火曜日 曇り後雨

今日は、仕事の日だ!勇んでいったら、少し、早くついてしまった。そして、一服中に代表にあってしまった。代表がいる間は、懸命に仕事をしなければならず、いつもより、少し長い時間で、仕事を終えた。友人は、今週を乗り越えれるのだろうか?疲れが、たまっているようだから、少々、心配である。仕事を無事に終わらせて、家に2時に帰ってきた。お腹が、空いて、へとへとだ!昼食を、食べることにしよう。
仕事中に、モシルから、連絡があり、勘違いをされていた。祭日があったからなー!疲れているのに、かわいそうなことをした。
昼食を食べ終わり、疲れが、どっと、出てきた。友人は、大丈夫だろうか?昨日は、少し早く休んだようだが、興奮状態にあると、中々、寝つけないものであり、夜中に目をさます確率も高くなるようだから、ぐっすり、寝れているのか、心配だ!
友人の結婚感って、どういうものなんだろう?私が、言えたぎりでは、ないのだが!彼女らしいことをすると、紛らわしくて、困っている。
もうすぐ、一服の時間かなー?
最近、友人のおかげで、歩くのが、嫌になってきた。車にのせてもらう率が、高まってしまったからだ!足腰が、弱ってきているなーと感じている。少しでも、体力を落とさないよう、買い物等に、気をつけている。部屋の掃除と庭の手入れをすれば、そう簡単に、体力は、落ちないとは、思うのだが、仕事で、バテているぐらいだから、限界なのかなーと感じている。家では、ごろ寝が、長くなっているし、どうしたものだろう。取り合えず、気を休めなくちゃ!友人は、又、煙草を吸い始めた。一緒に止めようと声をかけていてくれたのだが、昨日、確認したら、やめる気は、ないと言われた。どうなっているんだろう?腰のあんばいが、かんばしくないなー!何とか、したくて、横たわっている。それにしても、寒くなってきたなー!人恋しい時期に、なってきている。もう、初冠雪が、あったもようだ!今年は、冬が、やって来るのが、早そうだなー!嫌なものだなー。
ストレス解消に、友人に、会いたいなー!っていっても、仕事をしなければ、ならない、貧乏人同士、しがない、サラリーマンかー、貧乏を始めて、嫌、だと認識した。
幸せ感が、薄らいでしまう。給料は、薄っぺらいし、寒さは、募ってくるし、嫌なことばかりだ!何処まで、耐えられるかなー!?欲しいものを欲しいときに、欲しいだけ手にいれられるようになりたいなー!宝くじでも、あたらないと無理だと思ってしまう。それでも、まだ、貧しい家もあるしなー、贅沢な悩みかなー!布団を1枚、増やさなければ、ならないかなー!
不覚にも、3時半ぐらいから、寝てしまっていた。起きたのが、6時半、慌てて、友人に、メールを送った。残業とか、していなければ、良いのだけれど!しんどいだろうなー!つつがなく、家に辿り着いていると良いのだが!何処にいるのだろう?帰りの道中かなー!へとへとになっているんだろうなー!五日ぶりのお勤め!今日は、残業なんだろうか?7時半だけど、何の連絡もない。はぁーっ!いつもの事だけど、連絡があるまで、やきもきしてしまう。
連絡があり、自宅にいるという、だいぶ、お疲れの様子だ!早めに、寝るという、休み明けで、仕事は、きついよなー!私も、きつかった。無事に今週の一日を、クリアーした!あと、三日クリアーすれば、休みだ!明日は、私は、モシルで、一日を、終える。一週間は、長いだろうか?短いだろうか?友人は、忙しいということだ!だいぶ、仕事になれてきたのだろう!私も、慣れてきているから、だれている。かつをいれないといけない。50才になって、こんな風になるとは、思いもしなかった!幸せな結婚生活を夢見ていたんだけどなー!賑やかな家族になる予定だった。今後、そんな形には、なれないんだろうか?将来が、心配である。果たして、どうなるかなー!疲れているのだけど、仕事の日が、増えるのを望んでいる。少しでも、多く、稼ぎたい!外貨預金とかも、してみたいんだけど、できないでいる。何せ、お金が、足りないんだよなー!あと一月、幾らぐらい、経費が、かかるだろうか?今日は、朝御飯に、ゼリーとお握りを食べた。働くと食事が、大切になってくる。どうしても、食の経費が、増えてしまう。他の分は、節約できても、体の維持費は、かかってしまうんだよなー!そのバランス感が、なんとも言えない。友人のダイエットのようなものだ!最近、一寸、太ってきたのが、気になっている事だが、どう、ダイエットすれば、いいのだろう?そんなに、食べて、いないんだけどなー!困ったものだ!
