金曜日 連休初日

今朝は、5時20分頃に、起きた。洗い物をして、ご飯を炊いた。線香を焚いて、洗濯をしている。今日は、のんびり、出勤だ。今晩の晩御飯、何にしたらよいかなー。材料もないし、困ったなー。栄養のあるものを、食べさせてやりたいのだがなー。すき焼きにでも、しようかなー。今日は、雨のようだ。寒いなー。上の子が、いる間だけでも、暖かく、過ごさせてやりたいんだがなー。天気予報では、各地で、雪のようだ。上の子の住んでいる地域でも、うっすら、雪が積もるようだ。もう、5月なんだけどなー。下の子は、バイトだろうなー。連休は、後半は、天気が、良さそうなんだが、上の子は、着てくるものが、あるのかなー?私は、8時53分の下側のバスで、職場にいかなきゃなー。犬舎は、寒くないだろうか?朝、ストーブを、つけていこうかな。堪えていてもらおうかなー。昨日、ペット・ショップが、火災にあっているから、ストーブをつけるのは、考えものなんだよなー。今朝は、胃が、心配だから、効くかどうかわからないけれど、梅干しを食べた。今日の夜には、上の子が、帰ってくる。たいしたことは、出来ないんだけど、顔を見れるのは、楽しみだなー。部屋を暖めて、おかなきゃなー。灯油が、足りるだろうか?明日は、早朝7時から、犬舎の事を、するつもりなんだけど、散水栓を使えるかどうかが、心配だなー。連休初日は、寒さとの戦いだなー。
明日は、雪のマークだ。一寸、心配だなー。
今日は、寒いから、冬物ジャンパーを、着ていこう。一寸、恥ずかしいけれど、防寒しなきゃなー。午前中、遅れるより、午後、早帰りのほうが、ありがたいんだけどなー。担当者が、休みだから、しょうがないことだなー。ストーブをつけておいたんだけど、暖かい時を過ごせると、よいのだけどなー。今日は、まだ、上の子に、メールを送っていない。朝は、ゆっくり、寝ていたいだろうからなー。今日は、何時頃に、起きるのかなー。洗濯物も干したし、ご飯も炊けた。あとは、朝シャンして、出掛けるだけだなー。ゴミを出さなきゃなー。上の子から、メールの返信がない。まー、今日、帰ってくるから、よしとするかー。帰りに、肉でも、買ってこれるとよいのだけどなー。出勤時間が、間延びしているから、妙な感じだなー。朝、ゆったりしている時間が、なかったからなー。友人は、10連休には、出来ないか。暦どおりなんだろうなー。今朝は、ロールパンと鶏肉のバター焼きを、少し、食べた。
上の子から、メールで、雪の為に、これないかもしれないとの事だ。会えないのは、寂しいけれど、仕方ないよなー。交通費もかかるし、移動で、疲れさせるのもなーと言うところだ。来るかもしれないし、来ないかもしれない。メールを確認して、とのことで、夕方になるまで、お預けの状態だ。色々と、話を聞きたかったのだけど、今回は、見送りかなー。ゆっくり、休んでいたいようだなー。てっきり、来るものだと思って、晩御飯に、頭を悩ましていたんだけれど、まだ、1時だから、準備が、整わない。どーしたものかなー。元気な姿を、見たかったんだけど、贅沢な話だよなー。今回は、来ないものとして、用意を見送ろう。今日は、12時で、切り上げて、下の子へ送る本をチョイスしてきた。なんぼか、役にたつと、よいのだけどなー。ひとつ、疑問に思ったんだけど、募集しているのかなー?と、不安になった。今晩にでも、電話して、確認をしてもらったほうが、良さそうだなー。
