勉強、頑張っているのかな?努力あるのみ!娘も息子も、偉いな