月曜日

今朝は、4時50分に起きた。喉が少し、痛い。風邪を引いてしまったかなー。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時半頃に、終えてきて、線香を焚いて朝シャンし、雑炊を食べた。今日は、1本、早いバスで、行くことにした。昨日の母家は、大丈夫だったかなー。オーナーが、帰ってきたから、大丈夫だと思うんだけどなー。今日から、長袖を来ていくことにした。今日は、美園があるんだが、行っても、対したことをしないんだよなー。今日も、H君が、パートナーだろう。Mさんが、大人しくしていてくれたらなー。Hさんの効果で、大人しくなっているんだが、いなくなると、とんでもないことになるなー。一人で、やらなければ、ならないんだろうけどなー。しつこく、言い寄られるのが、わかるからなー。隙をうかがっていると言う感じだもなー。それが、気持ち悪いんだけど、病人とはいえ、かなり、きてるなー。朝、部屋を抜け出していることは、間違いないんだけどなー。Sさんを迎えにいった、との口実で、徘徊しているみたいだもなー。それが、連続で、おきているようだし、トイレの紙を沢山使って、トイレをつまらせているようだなー。どうしようもない。こないだは、トイレの紙の芯を流したと言うし、夜中にやるんだろうなー。はあーっ。私の行っている時間には、起きていないようだものなー。H君は、煙草の吸い殻を、トイレに流している。つまらないかなーと心配している。H君が、煙草を吸う人だから、気がねなく、吸えるんだがなー。おも苦しいなと思ってしまう。月曜日、金曜日恐怖症だなー。第1の仕事もなくなったようだし、これから、どうなるかなー。H君は、洗濯物と布巾類を、別々に、洗いたいようだ。I責任者だと、別けては、いるけれど、洗濯機で、洗ってくれるんだよなー。私も、そうしたいんだけど、H君が、いつも、先に用意している。おかげで、手洗いをしなければならないんだよなー。面倒だし、手が、荒れてしまうから、困ったもんだなー。
職場で、一番できる子が、辞めてしまった。今日から、実家に帰るのかなー。二ヶ月ぐらい、ゆっくりしてくるみたいだもなー。部屋は、引き払わないと言う。又、戻ってくる予定のようだ。函館のほうが、地元だから、地元には、仕事が、ないようで、こちらに、戻ってくるらしい。仕事は、ないし、楽しい子は、辞めてしまうし、上の子も、もう少ししたら、帰ってくるだろうし、まわりが、変わってしまって、大変だなー。マイペースで、乗り越えなければ、ならないんだよなー。今日は、Hさん、くるのかなー。来なければ、K君と、ふたりきりかー。サビ管くるのかなー。あーぁ。大変なことに、なってしまったなー。
Hさんは、出てきた。K君に聞いてもいないのに、しゃべってくる。うるさいなー。どーして、K君が、やめてくれないのかなー。違う事業所に、いってほしいんだけどなー。うっとうしい。あーぁ。どうせ、そんな会社だもなー。気が、おかしくなりそうだなー。はあーっ。
二万円のその後の話を聞きたいのだけど、自分からは、しゃべってくれそうもないようだなー。それどころか、髪を整えに行くと、又、お金が、かかる話をしていて、ビックリした。女心としては、髪をいじるのは、わかるんだけど、節約しないんだなーと呆れてしまう。節操が、ないのだから、ファッションばかりに、お金をかけているのは、どうかと考えてしまう。今日も、雑誌を買ってきている。無駄遣いだなー。人のことだけど、パンクするんじゃないかなー。金策に、励んでいた。ローン会社に、支払い方法を変えてもらっている。利息が、つくばかりだろうになー。と呆れて見てしまう。今日は、パソコンの日だ、問題なのは、腰を痛めてしまったかもしれないと、言うところなんだよなー。右腰に、違和感を覚えている。ストレッチで、治るとよいのだけどなー。病院には、かかりたくないなー。明日から、袋詰めが、4000入ってくるとの事だ。できるのかなー。残業を頼まれたのだけれど、追いつくのかどうかと言うところなんだよなー。N君が、辞めてしまったし、農園のほうも、忙しいみたいだしなー。波瀾万丈だなーと思ってしまう。あーぁ。明日は、Hさん、残業は、出来ないと言う。私一人だけかなー。あー、恐ろしいなー。
