土曜日

今朝は、6時半に起きた。部屋を別にし、寝た。朝食を作り、薬を飲んで、線香を焚いて、一段落、今日は、スレ違いになりそうだ。第2に第3が、あるからなー。下の子は、7時50分に、外出した。今日は、帰ってきてくれるから、寂しくないんだけど、明日は、帰ってしまうんだなー。朝食のハムエッグを、食べて、出かけた。ズボンのウエストが、少し、きつそうだった。もう少し、ゆとりのあるものに、してほしかったなー、コートも羽織らずに、行っちゃったから、風邪を引かなければ、いいんだけどなー。上の子のところに、郵便物は、届いたかなー?10時ぐらいに、連絡してみよう。
下の子が、タブレットを使いこなしているから、私の出る幕は、ないんだよなー。
ガラケーで、頑張るしかないかー。
10時に連絡を取ると、まだ、寝ているかもしれないなー。お昼にとったほうがよいかなー。今日は、買い物に行かなきゃなー。下の子は、今回は、家の作業を手伝っては、くれなかった。お菓子作りもするのかと思いきや、それも、なかった。今日は、どんなところに、遊びにいったのかなー。9時半になるから、もう、友達と会えたかなー?私と一緒に、買い物に行くことも、なくて、寂しいなー。眼中にないという感じだもなー。
まだ、17才なんだけどなー。
電話したくなっちゃうなー。テレビもなくて、退屈しているんじゃないかなー。でも、寝ているかもしれないから、そっとしとかなきゃなー。
しなければ、ならないことは、たくさんある。
上の子に、連絡をとったら、掃除をしていた。入居確認表が、来たから、投函しておいたとのことだった。速達で、出したものが、いっこうに、届いてないようだ。市町村の役場が、残業しているかどうかを、調べてするように、伝えた。郵便局に、先輩が、いるとのことで、少し、心強いようだ。上の子からの連絡は、ワンギリにしてもらい、こちらから、折り返すことにした。入社式は、合同の入社式だったとのことで、社長直々に、送迎してくれたとのことだった。近所のココスで、食事をおごってもらったということだ。社長は、4、50代と言うことで、社員は、30才が、一番、若いらしい。6月、7月が、少し、暇になるようだ。1年間の予定をレクチャーされていた。電話は、ほどほどにしてほしいとのことだった。寂しいなー。
今日は、風が、強い。下の子は、寒い思いをしているんじゃないかなー。地下街やターミナルの中を往き来しているだろうから、街に出てしまえば、そうでもないんだろうけどなー。ゆうへいくんかー。友達が、いてくれるから、一寸、ほっとしている。お金を、おろせないのは、心配だなー。風が、強いから、買い物に行くのを、ためらってしまう。明日の予報を見て、考えなきゃなー。今日は、午後から、荷物の搬入が、ある。だから、バタバタするんだろうなー。タブレットで、バスの時間をチェックしていたんだけど、どうやって調べていたのかなー?私に、そんな知恵は、なかったからなー。スカイプをしているのかなー。電話料金が、心配だなー。それらのことを、教わりたいんだけど、とりつく暇が、ないんだよなー。タブレットを駆使してるさまは、すごいなーと思うんだが、園に持ち帰れないんだよなー。残念だなー。持たしてやりたいんだけど、交渉できないんだろうなー。はあーっ。明日で、私は、又、ひとりぼっちに、なってしまう。沢山、薬を飲めば、なおらないかなーと思ってしまう。楽になりたいんだけど、なれないんだよなー。今日の晩御飯、何にしようかなー。明日の朝御飯も考えなきゃなー。その為には、今日、買い物に行くしかないかー。11時に、なってしまった。行くなら、もう、いかなくちゃなー。はあーっ。
買い物に行ってきた。すき焼きの材料とマスの押し寿司を買ってきた。下の子の友人は、遠方から、来てるから、帰りは、2時頃かもしれないなー。私は、第2と第3が、あるから、スレ違いになるかもしれない。一寸、ガッカリだ。明日、帰ってしまったら、夏までは、会えないかなー。夏も会えなければ、冬まで、会えなくなっちゃう。辛いなー。でも、元気でいてくれれば、それが、一番だ。私も、めげずに頑張らなきゃなー。支えにならなければ、ならないからなー。上の子への仕送りは、プレッシャーだけど、2年間は、はずせないんだよなー。気づけば、2年が、たっていたとならないかなー。昼に、薬を飲んだ。昼御飯を買ってこなかったから、昨夜の残りを、食べよう。下の子は、昨日、食事をしたと言っていたが、手が、つけられてなかった。栄養面が、心配だなー。
明日から、又、園で、食事をとれるから、栄養面は、心配ないんだが、家では、やりたいように、やってしまうから、その点が、心配だなー。園にいるときみたいに、私の料理も、食べてくれればなー。ダイエットと間食に、重きをおいているようだなー。
6時半に、第2と第3を終えてきた。下の子が、家にいるかと思ったら、まだ、帰ってきていなかったので、驚いて、メールをした。これから、帰るとの事で、一人で、何をしていたのかと、心配になった。8時ぐらいに帰ってくるかなー?案外、近くまで、帰ってきている。7時40分ぐらいかなー?
45分になるのだが、まだ、帰ってこない。何か、あったかなー?
もう、着いてもおかしくないのだがなー。
乗り越しちゃったのかなー?無事に、帰ってきた。9時に、導入剤を飲んで、2時20分に目がさめた。灯油が、切れたので、給油をし、眠剤を飲んだ。アラームを、セットしとかなきゃなー。
今日で、下の子とは、しばらく、会えなくなる。一緒に、いる空気が、ずっとだったら、良いのにとおもってしまう。せちがない世の中だなー。下の子は、楽しむことが、できたかなー?
下の子は、よほど寒かったのか、服を中々、脱がなかった。寝る直前になって脱いでいた。今日は、早めに就寝したようだ。