木曜日

今朝は、6時半に起きた。夕べは、2時頃まで、下の子が、タブレットを操作していたので、注意して、寝させた。下の子も、6時半に起きた。朝食を作り、食べてもらって、薬を飲んで、朝シャンした。ごみを出して、25分のバスに乗った。線香をあげてくるのを、忘れたから、下の子に、頼んだ。昨日は、七千円もする充電器を買ってきたので、驚いて、しかってしまった。晩御飯も食べないというので、心配になった。出かけに、見たら、ウィンナーを1本食べていた。少しでも、食べてくれるとよいのだがなー。今日は、スタンプを、押すんだろうけれど、重圧だなー。納期に、間に合わないんじゃないかと気がかりだ。責任者が、代表と話をすると言っていたので、少しは、楽になると良いのだけどなー。今日は、長袖を、1枚、着てこなかった。もう、暖かくなってきているから、大丈夫だと思うんだが、気温によっては、明日から、衣替えかなー。
下の子と私は、タブレットの使いすぎで、気まずいムードが、流れている。どうすれば、仲良くなれるかなー。
今日は、上の子の引越しの日だ。そして、明日は、出勤日となる。天候に恵まれるとよいのだがなー。布団や自転車の準備は、出来るだろうか?朝御飯も、自分で、何とかしなければ、ならなくなる。体調を崩さなければ、いいんだけどなー。
今日は、胃が痛い。朝食に、ウィンナーと目玉焼きを、食べてきたんだがなー。食欲が、わかないんだよなー。今日は、Hさんが、お休みだ。昨日、メールで、やり取りしたせいかなー。あまり、深く、突っ込まないほうが、よいみたいだなー。白たわしは、元気に出勤してきた。あーぁ。担当者が、それなりに、注意を促しているようだ。様子を見るしかないなー。8日までの辛抱だと思うのだが、そうであってほしいなー。朝から、うっとうしいなー。
下の子は、眠くないだろうか?講習は、今日までだから、楽しんで、これると良いのだけどなー。N君が、11時から、出てきてくれた。二時間で、800枚ぐらい、おした。みんな、体調が、悪いから、仕事が、追いつかないので、違う部署の人達に、応援を頼むことになった。これで、肩の荷が、降りた。到底、できる代物では、ないんだよなー。白たわしが、ついに、私にまで、話しかけてきたので、それとなく、無視した。ゲーっ、仲間と思われている感じだなー。はあーっ。ゲーっ。今日は、終日、スタンプ押しで、終わりそうだなー。めげそうだ。あと、200枚のノルマだなー。ファイトを出さなきゃ。お昼になって、残り100枚となった。今日は、残業が、あるのか、ないのか、定かになっていないんだよなー。困ったもんだなー。下の子に、連絡をとったら、かなり、きついようだった。受験、大丈夫かなー。遊んでいる場合じゃ、なさそうだなー。体調は、元に戻っている様子だが、今後が、心配なところだ。最近、勉強に身が入ってなさそうだったからなー。上の子の二の舞に、ならなければ、いいんだがなー。上の子は、引越しの真っ最中で、夜に電話することにした。白たわしが、私にまで、話しかけてくるので、一服したり、トイレに逃げ込んだりと落ち着かない。早く農園に、帰ってくれないかなー。長居することを、喜んでいるようで、気持ちが、悪い。あーぁ。お先真っ暗だー。私も、休めるのであれば、休みたいところなんだがなー。ストライキを起こしたい気分だ。下の子に、ほっといてと言われて、辛いなー。ご飯支度は、自分の分は、自分ですると言われている。私の存在意義が、ないなー。悲しいけれど、お金だけでも、稼いで、してやらなければなー。はあーっ。頑張ろう。下の子も、上の子も、頑張っているんだからなー。
今日は、残業が、なくて帰れた。でも、残り2800枚あるんだよなー。出来るんだろうかと、不安になる。
ギリギリ大丈夫というところかなー。そのあとも、仕事が、入っていて、それを、違う部署の人達が、することになった。そちらは、納期が、15日で、4000袋ということらしい。危うく、それが、こちらに、来るところだったらしい。とりあえず、1週間の余裕は、出来たようだ。何とかなるかなー。今日は、早めに、あがれたので、ケンタッキーを、買ってきた。下の子は、食べてくれるかなー?冷蔵庫の整理もしなければ、ならないんだよなー。今日は、シチューでも、作ろうかな。チキンばかりに、なっちゃうなー。ヘルシーだけど、どんなものかな。子供逹と合わせるのって、難しいなー。きっと充電器を買ってきから、お金が、足りなくなっているんじゃないかなー。ほとんど、訳も聞かずに、しかっちゃったからなー。怒らせてしまったんだろうな。でも、衝動買いっぽく感じてしまう。それで、使える、使えないの話となり、一寸、混乱してしまったけれど、最終的には、使えるようにしていた。とはいえ、3日までの間のことだから、我慢してほしかったなー。って思ってしまう。下の子は、講習を終えて、カラオケに行ってしまった。明日は、一人で、お留守番に、なるのかなー。2日の日は、友達と遊ぶ約束を入れているし、3日には、帰ってしまうんだよなー。又、寂しくなるなー。今日は、帰ってきてから、ふたり分の洗濯をしている。今日は、下の子は、着ていく服が、なかったのか、おニューを、着ていったようだ。束の間の安らぎだなー。居てくれると、とっても、嬉しいんだけどなー。まだ、園にいなければ、ならないから、辛いところだよなー。家は、オンボロだけれど、まだ、何とか、住んでいられる。まだ、雪があるから、窓ガラスの修理もできてないんだよなー。うまく、修理できるとよいんだがなー。今日は、3時45分に、薬を前倒しで、飲んだ。今日も、第2に、いかなければなー。2日から、母家の掃除もしなければ、ならないし、何だか、忙しいなー。雑草とりも、しなければ、ならないしなー。今年は、早め早めに、出来ると、良いのだけどなー。今日は、少し、ゆとりが、出来た。喧嘩もしたけれど、仲直りも、できそうだなー。
6時半に終えてきた。下の子は、まだ、バスの中らしい。7時になるんだが、今日は、遅いなー。上の子は、引越し作業、終わったかなー?そろそろ、連絡をとってみようかなー。下の子が、帰ってきてからで、いいかなー。どの辺りに、いるのかなー?Hさんから、連絡が、入った。わりに、元気そうで、良かった。明日は、これるかなー?上の子に、8時頃に、連絡をとったところ、先輩と一緒だったので、10時頃に、連絡をとりなおす事になった。導入剤を、何時に飲んだらよいかなー。下の子は、ラインをしている。しゃべりながらだから、不思議な感じだ。今日は、テレビをつけているんだが、不思議だ。上の子の所に、速達の郵便物が、届いていなかった。速達で、だしたんだけどなー。住所を間違えたんだろうか?下の子は、ホットドッグを食べてきた、と言うことで、ケンタッキーを一緒に、食べれなかった。職場が、忙しいから、明日は、早くいかなければ、ならないかなー。Hさんは、白たわしのことが、気持ち悪いから、休んだとの事でも、あった。
9時半になったから、導入剤を飲んだ。
上の子は、明日は、入社式で、札幌に、送迎をしてもらうとの事だ。郵便物が、届かないようだ。明日かなー?