日曜日

今朝は、4時半に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。今日は、犬達を遊ばせてやったので、7時10分まで、かかった。眠いなー。今日は、買い物と母家が、あるから、忙しいなー。そして、明日は、介護もあるんだよなー。昨日は、10時ぐらいまで、テレビを見ていた。面白いテレビだったから、ついつい、起きていた。少し、体力が、ついたかなー。来週は、下の子が、帰ってくる。もう少し、部屋掃除をしなければなー。煙草も買ってこなければ、ならない。月曜日に、Hさんは、出てくるのかなー?N君がいなくなったので、来なくなるかもしれないなー。仕事もなくなったし、自画自習かなー。又、退屈になるんだなー。
今週は、銀行に行ってこなければ、ならないなー。いくらぐらい、必要かなー。10万ぐらい、必要かなー。こつこつ働いているけれど、出ていくのが、大きいなー。
11時に、買い物から帰ってきた。今日は、天気がいい。秋晴れだなー。配達は、2時過ぎになるだろうから、それまでは、休憩だなー。徒歩で買い物に行くから、疲れるんだよなー。ましてや、スーパーが、遠くなったしなー。生協のカードが、割れてしまったので、再発行を、お願いしてある。いつ、できるかなー。上の子は、今日は、遊びにいってるのかなー?友達が、一緒だといいんだけどなー。既読にならないから、勉強に熱中しているのかなー。
今日は、知り合いとスレ違ったんだが、挨拶を交わさなかった。昔、仲が良かったんだけどなー。大人になって、その人は、不倫をしてしまい、縁遠くなっちゃったんだよなー。まだ、結婚してないようだなー。私より、二歳年上のはずなんだがなー。人目をさけて、生活をしているようだなー。友達は、沢山いるんだろうけれど、幸せをつかめなかったんだなー。かわいそうな人だ。下の子は、勉強しているのかなー。今週、帰ってくるんだよなー。どこで、洋服を買ったほうが、よいかなー。好みが、わからないから、難しいなー。若い子が、そばにいないから、悩んでしまうなー。時間は、限られているしなー。沢山、まわって、良さそうな服を買ってやりたいんだがなー。GUかユニクロか、そんなところかなー。
嫌な明日が、終われば、3日間は、平和になる。金曜日は、下の子が、帰ってくるのだが、嫌な仕事を済ませてからじゃなきゃ、会えないんだよなー。電話番号を確認しとかないとなー。
部屋を少し、片した。もう少しだなー。不要な物ばかりが、あるんだよなー。ゴミの整理をしなければ、ならないなー。今週末は、下の子が、来るから、それまでに、終わらせておきたいんだけどなー。できるかなー。
大分片した。もう一日、休みがあればなー。完全に部屋を空けることが、できるだろうになー。火曜日から、木曜日までで、できるかなー。腰を痛めないように、気を付けなきゃなー。あと、少しなんだが、休憩を挟まなくちゃなー。窓が、完全だったら、上の子の部屋にしても、いいんだけどなー。とりあえず、荷物置き場に、なるようにしなきゃなー。することが、ないから、してしまいたいところだが、やや、腰に、負担が、かかったからなー。大事をとって、休んでおかなきゃなー。若ければ、何てことないんだが、50過ぎだから、力仕事は、ほどほどにしたいなー。今日は、第3もあるしなー。これから、冬もむかえるしなー。毛布が、足りないかな?布団が、足りないかな?下の子に、あわせて、準備しとかないとなー。冷蔵庫も、掃除しなきゃなー。あとは、トイレ掃除かー。お風呂は、大丈夫だとして、台所まわりも、掃除しなきゃなー。アカシアの木が、はびこってきてしまっている。処分しなきゃなー。やることだらけで、気が休まらないなー。上の子は、問題なく、引っ越しが、出来るだろうか?それが、心配だなー。業者に頼めば、何の心配もしなくてよいのだけどなー。先輩は、あてになるのかなー。何往復すれば、引っ越しが、完了するのかなー。とりあえず、受け取り場所を確保しなければなー。今週、だったら、ヤバイもんなー。もう少しだから、頑張らなきゃなー。1時15分になった。第3は、4時頃に行くとして、それまでの時間に、どの程度、進むかなー。上の子からの連絡は、途絶えている。状況を把握したいんだけどなー。下の子とバッティングしないように、20日以降に、しているみたいだもなー。気は、あせるけれど、休まなきゃなー。掃除機をかけれるぐらいまで、荷物を移動してしまいたいんだよなー。今のところ、順調なんだがなー。少し、胃が痛くなってきている。ヤバイかなー。今日も、変なメールが、届いた。ので、削除した。目障りだなー。詐欺グループなのか、むやみに、メールを送っているようだものなー。折角の休みに、いたずらメールかー。疲れちゃうなー。ランダムに送っているんだろうけれど、つまらないなー。
そろそろ、灯油と長袖を買わなきゃいけないなー。去年は、きたきりすずめだった。衣類も高いから、躊躇してしまうなー。窓さえ壊れてなければ、上の子の部屋にするんだけどなー。あーぁ。
片付けをしていたら、クラスメートの連絡網が、出てきた。もう、20年前のものだなー。今は、みんな、どうしているのかなー。あってみたいものだけれど、20年かーという気分だ。幹事は、誰なんだろうなー。連絡をとってみたいものだなー。結婚して、姓が、変わってしまっているものなー。みんな穏やかに過ごしているかなー?
