金曜日

今朝は、5時15分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時半に終えてきて、古紙を出して、少し、片づけをした。今日から、一人きりかなー。あやかちゃんが、来ることになっているが、どうなるだろう。内職は、なくなったから、パソコンをするしかないなー。夕べは、2時頃から、3時半まで、寝れなくて、線香を焚いた。回復してくれるとよいのだがなー。雨が、降っているから、第1と第4に行くのが、面倒だなー。N君が辞めちゃって、Hさんが、来なくなっている。K君は、清掃だろう。面倒いけれど、収入になるから。頑張らなきゃいけないなー。はあーっ。悲しいなー。
最近、バスの到着が、遅れ始めたなー。もう1本、早いバスにしなきゃいけないかなー。地下鉄が、2本も、遅れてしまう。今日は、頑張って、第2に行った。休みたかったけれど、そうすると、オーナーの負担が、ものすごくなるだろうからなー。上の子の書類は、いつ送られてくるかなー。アパートにすんでいる間に、届かないかもしれないとのことだった。どれだけ、のんびりした会社なんだろう。と思ってしまうけれど、中小企業だから、そんなものなのかなーと思ってしまう。今日は、雨だから、N君にとって、仕事納めの日なんだけれど、こないんだろうなー。内職もなくなったしなー。存在感が、あったから、寂しいものが、あるんだよなー、泣きたくなってきてしまう。折角、仲良くなれたかと思って、楽しみにしていたんだけどなー。まー、電話番号を、教えてもらったから、何か、あったら、連絡をとれば、いいんだけどなー。まともな人だと、思ったりしていたんだけどなー。伝説のシーラーが、いなくなってしまった。なんだかんだ言っても、Hさんも、仕事は、出来る子なんだけどなー。色ボケさえしなければ、順調に、仕事が、できていたはずなんだけどなー。18才の子に、言い寄られて、舞い上がっていたからなー。所詮は、騙されたと言うところなのかなー。二万円も、とられるなんてなー。そんなに、収入が、あるわけでもないのになー。借金だらけに、なっちゃっているなー。
そんな話を責任者としていた。今日は、あやかちゃんと折り紙をした。折り紙の折方を、すっかり忘れていて、あやかちゃんに、教わりながら、タブレットを見ながら、折った。二人きりになりながら、一服もし、時間を費やした。今日は、内職のスタンプ代などを、返却したので、もう、仕事は、こないのかなー。って感じだ。冬になるのに、内職がなくなって、どうなるのだろうと、途方にくれている。今日は、ケンタで、お昼とした。郵便局にいき、福祉助成金の申し込み用紙を出してきた。33000円、支給される予定だ。私にとっては、大きな金額だなー。今日は、午後から、何もないのだけど、介護の仕事が、あるから、帰るわけには、いかないんだよなー。3時まで、ブラブラしてなければ、ならない。外に出ると、何かとお金が、かかるから、職場で、待機するしかないんだよなー。K君の顔を少しでも、見たくないから、ケンタに来てしまったのだけど、はあーっ。月曜日からは、こんな状態が、続くのかなー。瀕死の重症だと言う感じだ。会社は、存続するかもしれないけれど、することが、ないのが、きついなー。はあーっ。1時に戻って来たら、K君は、帰る準備をしていた。私が、戻ってくるとは、思ってなかったらしい。今日は、介護だから、帰れないと告げた。どう出てくるかなー。とりあえず、一服しよう。今日は、タブレットの充電が、途切れてしまわないかと、ヒヤヒヤしながら、使っていた。上の子との、唯一無二のホットラインだからなー。上の子から、来ることは、ほとんどないんだけどなー。サビ管も、お休みになったし、終わってるなーと言う感じだ。今日は、休んでしまいたいなー。と思いながらも、3500円ぐらいを、稼ぎにいかなければなー。つもり積もれば、大きな金額に、なるからなー。下の子に、服を買ってやらなければ、ならないから、頑張らなきゃなー。貯金には、まわらないけど、少しでも、足しにしなければ、ならないんだよなー。身を粉にして、働かなければなー。今日は、枕を持ってこようかと思ったんだが、さすがに、もっていけないんだよなー。あーぁ、残念だなー。
何も言わなければ、何時までいるのかなーと思ったんだが、1時半に、声をかけてみたら、傘を忘れかけながら、帰っていった。3時まで、寝ていようかなー。
