金曜日 仕事

のっけから、友人は、職場を休んでいる。お友達のお迎えに、空港まで、出かけるようだ!以前から、話を、聞いていたが、職場を休んでまで、とは、思わなかった。何時の飛行機なんだろう?

2時50分に、家に帰ってきた。お腹すいたー!帰るなり、買ってきたものに、かぶりつき、一服!一寸、贅沢に、ハマチを買ってきて、刺身を食べた。そして、クロワッサン、とおかず!人心地ついて、テレビを見ている。今日は、友人は、友達と一緒だから、おやすみのメールぐらいに、しておこう。どんな友達なんだろう?車の関係みたいだけれど!
テレビで、体操をしている。最近、運動をしていないなー、その代わりに、掃除の仕事をしているというところかなー!
今日は、通路の仕事をしてきた。通路の仕事が、増えると、四人で、丁度良い感じがした。
家の掃除をしたいところだけど、三連休で、いくらか、進めてみようと思っている。できるかなー?やらないといけないんだが!友人は、何処で、遊んでいるのだろう?羨ましいなー。一寸、変わっているなと思うんだけど、こういうのも、ありなんだなーと、新人類ではないかと、思ってしまう。
仕事、増える段取りに、してもらえないかなー!
天気は、落ち着いて、しまっているようだし、でも、天気ニュースは、局地的に、酷いような話を、している。断水している地域もあるんだなと驚いている。今日は、仕事を頑張ってきたから、寝ていても、いつもと一寸、違う感じがする、背中の筋肉を使ったんだなーと、感じている。いい傾向だなーと思っている。いつもより、何だか、楽しい!職場の話しは、担当者のマンションのベランダの排水溝が、つまってしまい、ベランダから、部屋に水が入り、水浸しとなってしまい、下の階の住人にまで、迷惑をかけてしまって、気分的に、落ち込み、昨日は、仕事を休み、寝込んでしまっていた、との話だった。マンションも、気をつけないと、そう言うことが、起きるんだなーと教わった。にしても、それで、寝込んでしまうのかと、驚いてしまった。色々な、感じ方が、あるんだなーと、わが家を考えながら、同じかなーと、思ってしまった。奥様が、ひとりで、奮闘しているもようだ。奥様が、若いかたなのかなーと年齢を伺ったら、4才年上だと、教わり、驚いてしまった。色々なことを乗り越えるのは、年齢じゃないんだなーと、感慨深く、思ってしまった。

今日は、小気味良く、動けたので、気持ちがいい、久し振りの感触だー、帰りは、沢山買い物をして、タクシーで、帰ってきた。安かった分、タクシー代に、変わってしまった、という感じかなー!その辺りを計算しつつ、安さが、売りのスーパーで、タクシー代を、捻出しつつ、少しでも、おとくになるように、買い物をした。久し振りのタクシー、気分は、リッチだなーというところだ!ここのところ、そのスーパーに、行けずにいたので、今日は、コンビニではなく、損しないように、そのスーパーを、選択した。これで、コンビニ頼りに、ならなくてすむ!だけど、三連休だから、お天気を見ながら、食材を調達しなければ、ならないなーという感じ!買い物、めんどくさいなー。山あいに住んでいるため、特にそう感じる。行きは、下りだから、颯爽と行けるのだが、帰りは、登りだから、重い荷物は、めんどくさい。両手に、抱えてくるより、いくぶんましかなーと、チャリを使っている。鍛えられるなーという感じだ!今日は、朝、雨が、降ったあとは、晴れているから、気持ちよく過ごせている。
何とか、自分を取り戻した。という感じだ!
もしかしたら、友人は、すすきのに、遊びにいくんじゃないかなー!だから、昨日、来たのかもしれないなー!と考えてしまう。

朝、友人に、送ったメールは、お仕事にいってらっしゃいだった。返信で、来たのは、お休みします。メール!何か、友人のスケジュールを、あてっこしているみたいな感じに、なっちゃっている。変なの!?私が、聞き漏らしていたのか、友人の説明不足か!?話が、噛み合わなかった。

そんなことは、ちょいちょい、あるのだろう!それにしても、わが家は、寒く感じている。温度計では、そうでもないんだが、どうしてかなー!布団に丸まっている。そうすると、布団の中は、暑くなる。この体感の違いを、どう、調整すれば、良いのだろう?色々と試してみているのだが、眠剤を飲むまでは、無理かなー?温度調節。夜中に、目をさました時は、そんなにでもないのだけど!夕方だから、余計に、そう感じるのかなー?

足首が、冷えているという感じかなー!寝たいのだけど、寝れない状態に入っている。最近は、いつも、この調子だ!今は、5時35分、もう少しで、夕食と薬の時間になる。テレビは、消して、YouTubeをしている。タイムリミットが、気になるところだが!仕方ない、ゲームでもしようかと思っている。

今頃は、何処で、飲んだくれているのだろう?
薬は、飲み終わった。今日は、メールが、もう、ないだろうな!午前様になるのかなー?

10時50分に、眠剤を飲んだ!さて、何時に寝るのだろう?飲まないで、寝たほうが、よかったかなー!