テレビをみていて、沢山の人が、いろんな人生を送っているんだなーと、勇気づけられている。さて、今日は、何時に寝ようかなー、夕方に寝たから、少しばかり、ゆとりが、生まれている。
最近は、年をとったから、明日に繋がることが、きめてとなっている。弱くなったなー、冒険心が、乏しくなってしまった。若いときは、外国旅行に、行ってみたかったのだが、今は、映像だけで、満足してしまっている。夫婦そろって、外国に移住してみたかったのだが!そういう夢も、途絶えてしまった。そんな話をする暇さえなかったんだよなー!そして、この先は、更に、困難になるんだろうと思うと、寂しくなる。娘からの手紙で、成績の優秀な子は、外国にいけるそうで、それに向けて、頑張っているという、何とか、クリアーしてくれるとよいんだけど!勝ち取れるだろうか?中学の時に、きちんと学ばせてやれなかったんだが、高校に入り、奮闘中で、素晴らしい子だ!天国のパパに、念願が、叶うように、祈っておこう!マスコットでも、作ろうかなー!そんなことぐらいしか、できないんだよなー!手編みのセーターを、編みたかったのだが、今時、古いかなーと、諦めている。最近、チャレンジ精神が、乏しくて、すぐに諦めモードに、なってしまう。これじゃーいけないと思うんだが、実に、体力が、衰えている。9時半になってしまった。やはり、夕寝が、効いているなー、まるで、眠くない状態だ!最近、煙草を吸うのですら、嫌になってきている。どうしたものかなー!晩御飯に、おかずを買ってきているんだが、食欲が、わかないでいる。リズムを狂わしてしまっている。大丈夫かな、明日のモシル!寝坊しないようにしなくちゃ!健康に生きるのって、めんどくさいものだなーと、人生を振り返ってみる。義父にお花代を、送ってあげようかなー!と考えている。無駄遣いだろうか?そもそも、義母の死にざまが、わからないでいる。そんな説明もないまま、今に至っているんだけど、どちらかというと、死亡ではなく離婚じゃーないかと、疑っていた。嘘ばかりつく人だからなー!中々、信用が、できずにいる。いつも、中卒だから、礼儀とか、わからないのかもしれないなーと諦めている。義母が、死んでから、何だか、義父は、どんどん元気になっているような気がしてしまう。それが、昨日の電話だ!人生って色々あるんだろうけど、超絶、長生きしているなーと感じている。20年前は、半年ぐらいで死亡するような話だったのだが、息子や妻より、長生きをしている。不幸な人だなーと感じている。でも、町内会の人とは、何とか、いい感じで、お付き合いが、出来ているようだ!問題は、親族なのかなーと思っている。親族にたいして、どんなつきあいを、しているんだろうか?
10時半に眠剤を飲んだ!さて、どういう風に、なるのかなー?今日は、楽しいテレビを、見ることが、出来た。だから、時が経つのが、早い!今日は、ままともに、あって、挨拶を交わした。元職の人だが、まだ、勤めていたんだなーと、驚いていた。
どうしよう、もう、11時半だ!寝れない。少し眠気が、出てきたようだけど、寝れるかなー!
もうすぐ、十二時だー!ささやかに、眠気は、出ているのだけど!夢を見たいなー!一番幸せだった頃の!友人は、楽しい夢を見ているのだろうか?疲れていて、眠いのかなー?明日の準備かー! やっぱり、小刻みに目が覚めてしまう。今は、3時だ!

もうすぐ、4時、中々、寝れないでいる。