木曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分に終えてきて、朝シャンをし、線香を焚いて、カレーを食べた。38分のバスに乗利にいこうとしたら、入れ歯を入れてないことが、わかり、慌てて、家に戻り、56分のバスに乗った。今日は、休日だから、バスの本数が、少ない。間に合うかなー。一通りの準備は、してきた。ごみも出したし、チェーンソーとのこぎりにごみ袋手袋を用意しといた。今日は、上の子は、雑草とりと木の剪定をしてくれることになっている。コードが、届くと、よいのだがなー。そのあと、映画を観に行く事になっているんだけど、どうなるかなー。いったん、家に帰るには、バカらしいし、何処かで、時間を潰さなければ、ならないなー。待ち合わせ場所も、決めていない。どういう風のふきまわしか、今回は、上の子が、お金を出すという。まるで、デートみたいだなー。そんなに、気を使わなくても、よいのになーと思いながら、楽しみにしている。ただ、帰りは、9時ぐらいになりそうだから、翌日の仕事が、厳しいかもしれないなー。若干、不安では、あるんだけどなー。滅多にないことだから、エスコートしてもらおうかなー。朝イチ、失敗したから、つつがなく、過ごせるとよいのだがなー。1時間は、どうにかなっている。あとは、どうなるかなー。上の子に連絡をとらなきゃなー。ペースダウンして、やったほうが、いいかなー。はあーっ。上の子は、札幌についたかなー。
11時を過ぎた。メールを読んでいないようだから、寝ているのかなー?乗り越してないといいんだけどなー。お昼でも、一緒に、とればよかったかなー。7時の映画だということだけど、何処で、時間を潰そうかなー。それが、問題だなー。
残業が、ないみたいだなー。いったん、家に帰るしかないかなー。交通費が、無駄だなー。何処かで、時間を潰さないとなー。真っ直ぐ、帰ってきた。なんと、芝刈機と延長コードを買ってきている。ダイナミックだなー。使いたいんだが、使い方が、よくわからないんだよなー。でかいし、扱いずらそうだ。上の子は、寝ている。起こすのは、かわいそうだなー。3時半に起きてきた。草刈りをするとのことで、手伝った。4時40分に終えて、5時10分のバスに乗ることにした。あと、数分、休んでいられる。薬を前倒しで、飲んだ。今日は、帰ってきて、正解だったなー。草刈りは、一人じゃ、やりきれないことが、わかった。時間制限が、あるからなー。今日は、映画を観に行かなければ、ならないんだよなー。道が、混んでなければ、いいんだけどなー。
バスが、混んでいた。道は、大丈夫だったけど、上の子が、酷く疲れていたのに、たたせてしまった。映画の前に食事をしたのだけど、外れだったなー。映画は、何とも言えないという感じだった。若い子達の間では、人気作のようなんだがなー。上の子におごってもらえて、感謝している。久しぶりの映画だったなー。10時のバスに乗り、帰路についた。霧雨が、降っていて、少し、濡れてしまった。今日は、歩道の草刈りが、できてよかった。あとは、庭の手入れなんだよなー。25日と27日に、引っ越しの荷物運びをして、それで、倶知安のほうは、引き払ってくる。しばらくは、受験生として、暮らすことになるんだよなー。大したことは、してやれないのだけれど、上の子との共同生活が、始まるんだなー。導入剤と眠剤を飲んだのだけど、興奮して、中々、寝れないんだよなー。