可もなく不可もなく、今日も、一日過ぎていくなー。美園に行くのが、面倒だなー。と言う感じだ。休んでも、どーってことないんだが、収入が、減るか増えるかの大問題なんだよなー。稼げるときは、稼いでおかなくちゃなー。本屋さんに、行こうか、どうしようかと、言う感じだなー。適性を送ってやりたいんだよなー。
手持ちの適性を、送っておいた。明日には、着くだろう。これで、あとは、頑張ってもらうしかないなー。2時半になる。今日は、連絡をしたんだけれど、連絡が、つかない。何処に、いるのかなー?電話にでなくて、メールも確認しないなんて、おかしいなー。寝ているんだろうか?カラオケにでも、行っているんだろうか?不思議だなー。何事もなければ、いいんだがなー。はあーっ。帰ってくるまでは、心配だなー。
今日も、H君とコンビを組むのかなー。I責任者に、会えないものだなー。はあーっ。I責任者の采配を見たいのだけどなー。今日は、ケンタで、くつろげたから、助かったなー。ケンタが、穴場だなんて、思いもしなかったなー。Hさんは、誰にも言わないでとN君や、H責任者に話をしている。どーしたものかなー。辞めるんじゃないかと、考えてしまうなー。
月曜日から、出てくる話を、H責任者には、しているようなんだがなー。ひどく落ち込んでいるだろう。はあーっ。ホストにさえ、かかわらなければ、又、違った人生を歩めるだろうになー。男運が、ないんだろうなー。私もかなー?私の場合、結構、尽くしてもらってきたんだけどなー。貢ぐのは、ご法度だと思っている。Hさんは、貢いでしまうんだよなー。どーしてなんだろう。今日は、3時半頃から、来ているんだけれど、いつも、4時に帰ってくるNさんが、3時20分ぐらいに、帰ってきたんだなー。4時を過ぎて、帰ってこないから、H君に、聞いてみたら、もう、帰ってきているとの事だった。肩透かしを食らった感じだなー。5時をまわったから、そろそろ、準備しなきゃなー。
今日も、何事もありませんように。
ご飯支度は、出来た。今日は、餃子と春雨サラダとゆで卵と味噌汁だ。5時45分になったから、薬を飲まなきゃなー。
9時5分前に、終わらせてもらった。あと、10分早くないと、バスには、乗れないんだよなー。だから、いつものくたびれるコースをたどっている。H君は、5日間、連続なんだなー。帰り際、Mさんは、又、うるさくなった。隙を見つけては、うるさくなるんだなー。H君が、対処してくれるから、引っ込んで、くれたけれど、一人だとしつこくて、対処できないだろうなー。このしつこさは、尋常じゃないなー。とりあえず、遅くなったけれど、帰ってくることは、出来た。どんどん、離れてきて、安心するなー。あまり、考えたくないから、導入剤を飲もうかなー。9時半になる。幌平橋まで、帰ってこれた。涙が、出てくるなー。私は、何をしているんだろう。と、途方にくれてしまう。犬は、大丈夫かなー?それが、気がかりで、しょうがない。かわいそうなことをした。気づいてやれれば、状況は、変わっていたかもしれないなー。首になっても、しょうがない。ような、状況だ。ついてないなー。まさか、飛び降りるとは、思わなかったなー。明日と明後日は、母家をしなければ、ならないんだなー。大丈夫かなーと、不安になっている。ここさえ、乗り越えれれば、何とか、自分を保てるかもしれないなー。嫌だなー、何もかも、だが、下の子の為に、頑張らなきゃなー。下の子が、どれほど、我慢しているかと思うと、頭が、上がらないんだよなー。はあーっ。あーぁ。楽をしたいなー。若い頃は、楽をすることを考えなかった。でも、歳を重ねてくると、楽をしたくなってしまう。
9時45分に、導入剤を飲んだ。あとは、帰って、寝るだけだもなー。一人は、寂しいなー。上の子は、大丈夫かなー?下の子は、多くの人に、囲まれている時期だから、まだ、心配は、そんなに、していない。問題は、来年からなんだよなー。あーぁ。養わなきゃいけないのに、養ってほしいと考えてしまうんだよなー。情けないったら、ありゃしないなー。どーして、こんなに、弱気になってしまったのかなー。困ったもんだなー。はあーっ。疲れすぎているのかなー。でも、Hさんのような人生を歩まなくて、良かったなーと思う次第だ。下の子が、Hさんみたくなったら、どうしようと思ってしまう。それは、ないと思いたいんだがなー。はあーっ。