お腹の調子が、崩れたので、梅干しを食べて、様子を見ている。3時になるんだが、上の子が、既読にしてくれた。徹夜でも、したのかなー。15日には、仕送りをしておかなければなー。引っ越しが、早くなっちゃったら、困るものなー。頑張って、部屋の掃除をしなきゃなー。17日から、入れるように、しとかなきゃなー。虫が、飛んでいる。蚊かなー。退治したいんだけど、逃げられてしまった。上の子は、先輩とうまくいってないのかなー?今日は、一人で、過ごしているようだなー。友達が、いないようだなー。先輩は、いるようなんだけれど、同学年の子の話を聞かないなー。1度、聞いたのは、何人か、仕事をやめたという話だけなんだよなー。私は、仕事が、好きなんだけど、最近は、嫌いに、なってきてしまってるんだよなー。失敗と相性が悪い人との出会いのせいなんだよなー。H君じゃなきゃ勤まらないんであれば、不安だなー。体調の悪い人だからなー。もう一人、男性の人が、いるとよいのだけどなー。I責任者とH君しか、いないのかなー。両方見なきゃいけないから、大変だなー。今日も、母家だけど、気が入らないなー。お腹を崩してしまったからかなー。あと、1時間、休んで、薬を前倒しで、飲んで、いかなきゃなー。今日、いけば、あとは、朝頑張れば、いいだけだ。
上の子は、既読してくれている。かなり、暇なんだろうなー。食事は、ちゃんと、とっているかなー。あと、一月もしないうちに、帰ってくるんだよなー。ようやく、一緒に生活できるんだなー。それも、いつまでか、わからないけれど、とりあえず、帰ってきてくれる。賑やかになるかなー。下の子も、来春には、たぶん、帰ってくるから、今、荷物を押し込めている部屋の掃除をしていかなければ、ならないなー。まー、半年あるから、大丈夫だと思うんだけどなー。3人で、暮らすことに、なるんだろうけれど、4LDKでも、狭い感じが、してきた。おもちゃなどを、処分しなきゃなー。
4時になるから、薬を前倒しで、飲まなきゃなー。今日も、つつがなくいきますように。祈るしかないなー。オーナーは、何時に帰ってくるかなー?はあーっ。
いる間には、帰ってこなかった。7時に終えてきた。メールは、既読されてないなー。優雅に、生活出来ているんなら、いいんだけどなー。今日は、つつがなく終わったと思う。明日も、早いから、食事をして、寝なきゃなー。たんたんと時が、過ぎていくなー。上の子も下の子も、勉強に身が入れば、いいんだけどなー。勉強しなくても、合格出来れば、いいんだけどなー。天才じゃないから、無理かなー。上の子は、どういう方向性で、生きていけば、いいんだろうか?
H君は、5日間、美園なんだよなー。今頃は、寝ているんだろうか?絡まれてなければ、いいんだけどなー。私が、一人で、請け負ったら、絡まれること、必至だろうなー。母家は、やりおえた。これで、当分は、ないだろうなー。足を折った犬は、どうしてるかなー。回復に向かっているといいんだけどなー。母家には、いなかったなー。病院に、入院しているのかなー?元気になってくれれば、いいんだけどなー。私の不注意だもなー。引き取れるものなら、引き取りたいんだけどなー。でも、私は、ほとんど、家にいないからなー。相手をしてやれることが、できないんだよなー。だから、無理かー。晩御飯、何を食べようかなー。冷凍カレーにでも、しようかなー。そうすると、ご飯を炊かなきゃいけないなー。それが、面倒なんだよなー。炊いて、冷凍しとけば、すぐ、食べれるんだけどなー。冷凍庫、いっぱいだからなー。食材を減らさなきゃいけないんだよなー。
8時15分に、導入剤を飲んだ。今日は、テレビを見ている。上の子にも見せたいなー。