土曜日

今朝は、5時25分に起きた。寝坊してしまった。一服し、薬を飲んで、第2に、50分頃に行った。7時20分に終わらせてきて、線香を焚いた。今日は、オーナーがいないし、第1もないから、のびのび出来た。普段、手が出ない扇風機の掃除をし、エアコンの掃除もした。
今日は、母家の掃除にも行かなければ、ならないんだよなー。疲れるなー。何か、楽する方法は、ないかなー。息が詰まる金曜日も、終わったし、でも、Mさんは、悪漢だなー。一人で、作業したいんだけど、Mさんがいる限り、無理だろうなー。上の子は、勉強頑張っているかなー。下の子も頑張っているんだよなー。寝たいんだけど、眠れないんだよなー。今日は、いい天気だ。引っ越しは、まだかなー。仕事をやめて、孤軍奮闘しなければ、ならない状態は、あせるだろうなー。
少し、部屋を片づけた。まだまだだなー。間に合うかなー。9時になった。10時半だが、今日は、寒いなー。長袖を着て、布団にくるまっている。午後からは、母家の掃除にいかなきゃなー。何か言われそうで、嫌だなー。来週は、下の子が、帰ってくる。楽しみなんだが、部屋が、片づいていないのが、難点だなー。1時になった。少し、寝た。お昼を食べてないし、薬を飲んでいないから、両方しなきゃなー。両方した。今日は、朝は、梅納豆巻きを食べて、昼寝し、冷凍のアサリバターを食べて、ゼリーを食べた。買い物に行きそびれてしまった。疲れているなー。寒くなってきたので、窓を閉めた。長袖を着て寝たんだけど、汗をかいている。このまま、何もなければ、いいんだけれど、今日は、母家をしなければ、ならないなー。折角、くつろいでいるんだけれど、いかなきゃなー。足を折った子が、どうなったかなー。心配なんだが、オーナー忙しいと思うから、連絡できずにいる。2時になる。雨が、降ってきてしまった。煙草が、なくなるから、買いにいかなきゃなー。第3が、終わったら、買いにいこう。今日も、つつがなくいきますように。上の子に、教材は、届いたかなー。教材だけ、単体で、送ってしまった。食べ物を送るんだったかなーと後悔している。オーナーが、外出しているから、どうあっても、第3にいかなきゃなー。4時頃になったら、行ってこよう。
ゴミ袋を下げなきゃなー。明日の分しか、ないんだよなー。それと、ペットシーツを補充しなきゃなー。行くのが、嫌だなー。胃が痛くなってきている。生き物だからなー。責任を感じてしまう。又、起きたらどうしようと怯えてしまう。開き直って、行くしかないんだけどなー。誰にも変わってもらえないからなー。良くなってくれるといいんだがなー。行ったら、いるのかなー。怯えてしまうなー。今日は、寒いこともあり、フリースを着ている。このフリースは、友人に買ってもらったものだ。犬舎の子の事が、不安で、友人に助けてもらいたいのだけど、友人とは、別れてしまったので、せめてものお守りとして、フリースを着ている。このフリースは、下の子にも、類似品を買ってやった。お揃いなんだよなー。何かに、依存していないと、精神を保てない。着用すると、守られている気分になるんだよなー。これで、立ち直らなきゃなー。3時をまわった。気分を変えて、いってこなければなー。一匹のために、他の子に、迷惑をかけれないものなー。
便利な時代だなー。郵便物追跡サービスが、ある。向こうに、荷物が、届いたかどうかを、確認出来る。それを利用して、届いていたから、メールで、問い合わせてみた。返事が、返ってきて、届いたと言われた。上の子と連絡をとれた。だけど、メールだけだと、寂しいものが、あるなー。再配達をしてもらったみたいだから、出かけていたのか、寝ていたのか、どうだったんだろうなー。とりあえず、届いたから、気がかりは、ひとつ減った。今日の夜の薬は、持っていこうかなー。4時だと少し、早すぎる感じがするんだよなー。でも、飲む時間が、ないかなー。飲んでから、行こうかと迷っている。3時40分だ。仕事モードにならなきゃなー。4時になるから、薬を前倒しで、飲んで行こう。
7時に、終えてきた。義務は、果たしたという気分だ。明日もあるんだよなー。誰か、新しい人を見つけてくれて、首にならないかなー。収入は、ダウンになるけれど、責任を取りたい気分だ。うっかりだったけれど、申し訳ないと思っている。可愛がってた子なんだよなー。ショックは、激しい。新しい仕事を見つけなきゃなー。私に、勤まる仕事は、あるかなー。結構、楽な仕事だけに、ショックは、癒えない。今日は、出来たが、明日は、どうかなー。ゴミが、大量にあって、犬舎は、ゴミの山となっている。晩御飯、どうしようかなー。ドリンクも切れてしまったんだよなー。あーぁ。生きているのって、辛いなー。何事もなく、平安でいたいんだけどなー。難しいものだなー。転職は、真剣に考えなきゃいけないかなー。タウンワークで、探さなきゃいけないかなー。介護なら、あるかもしれないけれど、人を相手にするのは、何ともいえないんだよなー。老老介護みたいに、なっちゃうからなー。子供達だけでも、成功してくれないかなー。それが、たっての願いなんだけどなー。自分の人生は、もう、捨てている。望みは、子供達の事なんだよなー。順風満帆かと思っていたら、違っているし、毎日、ジェットコースターに乗っているようなものだなー。刺激が、強すぎるんだよなー。Mさんが、来る前は、落ち着いて、いられたし、上の子が、簿記検定の発表が、あるまでは、落ち着いていられた。上の子は、そんなに、できない子なのかなー。変な絡みは、起きてしまうんだけどなー。仕事が、こんなに、できない子だなんて、思いもしなかったなー。小説に逃げ込んでしまっているもんなー。打ち込むものが、違うんだけどなー。必死さを感じないんだよなー。でも、適性が、重要だと言っていたから、とりあえず、教材を送ることで、早めのよいスタートを、きることが、出来ればと思っている。私が、したいことは、なんだろうなー。流れに身を任せるしかないんだと、言う気分だが、形勢逆転を、図りたい気分でもある。その為には、何を頑張らなければ、いけないかなー。車が、あれば、容易いことかもしれないんだけれど、それを、封じ込めているからなー。だから、人生を、切り開けないのかなー。今のところ、様子見だけど、真剣に、考えるときかもしれないなー。上の子が、せめて、1年持ってくれたらと、思っていたんだけどなー。あっさり、5ヶ月で、終わってしまった。奨学金をもらって、大学に進めるとよいのだけどなー。そうは、考えていないようだもなー。奨学金という借金を作るのが、嫌だと言うからなー。なら、特待生になれるぐらい勉強すれば、いいんだけど、そういうことは、頭にないみたいだもなー。何も考えていないようだからなー。まー、まだ、18才だから、世間の事が、わからないんだろうなー。にしても、わからなすぎて、この結果だしなー。不器用なんだろうなー。それが、悩みの種なんだけどなー。
親に、似ちゃったのかなー。それにしてもなんだがなー。下の子は、親に似ていないのかなー。はあーっ。