水曜日

今朝は、4時半に、目覚め、二度寝をし、5時半に目覚め、三度寝をし、6時半に起きた。線香を焚いて、朝シャンし、薬を飲んで、メールをし、22分のバスに、乗った。昨日は、洗濯をしておいたのだが、乾きが、遅いなーと言う感じだ。今日は、品物が、納入されるまでは、暇だから、朝は、ゆったりしている。雪が溶けてきたので、庭の手入れなど、忙しくなるなー。
8時10分頃に、駅について、チャージを三千円分し、ディスカウントショップに行き、コーヒーを買い、コンビニに行き、昼食を買った。朝は、コーンフレークで、しのぎ、時間が、早いので、一服をした。今日は、仕事は、10時過ぎになりそうだ。はあーっ。朝早くから、行動するのは、気持ちが、良いんだけど、お金を、使っちゃうのは、いけないなー。
10時に、ラベルが、二千枚きてしまった。あーぁ、今日は、スタンプ押しの一日だなー。でも、相棒が、いるから、少し、気が楽なんだけどなー、明日まで、かかってしまうかなー。ふうーっ。一時間で、500枚と言うところかなー。残り、1500枚、頑張らなきゃなー。頭を使わないから、ボケてきてしまっているような感じだ。はあーっ。臨機応変と言う言葉が、空回りしてるなー。
今日は、残業になるようだ。はあーっ。残業手当てが、入るのは、嬉しいけれど、疲れるだろうなー。とりあえず第3が、無いときで、良かった。上の子は、お昼になったかなー。住民票の移動願いを、会社の人に、申し出れれば、良いんだけどなー。早めに手続きを、させてやりたい。
メールで、話を切り出すように、催促した。
転入届けは、出せたようだ。これで、ひとつ心配事は、なくなった。郵便局の手続きも、終わったかなー?それが、すめば、当面は、通勤の事と食事の事を、心配するのみだろうな。仕事についていけると良いんだけどなー。スタンプ押しの基準が、厳しくなった。明日は、やり直しをしなければ、ならない。あーぁ。とてつもなく、あるなー。スタンプ台を買ってくれると言うんだが、納期が、8日で、良かったと言うところだなー。担当者は、残業で、点検させられている。かわいそうだなー。まー、ハネられるのは、わかるような気がするけれど、微妙な判定だなー。今日は、調子よく、終わると思ったんだがなー。違う部所の人が、100枚破損したと言っていたけど、こちらでも、破損が、多いんだよなー。担当者だと通過するものが、責任者の目にとまると、通過しなくなってしまう。やり直しが、この程度で、すめばよいのだけどなー。左目頭が、ピクピクしてしまう。ここのところ、そうなんだよなー。何が、どうしちゃったのかなー。はあーっ。とりあえず、上の子が、ひとりだちを出来ているから、少し、安心なんだけどなー。右目のまぶたも、ピクピクし始めた。あーぁ。あと、3年ぐらいは、何とか、生きていたいんだけどなー。二人の子供逹が、道筋を、たてれるまで、頑張りたいんだよなー。願わくは、二人の子供逹が、結婚し、子供(孫)を持ち、幸せになっていくところまで、つつがなく行くと良いんだけどなー。上の子が、弾かれてしまっているのかなー?私のコメントに、こまめに、返事を返してくれる。一人暮らしと慣れない環境で、ギブアップと言うところかなー。ここで、突き放すと、ひとりぼっちさに、堪えれなくなるんじゃないかと、心配だ。元気で、充足されていた時は、私のコメントなど、相手にもしてくれなかったからなー。この環境に堪えてもらうしかないんだけど、一年持ってくれるかなー?目標を失わずに、邁進してくれると、安心なんだがなー。横道に、ずれてしまいそうな子だからなー。その点は、下の子も、同じなんだよなー。まだまだ、不安は、尽きないが、職場の人と仲良くなれるのを、信じるしかないんだよなー。神様に祈り、故人に、見守られ、私が、サポートしていくしかないんだけど、下の子にも、大変な状況だけれど、サポートしてもらいたいなー。下の子の元気を、分けてもらいたいなー。今日は、とても暖かくて、厚着をしてきた私は、一寸、汗だくな状態だ。職場の人達は、30代から、50代で、構成されているようなんだよなー。同期が、いないし、歳が、離れているから、心細さは、人一倍強いだろうなー。子供のように扱われていると言っていたんだが、そのままで、良いから、相手をしてもらえる時間が、あると良いのだけどなー。今日は、3時22分ぐらいのバスで、帰っている。下側のバスだけど、4時までに、帰れるかなー。上の子が、社員と認められるまで、どのぐらい、かかるだろうか?友人として、先輩が、いるようだけど、それ以外には、いないのかなー?規制が、厳しいところで、育ったから、ジョーク等を、身につける暇も、持たせてやれなかった。真面目だけが、取り柄の子だろうけれど、先輩が、よい人だと、よい結果を、持てるように、なるんだけどなー。
私は、落ち込んだけど、気分を変えて、第2にいかなきゃなー。上の子は、8時間働いているのだから、素晴らしい。若いときは、私にも、できたのだがなー。でも、ネジが、1本足りないと言う感じだよなー。今日は、30分しか、休めない。ゼリーで、補強して、望まなきゃなー。良い仕事をするのって、難しいなー。明日は、よい日になると良いのだけどなー。今日は、6時15分に帰ってきた。上の子も、帰っているかと思いメールをしたんだが、返信が、ないから、どんな案配かなー。
寝ているのかなー。疲れているみたいだもなー。ご飯を、ちゃんと食べているのか、心配だ。近ければ、ご飯を作りに、行くんだけどなー。あーぁ。
今日も、8時に導入剤を、飲もうかなー。早すぎるかなー?でも、他にしなければ、ならないのだが、やる気になれないんだよなー。悲しい気持ちが、強すぎるんだよなー。ここのところ、ショックで、お弁当を作る気にもならないんだよなー。でも、下の子は、奮闘しているんだろうなー。だから、私も、頑張らなきゃなー。10時に、導入剤を飲んだ。上の子は、遊んでいるのかなー?夜は、連絡が、ないようだなー。
3時に目をさまし、眠剤を飲んだ。
メールを確認したら、10時過ぎに、既読されていた。無事でいる。テレビを、どこかで、調達しなければなー。