一日、1000枚ノルマかー。Hさんは、明日の残業のために、今日、早退しようとしたんだけど、夕方から、空いているらしいのに、夕方からだと、いこうとしない。行ってくれれば、いいんだけどなー。申し訳ないと思う気持ちが、中途半端だなー。腹がたってくる。ろくなもんじゃないなー。まー、病人だから、起きる現象として、諦めるより、しょうがないんだけどなー。全く、何しに来ているんだろう。症状の重い病人って、至れり尽くせりで、いいなー。今度は、花を買いに行くと言う。ゴミだらけの家なのに、花を飾りたがるんだよなー。お花代も、馬鹿にならないのになー。自分を綺麗に思いたくて、しょうがないんだろうなー。吐きそうだ。クズと言う感じだなー。私よりは、ましなのかもしれないけれど、重症だなーと、身震いしたくなる。恐ろしいなー。
K君は、チョロチョロとうるさいなー。用もないのに、歩き回る。病気のなせる技かなー。はあーっ。N君に、会いたいなー。電話するのもなんだしなー。引っ込んでしまうんだよなー。明日から、地獄だなー。スタンプ押しが、どうなるかだよなー。パソコンで、打てるといいんだけどなー。そうすれば、袋詰めは、容易いんだけどなー。6000あるうちの4000とのことだけど、金曜日迄に、仕上げなきゃならないんだもなー。シーラーをかける人は、責任者か、Hさんか、担当者しか、いないんだよなー。あーぁ。どうなるだろう。どーして、均等に仕事が、入らないかなー。納入が、今日だったら、少しは、違うんだけどなーと言う気分だ。Hさんは、夢遊病者のようだなー。ホストに入れ込んで、失恋したパターンだろう。年齢を考えれば、わかりそうなものなんだけどなー。舞い上がっていたからなー。よく、仕事に出てこれたものだと、感心してしまう。でも、勉強にも、仕事にも、熱中できそうもないみたいだなー。これは、尾を引きそうだなー。鏡を見れば、わかりそうなものなんだけど、わからないんだなーと驚いている。二万円よりも、その彼に、くっついていたかったんだろうなー。お金をとられて、あっさり、振られて、しまったんだもんなー。かわいそうな人だなー。バラが、なかったということで、明日買いに行くことにしたと言う。やけに早く帰ってきたと思ったら、そういうことだった。一緒にいると、息が詰まるなー。こっちの話は、聞いてくるものの、自分の話は、してこない。様子を見る限り、よほど、ひどい状態で、降られたようだなー。でも、恋しくて、しょうがないというところみたいだ。腕のよいホストなんだなー。でも、ホストに入れ込むタイプって、決まっている感じがする。だから、そんなに、かわいそうに思えない。悲壮感を漂わすのを、やめてほしいなー。彼氏だって、昔は、ホストだから、腕は、いいと思う。五百万も貢がせているんだしなー。普通の人を選べないんだろうなー。責任者と私で、話をすると、どっちも、別れたほうが、いいんじゃないかとなってしまう。でも、本人は、真剣に結婚を考えているようなんだよなー。借金がある人だから、あと、8年ぐらい待たないと結婚できそうもない人みたいなんだけどなー。それでも、いないより、いたほうが、ましだと思うんだろうなー。抜け出せないループなんだろうなー。若いってすごいなー、とは言え、もう、40才に、なろうとしているんだけどなー。私が、四十代の頃は、泣き暮らしていたなー。パパが、天国にいってしまった頃だー。10年を経て、彼氏が、一瞬できたけれど、あしながおじさんみたいな人だったからなー。歳は、九歳も若い人だった。あーぁ、これから、どんな、出会いが、あるのかなー。じっくり、人を見てしまうなー。でも、私も、見られているわけだよなー。恋愛は、子供達に、任せる歳になったんだよなー。
