火曜日

今朝は、5時20分に起きた。線香を焚いて、薬を飲んで、ごみの準備をし、パソコンの引っ越しの準備をしている。朝シャンして、お粥を食べて、6時57分のバスで、いかなきゃなー。犬舎に立ち寄り、ストーブの調子を見て、6時46分のバスで、行くことにした。コンビニとディスカウントショップに、立ち寄らなきゃなー。
7時半に、終着駅に着いちゃった。胃の調子が、悪いなー。ディスカウントショップで、時間を潰す。今日は、ツルツル路面で、転ぶかと思った。バスも地下鉄も、空いていて、良かった。
8時に、職場に着いたのだが、品物が、入っていなかった。来るのが、早すぎたなー。あー、疲れた。
11時15分に、一通り、終えた。今日は、早く、帰れるかなー。
今日は、1時53分の地下鉄で、帰れる。でも、バスの時間に、間に合わないだろうなー。ギリギリ過ぎるものなー。早起きしているから、眠けが、出てしまっている。明日と明後日は、休みだ。仕事もほどなく終わったから、一寸、ほっとしている。
8分について、13分のバスに、乗れた。15分で、つくんだなー。上側のバスだ。帰りは、下りとなるから、ホットしている。明日は、区役所に行かなければなー。何時から、出かけようかと、思案にくれている。今日は、責任者が、忙しそうだった。昨日から、ひとりの人の行方を、捜索していたらしい。寝ないで、いたらしいから、大変だなー。新しく入った人のようで、警察に捜索願いを、だしていたもようで、11時頃に、見つかったようだ。何事もなくて、良かった。
2時45分に、家に帰ってきたのだが、隣人から、木を切ってほしいと言われたので、週末に、と、答えた。窓ガラスと木の伐採で、週末は、忙しいなー。はあーっ。担当者が、疲れきっていたなー。明日と明後日、楽しく、過ごしてくれるとよいのだがなー。Hさんは、出勤できるかなー?N君は、今日も、お休みだった。支援員さんは、元気かなー?農園のメンバーに、会えなくなり、寂しいなー。明日から、Mさんは、農園に帰る。Hさんが、嫌がっていたなー。無視した、どうのこうの、と言っていたみたいだ。
上の子に、お惣菜を、送ってやりたいなー。でも、送料を考えたら、その分、お金を、送ってやったほうが、良いのかなー。何しろ、健康でいてほしいんだよなー。どうすれば、よいかなー?自炊しているようだから、見守るより、他にないんだよなー。
6時半に、終えてきた。今日は、明日の出荷にだけ、最新の注意をはかれば、良いだけだ。残業の振り替えになるから、伸び伸びできるなー。
3時半に、目をさました。導入剤を8時頃に飲んだんだよなー。7時間は、寝たというところだろう。でも、もっと寝ないとなー。メールは、寝ている間に、既読されていた。何時に起きたのかなー?
4時20分になった。眠剤を飲んで、寝ようとしている。3時をまわってしまっているから、調子を崩してしまうかなー。ストーブもつけた。毛布も1枚多くした。煙草が、切れてしまったから、シケモクを吸っている。昨日は、作業が、終わったから、午後は、パソコンの練習をした。5月に入ったら、公園の清掃がある。自分の事もそうだけど、子供たちの将来と現状が、心配なんだよなー。最後の追い込みをしている下の子、日々、仕事に邁進する上の子。寄り添って、生きていきたいんだけど、今は、バラバラだ。私の仕事も、どうなるものやらと、不安が、募る。新しい人が、入ってくるのかなー?密に子供達と連絡をとりたいんだけどなー。趣味を持たなきゃダメかなー。子供達から、卒業しなきゃいけないんだよなー。あーぁ。不憫な生活になってしまっているなー。