バスの連結をクリアーすることが、出来なくて、10分ほど、下側のバスを待たなければ、ならなくなった。ついてないなー。きっと、帰ってこないだろうなー。寂しい限りだなー。来ないだろうから、明日は、犬舎の掃除の時間を、通常どおりにしよう。今回は、お金を使わなくて、済んだ。生活が、苦しくなるかと思ったんだけど、一寸、ホットしている。浮いたお金で、テレビでも、買ってくれると、よいのだけどなー。勉強もしてもらわないと、いけないし、子供達は、遊んでいる場合じゃないんだよなー。私も、しっかり、働きゃなくちゃなー。2時半になるんだが、まだ、連絡は、来ないなー。気がかりなのは、先だって、渡したお金を、使ってしまったのかなー?電話して、聞いてみようかなー。前回、渡したお金の事を、勘違いしている。渡したお金の金額も大きいから、心配だなー。何処に、やってしまったのかなー。額が、額だけに、見つかると、よいのだがなー。どーして、そんなことに、なっているのだろう。勘違いが、ひどすぎるなー。それで、やっていけるのかなー。帰ってくるみたいな話しに、なっているし、どーしたものかなー。なくしてたら、とんでもないことだなー。こちらに、返したような勘違いを、おこしている。不安だなー。見つかってくれると、よいのだが・・・!どうか、神様、見つかりますように。ショックだなー。
メールは、送っておいたんだけど、返信を期待するしか、ないんだよなー。生きた心地が、しないというところだなー。間違って、捨ててなければ、良いんだけどなー。冷や汗ものだなー。
無頓着過ぎて、驚いている。これからの生活は、大丈夫かなー。お金を、渡しすぎたのかなー。これからは、気をつけなきゃなー。なくなっていたら、どうしよう・・・。困ったなー。嬉しい、返信が、来るのを期待するしかないんだよなー。あーぁ。とんでもないことだなー。
連絡がこないなー。どーなっているのか、心配だなー。リュックの底に、あるとよいんだがなー。どーゆう観念なのか、疑ってしまうなー。どーしたらよいんだろう。お金が、いくらあっても、これじゃー、どーにもならないなー。忘れている事が、信じられない状態だ。はあーっ。どーなっちゃうんだろう。よい返事が、きますように・・・。
返事が、きた。見つかったということで、ホッとした。どうやら、帰ってくるようだ。まいったなー。晩御飯は、調達してきてもらわなきゃなー。明日は、郵便局に、よらなければなー。明日は、早起きして、第2をし、シャワーを、浴びてから、買い物に、いかなければなー。忙しい、一日になってしまうんだなー。でも、お金が、見つかってくれて、ホッとした。なくなっちゃったら、どーしようかと、途方にくれていた。上の子も、ホッとしただろうなー。4時になるから、薬を前倒しで、飲まなきゃなー。散水栓、開けっぱなしで、大丈夫かなー?今日は、水落をしとかなければ、いけないかなー?市内は、それほど、冷え込みは、しないと思うんだけどなー。
6時半に、第2を終えてきた。上の子は、何処に、いるのかなー?食事を一緒に、外で、食べたいんだけどなー。友達とご飯を食べてから、帰ってくることになった。あーぁ。残念だなー。又、一緒に、食事をとれないやー。まいったなー。やっぱり、お金は、かかりそうだ。下の子の領域に、入らないように、したいなー。
部屋を暖めておいてやりたいんだけど、灯油が、足りるかなー。一日半なんだろうけど、微妙だなー。冷え込んでしまっているからなー。不安だ。電気ストーブも、使おうかな。両刀使いで、いくしかないかー。
何時ぐらいに、帰ってくるかなー?玄関とフードの電気は、つけておいた。8時になるんだが、9時過ぎかなー。起きていられるか、心配だなー。すでに、導入剤を飲みたいと思っている。明日は、早起きしなきゃならないからなー。買い物に、私が、行かなくても、良ければ、良いんだけどなー。話をする時間が、あまり、なさそうだなー。聞きたいことは、山ほどあるんだけど、とりあえず、二つの事を、相談してみたいんだけどなー。自然食の宅配のことと、もうひとつを、忘れてしまっている。困ったなー。急ぐ、話しじゃなければ、いいんだけど、車の事でも、ないしなー。何だっけ。バイトの事でも、ないしなー。保険の事だ。よかった思いだせて、奇妙きてれつだからなー。いざというときの備えを、持っておかないとなー。
寒いから、暖かい格好をしていれば、良いんだけどなー。どんな格好で、帰ってくるのかなー?
