木曜日

今朝は、6時半に三度寝から、起きた。薬を飲んで、朝シャンし、線香を焚いて、メールをした。朝御飯は、ゼリーにしとこう。昨日の失敗を挽回するために、今日は、早くから行こう。上の子の地域は、雨模様じゃないだろうか?通勤が、心配だなー。下の子は、明日から、学校だろう。今日は、N君が休んだ。新しいスタンプ台が、きた。早くも、1枚欠損しちゃった。誰か、代わってくれないかなー。あーぁ。する自信が、なくなっている。代わりが、ほしい。何とか、打った。打ちやすくなった。ドキドキものだったんだけど、平穏が、戻った。あと、一品頑張らなきゃなー。
今日は、一月分の交通費をもらった。判子を二月分のところに、押し間違えた。上の子は、きちんと、食事をとれているかなー?とりあえずの心配事は、その辺かな。上の子の事を、考えると、とても、落ち着かない。
心配してばかりいても、しょうがないんだけどなー。今日は、私の好きなスープが、狸こうじで、売っているとの、耳よりな情報を、もらった。上の子に、食料を送ってやりたいのだけど、良い知恵が、思い浮かばないなー。遠いな。
今日は、白たわしから、眼鏡ふきのプレゼントをもらった。どういう風のふきまわしだろう。はじめは、気にしてなかったけれど、段々、気持ち悪くなってきた。あーぁ。担当者は、白たわしが、辞めて、クリーニング店に、行ったら?と言っていた。あれこれ、言い返してきたけど、冷たく、対応していた。担当者は、どうしたんだろう?何か、気にさわる事を、白たわしが、したのかなー?白たわしを、農園に戻すと言われて、その言葉で、何だか、スッキリしていた。思わず、Hさんに、メールをしちゃった。今回の一件は、白たわしのせいなのかなー?代わりに、H君が、来るような話しに、なっているが、どっちもどっちだから、何とも言えないなー。担当者は、入れ替えにするような話をしていた。人員いないんだよなー。白たわしが、農園に戻されたら、65歳まで、この会社に、いないと言ってたんだが、いつまで、いるつもりなのかなー?支援員さんが、Oさんと白たわしを、一緒にしないと、白たわしに、話していたらしく、その旨を、話して反抗していた。責任者から、電話が、かかってきて、土曜日は、出勤することになった。それも、8時から、とのことだ。13、14も出勤にしてくれると言う。先月の17日も、出勤にしてくれるそうだ。16日の出勤は、なくなり、振り替えにしてくれると言う。結論は、朝8時から、出勤していて、残業をつけてこなかったから、その調整だとの事だ。良かった、残業手当てが、つかなくて、がっくりしていたところだった。土曜日と、月曜日は、地獄だなー。カップシールはりだとの事だ。テープカットを、しなければ、ならないなー。まだ、ラベル入れが、残っている。明日は、ラベル入れをして、在庫チェックをして、テープカットまで、こぎ着けることが、出来るだろうか?明日も、早出で、残業かなー。きつい週末になるなー。今週は、窓ガラスの補修が、出来るかと思っていたんだが、とんでもないことに、なったなー。
4時になるから、薬を前倒しで、飲もう。出費が、重なっていたから、今回の申し出は、ありがたいところだ。
6時半に、終えてきた。薬を飲んで、横になっている。上の子は、仕事が、終わったかなー。雲行きが、良くないようだから、心配だなー。今日は、少し、寒いので、ストーブを焚いている。土曜日と月曜日の事を、考えると、気持ちが、沈むなー。白たわしの行動も気持ち悪いなー。考えたくないんだよなー。土曜日と月曜日は、白たわし抜きで、仕事になるようだなー。その分、頑張らなきゃなー。
上の子に、電話したら、寝ていた。起こしてしまったなー。体調を崩さないと良いんだけどなー。久しぶりに、声を聞いた。寝ぼけた声だったが、応答は、ハキハキしていた。ご飯の時間が、ずれているのかなー。相当、まいっているようだなー。でも、元気そうだ。チャリ通勤も、きついんだろうなー。8時をまわったから、導入剤を飲んだ。上の子に、早く車を持たせてやりたいなー。秋になるまで、買わないつもりなのかなー。それまでは、お金を、貯めるつもりなのかなー。私の出るまくじゃないかなー。夕方からの空白の4時間を、何しているのかが、気がかりだったが、やはり、寝ていたのかー。体力のない子だからなー。この先、どうなるかが、心配なんだよなー。下の子は、明日から、学校だ。受験が、終わるまで、話を出来ないかもしれない。寂しいなー。進学する子が、一人しかいないのは、辛いだろうなー。私が、受験に挑んだ時は、あと一人、いたからなー。ひとりだと励みに、ならないだろうなー。明日から、月曜日迄は、ゾッとする期間になるなー。考えないようにしよう。