土曜日 晴れ

土曜日かー、友人は、どうなってしまったのだろう?連絡がない。ジムで、へとへとになっちゃったのかなー?それとも、もう、お別れかなー!?
面倒臭いものな、私って!今朝は、朝から、半身浴、垢擦りをして、少し、スッキリ感!豊平峡温泉、まだ、垢擦りをしていただろうか?いってこようかなー!手が回らない、背中を重点的に、やってもらいたいんだよなー!スッキリ、爽やかが、いい!どうせ、友人は、行かないのだろうし!ひとりで、行かなければならない。バスの時刻表を、忘れてしまった。調べなきゃいけないなー!調べきれるだろうか?こんなときに、友人が、居てくれたら、心強いのだが、今日から、会えなくなるのかなー!自業自得というところかなー!結構、気にしすぎていたからなー!?もうすぐ、8時だ。薬を、飲んで、おかなくちゃ!
薬を、飲んだ!まだ、寝ているのかなー!友人は?強がっていただけでは、ないのかなー?
会いたいなー!連絡がないのは、結構、きついなー!今日は、どんな風に、過ごすのだろうか?沢山、したいことが、あるんだろうなー!私が、居たから、出来なくなっていたことも、あるのだろう!びっちり、一緒に居たような感じだものなー。お互いの距離を、取り間違えた、ようだなー!9時ぐらいに連絡がなければ、保留(終わり)というところだろうか?
メールが来た。元気を取り戻したようだ!良かった。来週の為に、体力を温存したほうが、いいのではないかと、考える。だったのだが、連絡がきた。うーん、どういう状況なんだろう?一先ず、掃除機をかけたり、しながら、掃除、片づけに、焦点を合わせていたのだけどなー!
明日に、まわすか!どうせ、急いではいない。
少し、頑張らなくては、ならないのだが!

結局は、安静にではなくて、小樽まで行き、食事をして、靴を買ってもらった、新品ではないけれど、よい靴に廻り合い、安く手に入れることができた。で、4時15分に家に帰ってきた。友人の身体は、大丈夫なんだろうか?実際に見たところ、ある程度、安定しているように、見えた。緊密な距離を、中々とれない。どうしてなんだろう?沢山、自分の事を、話してくれて、ほっとするんだが、どーしても、緊張感のある話し方を、してしまう。明日は、静養してもらうことにした。残念だが、会えない。お金ばかりを、使わせてしまっているようだ!沢山、話をしたいのだが、歯のせいで、上手に、話ができないでいる。メールだと、そんな面が、伝わりにくいから、沢山、話が、出来るのだが!老化現象は、辛いなー。前回の問題は、今日は、解消出来た。それで、幾分、もとに戻れたような気もする。難しいものだなー!何も言わなくても、通じあえる関係に、なりたいのだけど!一緒に暮らさないと、無理なのかなー?そんなところで、焦ってしまう。
そんな面を、カバーしてくれている。友人は、自信が、ないんだろうか?時たま、早口になってしまい、どもってみたりしていた。車の運転をしながら、話を整理して、話始めてくれる訳なんだが、そんな気遣いが、友人らしくて、ほっとする。今日は、ビールを買ってこよう。をやめて、我慢しよう。愛猫に、またたびと煮干しを買っていた。猫と戯れている、友人を想像できずにいる。もう、真っ直ぐ、家に帰ったのかなー!真っ直ぐ、帰れば、今頃は、寛いでいるかもしれない。わが家で、寛がしてあげれないのは、致命傷だなー!友人は、どーして、私なんかを、選ぼうとするんだろうか?それが、不思議でならない。贅沢をしてきた話を、沢山、しているのだけど!貴女は、と、一喝されてしまっている。そんなところが、安心できるところなんだが!飲んべえなんだなー、自暴自棄で、なければ、良いのだが!又、ガソリン代を使わせてしまった。お金を使うことなく、遊べると、良いのだが!給与が、減っているだろうから、何かと、心配をしてしまう。毎週、早退が、続いているわけだから、評価は、下がっているはずで、今までの実績が、あろうとも、現実においてを、視られるだろうから、やりにくいだろうなー!7人の敵を、忘れさせてあげたくて、質問するのに、躊躇ってしまい、休暇を、休暇として、過ごさせてあげたいと、口を閉ざしてしまう。そんなやりとりばかりだ!友人が、自分から、話してくれる分には、良いのだが、そこら辺りが、一寸、難しい。明日は、掃除だ!今日は、寝室に、掃除機をかけれて、良かった。汚い部屋に、あげるのが、嫌だった!何とか、友人が、来る前に、済ますことが、出来た。化粧は、出来なかったけれど!明後日か、明明後日、銀行に行かなくては、ならない。お金を使いすぎているかなー!?と、躊躇している。なんとか、明明後日まで、持たさないとなー、と考え込んでいる。
6時に薬を飲んだ!友人を求めてしまい、不安定になってしまうから、薬は、必需品だ!海を眺めて、ダムを眺めて、アウトレットモールに、立ち寄り、友人は、無事だろうか?だいぶ、無理をしたような感じがした。別れ際、一瞬、疲れた顔を、みせた。我慢強いからなー!その我慢強さが、心配の種だ!
友人と、もっと一緒に入れる方法は、ないのかなー!薬を飲んだから、なんとか、安定を保っていれるのだが、心細いなー、友人と離れていると!どーして、こうまで、執着してしまうのか、私なんかを、相手にしてくれる人を、見つけてしまったからかなー!

安納芋を、焼いている。上手に、焼けるといいのだが、210度で、20分というところかなー!上手に焼けたら、今度は、友人に、食べさせてあげたい。今日は、上手に焼けた、あとは、友人のいるときに、作ってみたい。食べたこと、無さそうだから、反応が、楽しみだ!でも、今度は、いつ会えるのだろうか?来週は、会えそうにない(友人の友達が、東京から、来るという)し、私は、どうなってしまうのだろう?追い求めて、ばかりいる。いろんな事が、ありすぎる。セーブ出来るだろうか?でも、これ以上の接近が、できない仕組みなんだよなー!社会現象。もうすぐ、7時かー!?眠剤を早くのみたいけど、我慢我慢と思っている。口臭が、気になり始めた。友人に、申し訳ないなーと思っている。
7時20分かー、友人に会う前は、6時半とかに、眠剤を飲んでいたりした。友人が、9時に飲むというから、私にも、できるかなーと、時間を少しずつ、のばしてきた。今は、10時過ぎに、飲むようにしてきている。今日は、持つかなー、その時間まで!もう、既に飲みたいのだけど、せめて、9時までは、飲まずに、意識をテレビや、ゲームに、向けてみたいと思っている。漫画の本を、まだ、読めずにいる。今朝は、読んでみようかなー、と思ったんだが、そんな時間が、なくなった、それより、友人を、迎えるほうが、大事だった!ぼさぼさの髪で、お出かけを、していた。友人は、そんな私をつれ回し、寂しかったのでは、ないだろうか?少し、化粧の練習をしたほうが、いいかなー、と、友人とわかれてから、思っている。化粧姿は、何だか、恥ずかしい。上手に出来れば、スッピンより、いいのだろうけど!失敗すると、派手になってしまうからなー、ごてごてするのは、恥ずかしいものだ!漸く、7時半かー!友人は、体を、休めているだろうか?9時に眠剤を飲んで、メールを、送ってみよう。それまでの、辛抱だ!
10時過ぎに眠剤を飲んだ!そして、2時頃に目が覚めた。