メールが、入って、一寸、遅くなるとのことだから、9時に、導入剤を飲んで、先に、寝ることにした。電気もストーブもつけているから、帰ってきても、寂しくは、ないだろう。しかし、帰ってくるのかなー?何処かに、泊まったり、するかもしれないなー。緊張してしまい、寝れなくなっている。あーぁ。年頃の事だから、色んな事に、興味が、あるんだろうなー。はあーっ。私も、その年頃には、遅くなったりしてたもんなー。
10時半頃に、帰ってきた。眠いなー。明日は、早いから、上の子の相手をせずに、寝てしまおう。明日は、買い物に、行かないことになった。
今朝は、4時に目をさました。上の子の部屋のストーブが、消えていたので、つけた。私の部屋は、19度、上の子の部屋は、何度かな?起きてみて、上の子が、いるので、ドキドキしている。今日は、日曜大工を手伝ってもらおうかなー。修繕しなければ、ならないところが、3ヶ所ある。老朽化した家に住んでいるからなー。もう、何処かに、引っ越ししたいと思うんだけどなー。上の子の友達は、園繋がりの公務員の子だった。ご飯が、美味しいらしい。上の子は、苦労しているから、辛いなー。食材が、底をついているから、第2を終えてから、朝シャンして、買い物に行ってから、料理をするしかないんだよなー。私は、上の子の為に、たいしたことをしてやれないなー。でも、帰ってきてくれて、嬉しい。気が弱っていたので、もう、会えないかと、落ち込んでいた。会えないままで、終わるのかなーと想いを巡らせていた。何気ない会話が、思いつかない。心配だけは、しているんだけど、言葉に、置き換えれないでいる。スーツ姿を写メで、とってきてほしかったなー。どちらかと言うと、上の子の新居に、私が、訪問に、行ければ、良いんだけどなー。どんなところで、どんな生活をしているのか、気がかりだ。今朝は、定番のハムエッグを作るしかないなー。いつもは、食材を買い込んで、料理をしていたが、食べてもらう機会が、なくて、無駄にしていたから、学習して、今回は、食材を買わないようにしていたんだけど、それが、失敗のもとだなー。美味しいものを食べさせてやりたいのだがなー。頭が、硬直してしまっている。上の子が、いるんだなー。まるで、心は、雲の上に、いるような感じだ。落ち着かないような、落ち着いているような感じか。しっかりしなきゃいけないなー。まるで、私は、弱々しいおばあちゃんだ。恥ずかしいなー。旅費が、かかっている分、楽しい思い出を作りたいんだけどなー。今回は、家に閉じ籠りっきりかなー。出かけても、スーパー止まりというところかなー。心臓に負担が、かかるなー。これで、下の子も一緒にいれたら、賑やかになるんだけどなー。今回は、二人っきりだ。いつ、3人が、揃うかなー。珍しく、煙草に、手が出ない。満たされて、いるんだなー。けど、吸っちゃおうかなー。吸うとしたら、外かなー。料理をしなければなー。ある食材で、するしかないんだよなー。はあーっ。
筑前煮もどきを、作った。口にあうとよいのだがなー。上の子は、日頃、6時には、起きているんだなー。アラームが、なっている。止めかたが、わからないので、ほっといているんだが、朝早くから、夜遅くまで、頑張ってくれているんだなー。眠くもなるだろうなー。週末は、寝溜めしているのかもしれないなー。温泉にでも、連れていきたいところだけれど、家で、くつろぎたいのかもしれないなー。