土曜日

今朝は、5時40分に起きた。薬を飲んで、朝シャンし、ご飯を食べて、6時50分のバスで、行く。今日は、寒くて、アラレが、降ってきた。ストーブを、止めてきてしまったのだが、大丈夫かなー。夕べは、上の子と、12時50分頃に、連絡をとった。帰るなり、寝ているんだなー。食事をきちんと、とれているのか、心配だ。
朝御飯を、丸飲みしてきたから、胃の調子が、よくないなー。もう少し、ゆっくりしてくるんだったかなー。左の喉の脇の筋肉が、妙に痛いなー。歯磨きで、失敗しちゃったかなー。今日は、厚着をしてくるんだったなー。白たわしが、呼ばれなかった。それは、嬉しいんだけど、やっていた仕事が、こっちにまわってきたから、少々、きつくなってきた。月曜日は、別の仕事だから、来るのかもしれない。スッキリしないなー。とりあえず、作業は、順調だ。朝の駆け込みご飯が、一寸、きつい状態だ。上の子は、寝ているのかなー?連絡をとりたいんだけど、お昼まで、辛抱しよう。上の子の声が、聞けた。今日は、札幌で、遊ぶらしい。先輩が、連れていってくれるとのことで、喜ばしい限りだ。どんなところを、案内してくれるのかなー?何だか、楽しそうで、良かった。充実した時を、過ごせると良いのだけどなー。道中、何事もないように、祈っておこう。13日の日に、保険証の手続きに、行かなければ、ならないなー。どっちが、早いほうが、良いのか、わからないけれど、時間的には、その日ぐらいしかないんだよなー。忙しい毎日だ。今日は、残業が、なくなった。少し、ゆとりが、できたなー。
1時59分の地下鉄に、乗れる。責任者は、今日は、休みだと言いながら、出勤してきた。N君が、呼び出しを受けていたのに、なー。N君は、カップシール貼りの仕事とスープ詰めの仕事に、たずらわせない事になった。月曜日は、白たわしが、来ると言う。今日は、有休に、なったようだ。呼ばれたり、呼ばなかったりと忙しいなー。こちらの心構えを、試されているようだ。
来週は、清掃の仕事が、入った。
4時に、薬を前倒しで飲んだ。
6時半に、終えてきた。今日は、上の子が、帰ってくる。足りないものが、沢山あるので、買い出しに来ると言う。晩御飯は、ピザが、食べたいとの事だ。お金を、下ろしにいってくれたんだけど、指紋認証コードを、登録しなければ、引き下ろしが、出来ないとの事で、明日、私も、付いていって、お金を、下ろさなければ、ならないようだ。不便だなー。しばらく、やり取りの仕方を、考え直さなきゃいけない。今日は、先輩に会いに行くらしい。楽しく、やっていれば、良いんだけどなー。上の子が、帰ってくるとの事で、浮き足だってしまう。交通費が、かかるだろうに。仕方が、ないなー。
まだ、土地に慣れないのかなー。たったの1週間だ。色々とあるんだろうなー。車を買ってやれれば、良いんだけど、それが、難点なんだよなー。あと、一時間程で、帰ってくるのかなー。ご飯を炊いておかなきゃなー。明日の朝食の準備をしとかなきゃなー。
明日は、8時42分のバスにしよう。お金を、おろして、買い物に、いかなきゃなー。銀行は、不便だなー。今日は、ピザを晩御飯にした。明日の朝食は、ご飯とハムエッグぐらいかなー。
1泊してくれているのだが、とりあえず、9時半に、導入剤を飲んだ。
12時15分に、目をさまし、眠剤を飲んだ。上の子は、ずっとゲームをしていた。何時に寝たのかな?今朝は、5時20分に起きた。線香を焚いて、薬を飲まなきゃなー。あと、朝食の用意をしなければならない。上の子は、通帳から、お金を、下ろす事が、出来たら、昨日は、楽しいひとときを、持てただろうになーと、システムを恨んでしまう。まー今日、下ろせれば、良いんだけど。職場の人は、既婚者ばかりだそうだ。部長がいるらしく、輪の中心人物らしい。通勤は、チャリで、15分、雨降りの時は、傘をさして、徒歩で30分ほど歩くと言う。職場の人からも、車を購入することを、進められていると言う。皆さん、昼御飯は、車で、買い出しか、お弁当を持ってきていると言う。今のところ、上の子は、自炊をしているようだ。買い出しに行くのが、面倒だから、冷凍食品を暖めて、オカズに詰め込んでいるようだ。幸か不幸か、家に帰ってきてくれた。お金を、スムーズに引き下ろす事が、出来れば、そんなことに、ならなかったんだけどなー。