Hさんは、悲劇のヒロインに、浸っているようだ。羨ましいなー。私は、とうに、そういう年代を過ぎているからなー。友人は、元気かなー。別れたショックは、大きかったからなー。私を相手にしてくれたのは、友人ぐらいしかいないだろう。その後の出会いで、心ひかれる人には、巡り会えてないんだよなー。
2時になるから、二人とも、帰っていった。退屈だなー。彼氏の事や、ホストの話を聞きたかったんだけどなー。胸に秘めておくのかなー。今日は、行っても、大したことは、ないだろう。何て言ったってH君が、いて、サッサと、やってしまうからなー。そんな環境だけど、行けば、収入になるからなー。暇をどう潰すのかが、肝心なところなんだよなー。はあーっ。誰もいなくなった。和気あいあいとやりたいんだけれど、仲良くなると、面倒だからなー。線引きをしとかないと、巻き込まれてしまうものなー。首を突っ込みたくなるんだけどなー。ぐっとこらえている。人の話は、楽しいんだけどなー。でも、自分の事のほうが、楽しいかなー。わが家の一大事の時に、人の話も、あったもんじゃないんだけどなー。本屋さんにでも、いった。ほしい本は、あったんだが、1200円もした。今日、もって帰るのは、疲れるから、職場に置いてきた。持っている本なんだが、汚してしまって、使いづらくなっちゃったんだよなー。同じ本が、あってよかった。すぐに見つけることも出来たので、嬉しくなった。これで、料理を作るのに、弾みが、つくなー。今日も、H君は、寝ている。Mさんは、自室にこもっている。平和だなー。でも、一寸、不気味だ。ほんとに平和なのかなー。一人で、緊張している。N君がいってた通り、甲冑が、いるかなー?上の子は、退屈してるだろうなー。自由すぎて、人恋しくなっていないかなー?今週は、下の子が、帰ってくる。早く、帰れると、よいのだがなー。その日は、I責任者とコンビを組むのかなー?前回は、お母さんが、具合が、悪いとのことで、ご一緒、できなかったんだよなー。暫く、お会いしていない。楽しみなんだけど、下の子が、帰ってくる日だ。ほんとなら、休みたいところなんだがなー。仕方ないと諦めている。タブレットを持ち歩けないなー。下の子の為に、おいてこなきゃなー。今週は、仕送りにも、いかなきゃならないんだよなー。木曜日か、忙しい日だなー。でも、いかなきゃなー。残業は、出来るだろうから、頑張るしかないんだよなー。
一通りの事は、終えた。あとは、終身介助だけだなー。Mさんに話しかけられ、作業中だったので、視してしまった。7時20分になるのだが、あとは、寝て待つだけだなー。ゲームをしてようかなー。今日も、帰りは、11時頃に、なるんだよなー。前任者とコンビを組むことは、なくなったなー。南13条の夜勤に入っちゃっている。今日は、バスに間に合った。良かった。違うルートも考えとかないといけないかなー!?今度、暇を見つけて、調べてみよう。今日は、帰りに、一服が、できなかったなー。でも、みんな、優しい人で、良かった。この調子だとすると、頑張れるかもしれないなー。問題は、第1だなー。メインの子が、いなくなってしまったからなー。穴埋めが、ないと、出来ないんじゃないかなー。助っ人に来てくれたり、しないよなー。あーぁ。どぼんって具合だよなー。底が、抜けてしまった感じだ。胃が痛くなってきている。はあーっ。9時何分の地下鉄に、乗れるかなー?今日は、バスが、混んでいるからなー。ギリギリ(9時8分)の地下鉄には、乗れないようだなー。
つくのが、早くて9分ぐらいだもなー。でも、1本、早いバスには、乗れる予定だ。16分の地下鉄で、間に合うバスなんだよなー。明日は、朝早くに、品物は、入ってきているのかなー。まさか、取りに行くところから、始まらないよなー。明日は、いつも通り、気楽に行くことに、しようと思う。はあーっ。
15日の日に、荷物を、搬入すると言う。必死で片付けなければなー。17日以降にしてもらいたかったんだけどなー。今日も、少し、片した。間に合うかなー。あとは、まさに、ゴミだらけだからなー。