火曜日

今朝は、5時に起きた。上の子と連絡が、つかない。どーしているのかなー。心配だ。下の子の決断から一夜開けて、衝撃を、少し、和らげることが、出来た。下の子を信じて、待つしかないんだよなー。私は、私の出来ることを、こつこつ続けていくことしか、出来ない。日々の努力が、大いなる力になると信じて、邁進するのみだ。上の子にも、下の子にも、神様の支援が、あることを信じるのみだなー。線香を焚いて、薬を飲んで、朝食を口にして、朝シャンしなければなー。ゴミは、袋の半分ぐらいだから、来週、出すことにしよう。上の子は、既読してくれないかなー。
上の子と連絡が、とれた。昨日は、6時に帰ったとのことだった。今日は、研修で、もう、札幌に向かっているとの事だった。6時ごろの汽車に乗ったようだなー。少し、やりとりが、出来たから、安心した。想像以上に、大変みたいだなー。一日目から、疲れていると言っている。今後、なれていけるかなー。初日だから、当然なのだろうけれど、研修もあるんだなーと言う感じだ。圏外になってしまったから、連絡は、途絶えたのだけど、元気でいてくれた。私も、自分の準備をしなきゃなー。薬は、飲んだし、あとは、朝食と朝シャンだけだ。上の子と連絡が、とれて、ホッとした。手持ちのお金は、残っているかなー?それだけが、気がかりだ。
手持ちが、心もとないと言うので、昼に、銀行に、入金しにいくことにした。確か、手持ちの残高が、一万円を切っているはずだから、不安だろうなー。カードを持ってきていれば、良いんだけどなー。
もう、9時半だから、研修に入ったかなー。手持ちのことが、心配だなー。直接、渡せるとよいのだがなー。
1時39分の地下鉄に乗れた。昼休みに、銀行にお金を、入金してきたのだが、無事に引き下ろす事が、できるかなー?直接、手渡せると良いんだがなー。不便な事だなー。研修は、何時まで、するのだろう?目一杯あるのかなー。少し、早めに終わってくれれば、手続きとか、できるんだけどなー。目一杯あると、明日の朝は、きついだろうなー。心配だが、頑張ってもらうしかないんだよなー。あーぁ。もっと遊ばせて、やりたかったんだけどなー。はあーっ。終わったら、連絡をくれないかなー。心配だから、連絡をとりたい。
1時57分の下側のバスに乗れた。今日は、ドラッグストアで、ゼリーを買ってきたから、荷物が、重いんだよなー。でも、運動不足だから、少し、山登りをすることにした。次のバスは、2時13分、上側のバスだ。ダイヤが、少し、変更になったみたいだなー。上の子は、3時ぐらいで、講習が、終わると良いんだけどなー。願わくは、午前中のみだと、良いんだけれど、そうもいかないかなー。連絡をとりたいけれど、マナーモードに、なっているか、心配だなー。今日は、2時45分に、家についた。お昼御飯を抜いたから、3時になっちゃうけれど、食事をしよう。上の子は、食事をとれたかなー。どんな研修なんだろう。一般教養だと良いんだがなー。5時まで、びっちりだと、明日の朝が、きついだろうなー。
3時にメールをしたんだが、返信がこないところをみると、5時まで、研修かなー。ハードだなーと戸惑っている。お昼は、ちゃんと、食べれたかなー?初っぱなから、倒れるんじゃないかと、心配だ。今日は、第2に、4時から、行くことにしよう。連絡をとれる媒体を、持っていく事にしよう。
下の子の事を、担当者に、尋ねたところ、成績には、問題が、ないのだけれど、進学を希望している子が、他にいないので、ストレスを抱え込むのでは、ないかと学校の先生が、おっしゃっていたとのことで、私の事もあるのではないかと、尋ねてみた。そんな話しは、出てきていないとのことだったが、念のために、振り返りなるものを、してくださるとの事だった。どうなるかなー。あっちもこっちも、大変になってきた。職場も忙しいし、おおわらわだ。はあーっ。でも、第4を、探さなきゃいけないかなー。媒体を、持っていって、正解だった。講習は、5時まであって、5時50分の汽車で、帰っていった。到着は、何時かなー?移動時間が、大変なんだよなー。懐は、何とかなりそうだ。手数料は、とられるだろうけれど、キャッシュデスペンサーは、多分、開いているだろう。15日に、送るはずだった、仕送りの半分を、先に送った。新生活は、何かと、お金が、かかるなー。9時になったけど、返信が、途切れた。疲れているんだろうなー。8時に導入剤を飲んだ。から、そろそろ、眠くなるなー。
10時になろうとしているが、まだ、寝れないでいる。困ったなー。上の子は、もう、寝たかなー。11時半に、目をさまし、睡眠薬を飲んだ。軽く食事をし、二度寝することにした。はあーっ。