月曜日

今朝は、5時17分に起きた。1度、四時頃に目をさましたのだが、なんとか寝て、一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分に終わらせて、朝シャンしながら、朝御飯を作った。上の子は、寝ていたので、起こさずに、黙って出てきた。今日は、お昼頃に、アパートに向かうと言う。明日、又、来ることになるのだろう。こっちから、行ってやらなければ、ならないかもしれないなー。どうなるものやら、わからないけれど、案外、近いので、安心して行けることが、わかった。朝御飯は、鮭のふりかけご飯とハムエッグとブロッコリー。味噌汁は、ひっくり返すといけないので、諦めた。今日は、何時に起きるかなー。線香を焚いてくるのを、忘れてしまった。上の子に頼んでおこう。あとは、今日の準備は、どうにか整っている。これから、毎食、ご飯を作らなくては、いけないんだなー。肝心の私の食事は、軽く食べる程度に、抑えてきた。胃の調子が、よくないからなー。病院に、行かなければ、ならないかなー。今日は、上の子は、郵便局に行くと、言っていた。間に合うのかなー?昼に出たら、間に合わないんじゃないかと思ってしまう。今日は、35分のバスで、通勤している。8時を過ぎたら、メールを打っておこう。準備も、あるだろうしなー。一人増えて、安心できるようになった。まだ、確定ではないけれど、29日からは、確定かなー。良い会社に、勤めたのかと思っていたが、想像していたのとは、違くって、結構、乱暴な会社だったようだ。幸い、上の子は、たいしたことは、ないようだったけど、他の人(ターゲット)は、蹴られたり、していたと言う。それを、目にしていたら、嫌気が、さすだろうなー。和気あいあいかと思っていたんだが、さにあらずと言うところだった。よく、音をあげずに、こらえていたなー。次の仕事は、どういう物に、なるかなー。したいことをさせてあげたいのだけれど、お金を稼いでもらうことを、してもらわなければ、ならないんだよなー。そうしなければ、下の子の負担に、なってしまうかもしれない。上の子は、8時半に起きたようだ。線香を焚いてくれると言う。良かった。居てくれて、今日は、家で、何をするのかなー。草刈りだろうか?気をつけてくれれば、いいんだけどなー。久しぶりに、働きづめで、堪えているんじゃないかなー。移動の疲れは、半端じゃないだろう。それでも、八時間ぐらいは、寝ているかなー。安心して、寝れるようになれば、いいんだけどなー。明日は、私が、行かなくても、大丈夫かなー?もしかしたら、忙しくなるかもしれないなー。はあーっ。
今日は、暇だなー。パソコンの練習をしている。入力のペースが、上達しないなー。もっと軽やかに、したいんだけどなー。上の子は、何をしているのかなー?11時半になるのだが、アパートに、向かっている途中かなー?今日は、良い天気だから、気持ちよく、行動が、出来るだろう。明日に備えて、寝袋で、我慢してもらうしかないんだよなー。床は、いたいだろうなー。寝にくいだろうけど、2日間辛抱してもらわないとなー。何を考えているのか、わからないなー。スケッチブックに絵を書き始めた。したいんだろうなー。させてあげたいんだけど、奨学金は、あるのかなー?調べてみなきゃなー。
Hさんは、ついに、風俗の面接を受けると言う。職場に、出てこれなくなるんじゃないかなー。カードも止まると言うしなー。彼氏に、内緒で、働くと言うんだが、止めることが、できないんだよなー。止めてほしいって思っているんだろうけどなー。どーしても、お金を使っちゃう人だからなー。止めるに止めれないんだよなー。病気が、移らないかと心配なんだがなー。落ちるとこまで、落ちたかなーと言う感じだ。でも、まだ、働けるだけましかなーと思ってしまう。
はあーっ。Hさん、自分で話せるかなー。
