火曜日

今朝は、4時半に起きた。一服し、薬を飲んで、5時20分に第2に行った。6時40分に終えてきて、線香を焚いて、朝シャンし、ピザを食べた。昨日の夜は、何度か目をさまし、緊張していた。今日から、4000袋の作業がある。何時に届くかなー。今日も、1本、早いバスで、向かっている。早く行っても、仕事は、きてないのかもしれない。パソコンで、日付入力、できるのかなー。そうすれば、ナンバリングしなくてすむんだけどなー。それがないとすると、凄い残業に、なるかもしれない。体力が、持つかなー。早起きしたから、途中で、眠くなるかもしれないなー。スタンプ押しが、なければ、楽しい仕事なんだがなー。スタンプ押しに、N君が入ってくれていたから、楽しかったんだけどなー。打てる人は、あとは、担当者ぐらいだろう。今日は、清掃で、いなくなるのかなー。そうすると、作業は、Hさんとふたりきりになる。4000枚は、きついなー。納期が、来週だとよいのだがなー。内容が変わり、カップシール貼りとなった。良かった。テープカットがあるけど、とりあえず、安堵した。今日は、Hさんとふたりだ。サビ管くるのかなー?
サビ管は、来ない。責任者が、テープを切ってくれているが、プールにいっちゃうんだよなー。Hさんと交互に休憩に入ることにした。今日のノルマは、クリアーできるかなー。残業になりそうだ。はあーっ。マイペースで、したいんだが、あおってくるから、やりずらいなー。明日までに、1000枚作るようだ。はあーっ。
午前中に、500は、完了した。残り500だが、何個ぐらい作れるかなー。今日のお昼は、ケンタにしてしまった。くつろげるんだよなー。午後のために、エネルギーを充填した。何時まで、残業しようかなー。そこが、迷うところだなー。Hさんだと、必至にやるんだろうけれど、私は、手抜きしてしまうからなー。午後は、一人になるから、ペースダウンするだろう。明日のこともあるから、そうそう、手抜きもできないんだがなー。今日も、いたずらメールが、届いた。うっかり、返信すると、とんでもないことになるんだろうなー。2時になった。今日は、何時まで、残業かなー。際限なく、してしまいそうで、怖いなー。はあーっ。
3時に、ひとりぼっちになっちゃった。はかどるかなー。はかどらないかなー。およそ、1時間で、75個だから、あと、250なんだよなー。はあーっ。
5時に終えた。明日は、どうなるかなー。不安だなー。
夜にでも、電話してみようかなー。スタンプ押しが、あるかもしれないしなー。薬を飲んでいないから、何処かで、飲まなゃなー。残業出来て、良かった。又、少し、収入につながるなー。
何も考えず、残業したのだが、普通の人の帰宅時間だったんだよなー。とても混んでいる。今日は、座れないかもしれないな。はあーっ。
6時半に、薬を飲んだ。もつものだなー。上の子に、電話したら、今朝がた、貧血を起こしたという。大丈夫かなー。木曜日は、先輩の車で、引っ越しをさせてもらうことになっている。私の仕事が、どうなっているか、わからないからなー。保険証を持っていないから、心配だなー。一応、電話したら、元気そうな声だった。寝不足なのかなー。栄養不足なのかなー。心配は、つきないなー。今日の晩御飯は、お蕎麦にした。明日の分の仕事を残業でしてしまい、退屈な時間を作ってしまったなー。まー、収入面では、嬉しい悲鳴と言うところなんだがなー。今月の給料が、楽しみだなー。今月は、よく働いたなー。15日にしめて、25日に支給される予定だ。今日は、昔の話をして、時間が、あっという間に、過ぎたんだよなー。帰りのバスは、座れた。金曜日、介護の仕事を休みたいと思ってしまう。折角、下の子が、帰ってくるんだよなー。でも、I責任者と仕事をする日でもあるんだよなー。Mさんとの兼ね合いもあるから、休みにくい場面でもあるんだよなー。どうしようかなー。日曜日にお金を散財する予定だから、少しでも、働いておいたほうが、いいんだけど、お金には、変えられないものもあるんだよなー。迷うところだなー。我慢して、仕事にいくしかないというところかなー。下の子は、何時ぐらいに、帰ってくるんだろうか?問い合わせてみようかなー。昼に会えるとよいのだがなー。
Mさんの話を聞いた。シンナー、覚醒剤、も、やっていたらしい。もはや、廃人と言う感じだよなー。親が、引き取らないのは、そんな経緯もあるのかなー。いるだけで、気持ち悪いと言う感じなんだよなー。南13条は、そういう人が、多いと言うことだ。大変な場所なんだなー。どーして、こんな人達の世話をしているんだろうと思うんだけど、グループホームって、そんなものなのかなー。末恐ろしいなー。概念が、なくなりそうで、怖いなー。
8時に、導入剤を飲んだ。明日に備えなきゃなー。今日は、サラリーマン達が、帰宅する時間に、帰ってきたのだが、何となく、お洒落をしなきゃなーと思ったりした。でも、暫く、化粧などしていないから、恥ずかしいし、崩れるのが、心配だから、素っぴんで、押し通そうかと思ってしまう。下の子と買い物に出かけるときに、素っぴんで、大丈夫かなー?何となく、申し訳ないなー。服装も考えてしまうんだけど、女性らしい服装には、縁遠くなっているんだよなー。
暫く、上の子は、帰ってくるから、考えなきゃなー。
1時半に目がさめた。眠剤を飲んで、寝よう。不安を払拭しなきゃなー。
ベッキーが、NHKに、出るようだ。嫌だなー。