木曜日 大雨

夕べから、朝方、物凄い、雨が、降った。今は、小康状態だが、エリアメールが、届いていたから、今日は、OTに、行くのを諦めた。友人は、仕事に行ってしまったようだ!友人の家は、大丈夫なんだろうか?今日は、病院の日だと思うのだが!東区、エリアメールに、入っていないもようだ!
小・中・高は、休校となった。
豊平川は、大丈夫なんだろうか?友人から、朝、3時半頃に、安否確認のメールが、届いていた。避難勧告とエリアメールが、多すぎて、気がつかなかった。きっと、もう大丈夫だと思うんだけど、OTどうしようか?悩んでいる。やっぱり、休みかなー!友人に、会えるかと思ったのだが!
お休みしちゃった。庭の水はけが、よくない。小康状態の合間をぬって、コンビニに、買い物に出かけてきた。今日のご飯は、確保したから、あとは、天候が、落ち着くのを待つばかりとなった。友人の家は、崖があるとかなので、避難勧告の地域に、入っていたのかなー?大丈夫で、あれば、良いのだが!テレビは、気象情報(NHK)ばかりだ!携帯は、避難勧告とエリアメールばかり!局地的に、降っているもようだ!今日は、寒いから、ホカロンを使おうかどうしようかと、悩んでいる。多分、わが家には、被害が、ないのだと思うのだが!
エリアメールで、病院も範囲に入っていたから、今日は、行くのを止めたんだが、今11時頃だけど、外が、明るくなってきているので、峠は、越したもようだ!夜中の3時頃から、集中豪雨と雷、の音が、凄かったのだが、嘘のように、お天気が、良くなっている。今回、気がついたのだけど、しっかり、避難勧告が、入るように、なっているんだなーと、緊急事態の対応が、出来ているんだと、驚いてしまった。
そして、友人が、心配をしてくれていた。友人は、昨夜は、あまり、寝れないまま、仕事に出たのだろうか?しょうがないこととは言え、大変だなーと、思っている。まもなく、早退かなー!今日は、病院の日だから!あと、15分かー!私は、家で、ごろごろしていた。友人から、メールが、届き、避難したほうが、危ういんじゃないかと、判断して、避難しなかったということ!私も、同感だなーと、思っていた。とりあえず、天気は、持ち直したのだが、又、夜に、天気が、悪くなるもよう!買い物にいこうかどうしようかと、迷っている。明日は、仕事なんだけどなー!天気が、回復してくれるかなー!今日も、友人に、会えないのかなー!退屈だなー。今日は、掃除をする気分に、なれないし!あーあ!1時50分だ。病院に、いったのかなー!?
2時50分、今は、何をしているんだろう?
今日は、もう、連絡なしかなー!3時半、うたた寝をしているんだろうか?滅茶苦茶、声が聞きたいなー!と入力していたら、バイクで、会いに来てくれた。グッドタイミング!でも、雨が、ポツポツしていたから、玄関で、帰っちゃった!顔を見せに来てくれただけだった。裏道を通ってきたとの話で、ひどい状況になっていたとの事、危ないから、国道から、帰るとのこと、ポツポツしていなければ、もう少し、一緒に、いれたのになー!友人の家の隣の家が、被害を受けているもよう!やっぱり、凄かったんだなと思った。でも、お互いに、被害がなくて、良かった!4時半になるのだが、もう、家にたどり着いたであろうか?もっと、凄くなるのかと思っていたのだが、そうでもなくて、良かった!
友人が、帰ってしまって、何故か、胸が、ドキドキしている。どーしてなのか、原因が、わからない。ドキドキが、おさまってくれない。友人は、だいぶ、疲れているように見えた。昨夜のせいなのかなー?仕事で、疲れているように感じられてならない。思ったより、ハードそうだ!明日をやり過ごせば、明後日は、お友達と飲み会との話!良い息抜きとなればいいのだが!?会えなくなって、束の間と言えば、束の間なのだが、随分イメージが、変わってきた。仕事モードなんだなーという感じ!
避難勧告が、解除された。4時半頃かな!?
とりあえず、落ち着いたようだ。日中は、雨の情報ばかりだったのだが、番組が、普通モードに戻った。かなり、ひやひやしていたんだけど、案外、穏やかに終わった。
6時過ぎに、薬を、飲んだ!ビールで、飲んでしまったから、一寸、顔が、火照っている。明日は、仕事だ、寝坊しないようにしなきゃ!アラームをセットしておこう!眠剤も、早く、飲んだほうが、良いかなー!まだ、6時40分だからなー!大丈夫かなー私。一寸、疲れぎみになっている。ファイト一発というところか!子供達の為に、頑張らなきゃ。時間をため(力をぬき)ながら、すれば、何とか乗りこえれるだろう。やっぱり、何か、物足りないなー!友人と一寸しか、会えなかったからかなー!?複雑な心境だ!複雑すぎて、わけが、わかんなくなっている。ドキドキするのは、何でかなー?アルコールのせいかなー!今日は、家で、ごろごろしていた。だけなんだけどなー、更年期障害かな!心拍数が、早いようだ!動かなさすぎ、だろうか?昨夜、あまり、寝れなかったせいかなー!週末に、友人に、会えないことが、辛いような気もしている。月曜日に、会えないのかなー!何しろ、急展開だったからなー!?やっぱり、友人の事で、頭が、一杯だー。ドキドキしているせいかー!はあーっ!明日、何とか、やり過ごせば、あとは、気の持ちようだろう!やっぱり、天気のせいかなー!気圧の変化を、感じてしまう。だから、友人は、昨日は、調子を崩していたのかなー。子供達は、大丈夫だったかなー。
不思議な時代だからなー!進化しているのか、後退しているのか!どちらなのだろう?まもなく、8時だー!何もしていないことで、疲れている私がいる。野望は、沢山あるんだけどなー!ひとつ、ふたつと、その野望は、出来なくなっているだけだ!悲しいなー!連れ合いを持つのって?何で、こうも、難題ばかりなんだろう!自信喪失。

そろそろ、話題もつきてきたなー!寝るとしようかなー!たんたんと過ごさなくては!ウキウキしている場合じゃない。
9時に眠剤を飲んだ!よく9時まで、辛抱できたなーという気分!明日は、仕事だ!気合いを入れなくちゃならないなー!友人に、メールを、送ったら、即返だった。明日の朝まで、雨が、ひどくなりませんように!
5時45分に、目が覚めた。昨日、一日、ごろごろしていた、からか、目をさますのが、早い!町内会の人達も、目覚めが、早いようだ!
眠剤のおかげで、何とか保っていられる。