二人っきりにしたんだけど、さすがに、責任者には、話せないかなー。
上の子は、洗濯を終えたかなー。もう、アパートに戻ったかなー。そのアパートも、終盤だなー。結構、気に入っていたようだから、寂しいだろうなー。私的には、嬉しいんだけどなー。でも、先立つものは、お金かなー。どうにかしてやりたいんだけどなー。知恵が、浮かばないなー。
今日は、ひとりぼっちになってしまった。前任者とH君が、喧嘩をしてしまい、H君が、血圧が、あがってしまったようだ。前任者は、一言余計だからなー。あっちこっちで、問題を起こすんだよなー。本人は、全然気づいていないようで、困ったなー。はあーっ。
4時45分に、薬を前倒しで飲んだ。今日は、どうなるかなー。応援は、ないのかなー。ひとりぼっちで、終日かー。Hさんは、しばらく、お休みみたいだしなー。作業を一人で、しなければ、ならないのかなー。あーぁ。Mさんが、いなければ、問題は、ないんだけどなー。不安だ。不安がっていても、しょうがないんだけどなー。困ったなー。56分のバスに乗れるだろうか?一番、心配なのは、そこんところだなー。あーぁ。わかっていることとはいえ、かったるいなー。いつもより、のびのび出来るんだけど、問題は、Mさんだけだなー。
明日は、どうなるかなー。Hさんは、来るだろうか?責任者は、話を聞いていたけど、認めてしまうんだなー。前にやっていたから、大丈夫だろう。と言うことだ。そんなものなんだなーと、深く考えてしまう。でも、Hさんは、下ネタに飢えていたからなー。欲望なんだろうと思ってしまう。欲望が、満たされて、お金も満たされるから、一石二鳥なんだろう。誰もそれを、止められないんだよなー。上の子は、明日、これるかなー。又、こっちから、行かなければ、ならないかなー。明日に、ならなければ、わからないんだろうなー。今日のうちに、わかれば、安心なんだけどなー。今日も、もうすぐ終わるなー。8時半になる。あーぁ。I責任者から、連絡は、来なかったなー。てっきり、心配してくれているかと思ったんだけどなー。1ヶ月は、お会いしていないように思う。忙しそうだもなー。
どうにか、無事に、帰ってこれた。良かった。
Mさんが、しつこそうだったから、H君が、用を足していると言って、戻ってくる気配にしておいたら、すごすごとしていた。出てきたいのだけど、出てこれない感じを醸し出していた。H君は、具合が、悪くて、早退していたのだが、存在感は、たくましい。おかげで、どうにか、一人で、することが、出来た。あとは、何事もなければ、いいんだけどなー。ひとまず、明日の事だけを考えて、今日は、早めに、休もうと思う。上の子は、もう、寝ているのかなー。メールの返事が、ないんだよなー。先輩のドタキャンに、あわなければ、いいんだけどなー。明日は、車を出すとしたら、二往復しなければ、ならないだろう。仕事に行ってから、二往復は、きついかもしれないなー。今回は、緊張してたせいか、どうってことない感じだったんだけど、と言うか、ドライブを楽しめていたんだけど、次も、楽しめるかなー。お金は、総額、20000円(35000円)ぐらい、かかっているだろう。引っ越し屋さんに、頼むよりは、安上がりだけれど、そんなに、変わらない感じが、するんだよなー。9時半をまわったけれど、今は、何をしているのかなー。一人暮らしも、しばらくは、お預け状態だなー。でも、一緒にいても、私は、仕事で、忙しくて、対応出来ないだろうから、一人暮らしを、しているようなものだろうなー。食事の事だけ、考えてやれば、あとは、何とか、なるかなー。それが、一番、難しい事かもしれないんだよなー。上の子が、帰ってきて、とても、嬉しいんだがなー。下の子も、帰ってきたら、もっと楽しくなるんだけどなー。導入剤を、10時頃に、飲んだんだけど、眠くならないなー。眠剤も、飲まなきゃダメかなー。
牛乳がいるなー。フレンチトーストを作ったり、したいなー。