日曜日

今朝は、5時20分に起きた。線香を焚いて、朝食の準備をし、薬を飲んで、朝シャンしなければなー。上の子が、帰ってきてくれて、嬉しい。でも、お金さえ、下ろせれば、友達と遊ぶことが、できたんだよなー。それが、気がかりだ。先輩に旅費を出してもらい、お金を、とりにきた。残り、四千円とのことで、焦っただろうなー。今日は、二人で、町に出て、お金を、おろして、買い物をする。便利なのか、不便なのか、何とも言えないなー。今日は、検証をしなければ、ならない。通帳さえあれば、引き出せるのか、どうかと言う検証だ。うまく行くと良いんだけどなー。
上の子は、眠そうだから、出発時間を変更しようかなー。どうせ、早く行ったところで、お店が、開いてないかもしれないし、9時15分か、45分でも、充分だなー。
下の子は、今日は、バイトかなー。天気は、良いようだ。明日は、8時までに、いかなくちゃなー。今度の土曜日か日曜日は、母家の床磨きを、しなければ、ならないんだよなー。13日は、パソコンを送らなくては、ならないし、国保の手続きと障害者の手続きにも、行かなければ、ならない。14日は、病院だし、今週は、忙しいなー。
上の子は、8時10分に、起きた。急ぐ必要は、ないから、9時15分のバスにしよう。滞りなく、お金を、下ろす事が、できるかなー?今朝は、雑草とりを、少し、した。これから、忙しくなるなー。
9時45分のバスで、行くことになった。
お金を、おろして、床屋に行った。3700円、私が、出さなきゃダメかなー。どうやら、カードを勘違いしていたらしい。
12時40分に、上の子と別れた。1時の地下鉄で、帰る。床屋代とワイシャツ代と昼食代を、払った。今月は、きついなー。一寸、勘違いをしているようだ。私に、お金が、あると勘違いしているみたいだ。又、5月の連休の時に、来るような話をしていた。ピザが、五千円、Lサイズをペロッと平らげていた。総額35000円の出費となった。これじゃー、生活が、できなくなってしまうなー。食事は、モヤシとジンギスカンを、主食として、頑張っているようだ。モヤシが、一袋、10円だとの事だ。詳しく、説明してくれたのだが、私の頭をスルーしてしまった。認知症の前兆を感じるなー。上の子に、何度も同じことを聞くと言われた。失礼な事を、しているなー。でも、いっぱいいっぱいだなー。今日は、胃が、痛くなってしまった。上の子は、来たときに一緒だった先輩と待ち合わせをして、食事をとり、帰ることにした、もう、友達に会えたかなー?3人で、食事をとるようだ。当初、上の子は、私も、食事に参加させようとして、相手の子達を、驚かせていた。私に、みんなの分を、おごらせたかったとのことだったので、昼食代を、一万円、おいてきた。それで。上の子からは、解放されたわけだが、胃が、痛いなー。ガスが、たまっていると言うところだ。昼の薬を、まだ、飲んでいない。家に帰ってからかなー。バスが、うまくあるとよいのだがなー。下側のバスで、帰ってきた。2時に家につき、薬を飲んだ。上の子が、帰ってくるのが、怖いなー。上の子に、メールを入れたら、ごめんねとメールが、入った。友人と楽しく、やっているようだ。ガスも抜くことが、出来たから、少し、楽になった。あーぁ。第4を探さなきゃいけないなー。
何処かの時点で、下の子の貯蓄を、しなければ、ならないことを、言わなければなー。完全にあてにされているから、期待を、裏切ってしまうんだけどなー。今日は、買い出しに、行けていない。13日と14日の日が、休みだから、それまで、我慢だなー。
私も、上の子を、見習わなきゃなー。贅沢三昧しすぎだもんなー。
こちらは、モヤシが、28円だけど、それでも、栄養が、あって安いからなー。食生活を見直さなきゃなー。
朝は、ゼリーにし、上の子が、床屋に行っている間。立ち食いそばやで、麺を半球にして、食べてきて、そのあとは、モスに行き、コーヒーを飲んで、時間を潰し、銀行にお金を、下ろしに行って、対応の準備をした。昼御飯、食べなきゃなー。上の子と、一緒に、食事を、とることが、出来なかったが、致し方ないなー。代理人カードを、持ってきていなかったので、検証は、出来なかったが、とりあえず、残高の半分ほどは、現金で、手渡しておいた。まだ、慣れないから、戸惑わないように、しておいた。出し入れが、上手になると良いのだけどなー。
とりあえず、一難は、去った。コートを買ってやりたかったんだけど、気に入ったものが、置いてなかった。ブランド店で、オーソドックスなトレンチコートを、買って送ってやろうかなー。5月の連休前に、必要だろうかなー?今日は、ダッフルコートを、着て来たんだよなー。住んでいるところは、まだ、寒いと言うことだ。通勤の為の服を着て、会社に、スーツを、置いておいて、着替えたほうが、良いんじゃないかと、アドバイスをもらったようだ。ボーナスが、ある会社に移りたいなー。働いても、働かなくても、最低賃金だと、やる気が、失せてしまうんだよなー。日給月給じゃない会社が、良いなー。そんな好条件は、年齢的に、無理かもしれないなー。どうにかして、ステップアップを、図りたいんだけどなー。でも、今の会社を、辞める自信が、ないんだよなー。もう少し、要領よく、機転を利かせて、働ければなー。でも、そうすると、第2と第3を、辞めなければ、ならないから・・・複雑な気持ちだ。
だから、新しいことが、できないんだよなー。下の子は、バイトと勉強に、忙しい。上の子にも、友達が、居てくれる。どんどん、手が離れてきて、寂しいものだなーと感じている。窓の修復作業を、しなきゃなー。13日は、無理となった。14日も、無理だよなー。そして、16日も怪しいし、17日に、できるかなー?上の子は、もう、帰ったのかなー?3時半になる。まだ、遊んでいるようだなー。メールの返信が、きた。14日は、OTを、お休みにしようかなー。仕事が、忙しいからなー。
3時45分に、薬を前倒しで、飲んだ。上の子は、勉強に、勤しんでくれるかなー?2年、頑張れば、試験を受ける資格が、とれるとのことだが、それまで、頑張ってくれるかなー?雑談は、猥談のようだ。大切なことを、忘れてしまったようだなー。お昼ご飯の事かなー。とりあえず、思い出して、チキンの残りを食べた。とりあえず、四千円から、復帰して、安心しただろうなー。25日迄の辛抱だろうけれど、先輩が、居てくれて、助かったなー。札幌迄の片道分(1800円)を出してくれたから、問題なく、生活をさせることが、できるんだよなー。自己管理に、徹底しているようだが、先輩が、いて、ほんとに、心強い状態だ。今日は、6時7分に帰ってきた。胃の調子が、良くない。明日も早いから、6時半だが、寝てしまおう。上の子は、7時40分頃に、家に着きそうだと言う。疲れているだろうなー。美味しいものを、食べれたんなら、良いんだけどなー。チャリ通勤、徒歩通勤は、疲れるだろう。きちんと食べていれば、体力が、つくだろうけどなー。私は、急な展開で、ヘトヘトだ!ご飯は、あるんだけど、食欲が、ないなー。ひとまず寝て、それから、考えよう。
6時45分に、導入剤を飲んだ。チキンサラダを食べたから、大丈夫だろう。
10時半に、目がさめて、お菓子を食べ、おにぎりを食べた。寝なきゃなー。