金曜日

今朝は、5時半に起きた。お弁当を作り、薬を飲んで、朝シャンし、線香を焚いて、下の子の寝顔を見て、出てきた。今日は、8分のバスで行く。上の子に、連絡を取ったところ、もう、待ち合わせ場所にいるという。半に待ち合わせをして、入社式に行き、その後、職場で、仕事をし、宴会をするという。今日は、夜10時頃ではないと、連絡が、とれないなー。下の子は、明け方まで、徹夜で、友達と連絡をとっていたので、ぐっすり寝ていた。起こすのが、忍びなくて、声をかけずに、出てきた。お昼あたりに、連絡をとろうかなー。今日は、珍しく、ゲームを持ってこなかった。帰ったら、やらなければ、ならないなー。バスの中が、手持ちぶさただ。上の子の転出届が、追いついていない。転入届けを、出せずにいて、お金を、おろすことも出来ないようだ。手持ちは、17000円ほど、あるようだから、何とか、しのげるだろう。今日は、スタンプ押しが、あるから、早めに、家を出てきた。残り2800枚、頑張らなきゃなー。1時間に400枚というところだから、7時間かかる計算になる。N君が来てくれたら、倍の力になるから、4時間ぐらいで、終わるかもしれないなー。今日から、上着を春物にした。中に服を着込んで、通勤することにした。天気は、良いから、いい入社式になりそうだ。総勢、何人ぐらい、いる会社なのかなー。東京が、本社のようなんだが、札幌にも、支店が、あるらしい。ゆくゆくは、転勤が、あれば、良いのにとおもってしまう。札幌で、働ければ、何の問題もないんだけどなー。下の子は、勉強についていけなくて、帰ったら、猛勉強すると言ってながら、昨日から今日にかけて、遊んでいた。無事に受験が、出来るだろうか?のんきなんだよなー。不安だなー。
4月が、始まっちゃったんだよなー。どうなるかなー。7時38分の地下鉄に乗れた。9時からでいいんだろうけど、現状、スタンプ押しは、ふたりだけだからなー。スタンプが、終わらないと、次の行程に、入れないからなー。責任を感じてしまう。
上の子は、もう、札幌に向かい始めただろうか。朝から、話が、出来たことを、不思議に思った。何時に起きたのかなー。まずは、8時5分に、職場についた。はあーっ。残業手当は、つかないけれど、頑張るしかないよなー。N君が、ダウンして、お休みとなった。担当者に、手伝ってもらうことに、なったのだけど、上手に、できるかなー、予備が、あるから、何とかなるんじゃないかと思うのだがなー。残り、800枚、打たなきゃなー。Hさんは、今日もお休みだ。白たわしと担当者と私の三人で、仕事をしている。あーぁ。私も、逃げ出したい気分だなー。でも、頑張らなきゃなー。昼になったら、下の子に、連絡を入れてみよう。ぐっすり、寝ているかなー?起きたら、連絡をくれるといいんだがなー。上の子は、本社についたかなー?
昼で、1500枚を終わらせた。昨日のペースと同じだなー。残り、1500枚に、手をつけなきゃなー。月曜日に、うち終えたとして、残り、4日で、仕上げなければ、ならないんだよなー。ハードだ。他の部署に回した仕事は、2日ほど、納期が、縮まったとのことで、大変なことに、なっている。今日は、N君も、Hさんもいないから、寒々しい。部屋に戻れば、白たわしが、いるから、休憩時間は、なるたけ接触しないようにしている。煙草の本数が、増えてしまうなー。アリ地獄みたいだ。早く、9日に、ならないかなー。平穏を取り戻したい。それまでは、白たわしがいるから、息が、つまるんだよなー。はあーっ。下の子と一緒に、いたかったんだけど、仕事に穴をあけるわけに、いかなくて、お休みをとれなかったんだよなー。寂しい話だ。上の子の入社式にも、出席出来なかった。残念だよなー。晴れ舞台だったのになー。今日は、ついてないなー。でも、ノルマは、果たした。あと、1300枚、月曜日にしなければ、ならない。一人で、やるのかなー。担当者は、スタンプ押しが、苦手だということだ。したくないみたいだった。肩が痛いとのことだった。N君がいなくても、ノルマは、こなせた。どうしてだろう。はあーっ。白たわしにも、恩恵が、あるみたいだ。不思議だなー。昨日、何の仕事をして、3時まで、いたんだろう?ただ、ぶらぶらしてたんじゃないかと疑ってしまう。図々しく、勤務表を書くのかなー?面倒臭い、オヤジだなー。うざくて、かなわない。早く、9日にならないかなー。1時57分の下側のバスに乗った。少し、早く、帰れる。下の子と、少しでも、一緒の時間が、持てるんだよなー。2時半に帰ってきた。下の子が、相手をしてくれないので、忘れていたどう森をして、時間を潰した。4時になったので、薬を前倒しで、飲んだ。今日も、第2に行かなきゃなー。オーナーは、メールを読んでくれているかなー?明日は、下の子は、友達と遊びに行く予定だが、中止になったのかなー?友達とうまくいってないんじゃないかと、心配している。遠方から、出てくるのは、大変だろうからなー。何か、下の子が、不憫だなー。明日から、4日までは、第3もしなければ、ならないから、下の子の相手を、あまりできない。まー、私の事を無視しているようなんだけどなー。それも、友達がいるならば、思春期だから、いいんだけれど、切ないなー。晩御飯は、麻婆豆腐とユッケジャンスープと漬け物のオクラとナスにした。一緒に、食べてくれた。