水曜日

今朝は、5時に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時半に終えてきて、線香を焚いて、朝食を食べた。今日は、作業がないんだろうなー。でも、いかなきゃならないんだよなー。Hさんは、もうひとつ、仕事をしたいと言っていた。夜の仕事だと言う。彼氏とうまくいってないみたいだなー。でも、それが、あっているように思う。酒好きだからなー。昼の仕事に、ついているのが、不思議なところだ。明日は、いよいよ、上の子が、帰ってくるんだなー。部屋を整えとかなきゃいけないなー。帰ってきたら、やってしまわなきゃなー。
Hさんは、昨日、飲みに行き、今日は、お休みのようだ。気分で、生活出来て、羨ましいなー。バイトするのかもしれないなー。お金が、まわらないだろう。今月の支払い、厳しいといっていたからなー。私も若ければ、水商売をしていたかもしれない。でも、もう、そんな年じゃないからなー。今日は、胃が痛い。健康な日は、数少なくなってきてるなー。健康が、一番なんだけれど、すでに、踏み外してしまっているものなー。年を取るのって、寂しいなー。
Hさんは、遅刻してきた。髪型は、思ったより、変わっていないなー。
飲みに行った翌日は、調子が、いいようだなー。午前中、寝てようと思ったんだけど、責任者もきてしまったし、Hさんもきてしまったから、寝ずらくなってしまった。パソコンをするしかないかなー。はあーっ。通勤費が、半額しか出ないから、休んだほうが、良いのかもと思うのだけど、時給が、下がってしまって、悲しいのだけれど、それでも、収入になるからと思い、通っている。あーぁ。損しているなー。上の子は、明日は、何を運んでくるのかなー。引っ越し、間に合うんだろうか?役場の手続きもあるから、忙しいだろうなー。
ラベル取りに行ってくれたらいいんだけどなー。今週は、土曜日、出勤したくないしなー。下の子が、来るから、ワクワクしている。でも、下の子も、忙しいんだよなー。オープンキャンパスが、あるからなー。倍率は、どのぐらいなんだろうなー。受かってくれれば、いいんだけどなー。
退屈で、死にそうだ。まるで、会話が、なくて、とてもきつい。一服で、Hさんとしゅべった。彼氏とうまくいってないようだ。朝まで、飲んでいたと言う。職場で、寝ているんだもなー。18歳の子とのことで、引きずっているんだろうなー。友達も、減っちゃったみたいで、一時期の盛り上がりは、ないなー。彼氏と飲みにいって、武勇伝を語られるのが、嫌だと言う。どうやら、昔の彼女の話が、でてしまうようだ。それで、泣いてしまうと言う。それが、嫌だから、一人で、飲みに行くと言う。何かしらの口実を見つけては、散財するんだよなー。物凄い、神経かもしれないなー。振られたショックを、癒しに行っているんだろうけれどなー。
その話は、だしてこないなー。N君には、話したのかなー。友達達にも、話したのかなー。ドンと落ち込んだんだろうなー。このままだと、ほんとに、別れちゃうかもしれないなー。自分が、騙されたことを、認識するのが、嫌なんだろうなー。こういうとき、年上の男性は、どう出るのかなー。だんだん、彼氏のお金の使い方にも、嫌気が、さしてきたようだ。全部、Hさんのカード払いだろうからなー。少しは、目がさめてきたのかなー。貢いできているものなー。破綻する前に、別れたほうが、身のためかもしれないなー。新たに、女性もチラホラしているみたいだしなー。人の恋路ではなく、自分の恋路の話でも、出来るようになりたいなー。
もう、引っ越し先も、決めているみたいで、素早さに、驚いている。29日は、児相が、3時に来ることになった。忙しいなー。出来れば、上の子にも、会いたいようだなー。その旨を、上の子に伝えておいた。
Hさんは、意気消沈してるなー。18歳の子に、会わなければ、こんなことに、ならずにすんだんだろうになー。
今日は、少し、早めに、帰ってきた。家の掃除が、あるからなー。明日は、忙しいかなー。
上の子に、会えるといいんだけどなー。午前中に来て、午後には、帰るんだろうなー、距離が、あるから、しんどいんじゃないかなー。先輩にもうしわけないなー。洗濯物を、取り込んでおかなきゃならないかー。カーテンも洗っておかなきゃなー。床掃除は、漂白剤で、拭き取らなきゃならないなー。庭が、あれ放題だから、驚かれるだろうなー。何もかも、驚かれてしまうだろう。17日からが、良かったんだがなー。ついに、明日かと言う気分だ。何をもってくるのかなー?必要な物は、最後にすると、本棚、パソコン、冷蔵庫かなー。それに、衣装棚だろうか?ほんとに、帰ってくるんだなー。下の子は、上の子の心配をしていたようだ。当然だけど、未来が、安定してないからなー。家に帰ってきた。二時過ぎになる。ボロいし汚いけど、やっぱり、家は、いいなー。くつろげるものなー。綺麗な家なら、もっとよいのだけどなー。休憩して、掃除を始めなければなー。責任者、驚いただろうなー。私達が、帰る予定の時間に、帰ってきたのかなー。一寸、早めに帰ってしまったからなー。小回りだ。上の子は、明日、何時頃になるかは、先輩次第だとの事だった。寂しいなー。これから、どうなるかなー。お金が、あるうちは、いいんだがなー。頼りになる恋人が、ほしいなー。故人を、恨んでしまうなー。何が、始まるかなー。あてどのない暮らし向きだなー。どーして、こんなに、不幸になるのかなー。出来ることを、やってないからなんだろうなー。疲れるなー。掃除機のホースが、壊れた。仕方ないので、箒と塵取りで、対応した。もっと、綺麗にしておきたいのだけど、頭を抱え込んでしまっている。はあーっ。掃除機は、もう、2台あるはずなんだがなー。散らかっているわが家に、きてもらうのが、もうしわけないなー。何とか、ごまかさなきゃなー。4時になっちゃった。それにしても、よく、荷物をどかしたと思っている。奇跡を見ているようだ。まだ、しなければ、ならないことは、いっぱいあるんだけど、一寸、ほっとしている。トイレ掃除もしなければなー。あとは、カーテンをかけなければ、ならないなー。そして、洗濯物を、取り込まなきゃなー。段ボールも、まとめなきゃならないなー。掃除機が、壊れて、泣きたい気分なんだけど、泣いていても、何も始まらないものなー。対処しなきゃなー。クロスを張り替えたいのと、窓を修繕したいのだけど、中々、できないでいる。がーんと言う感じだなー。今日は、早く帰ってこれて良かった。吹き上げなきゃなー。でも、先輩の車で、どの程度、運んでこれるのかなー?何の車で、くるんだろうかなー。出来れば、会いたいところなんだけれど、きっと仕事に行っている間に、来てしまうんだろうなー。スレ違いに、なりそうだもんなー。悲しいなー。仕事を休んで、対応すれば、いいんだけどなー。休みたくないんだよなー。収入を、減らしたくないと思ってしまう。Hさんは、子供と孫のいる人を好きになってしまっている。離婚しているとはいえ、悲しいんだろうなー。病気のせいで、子供を持つことが、出来ないらしいから、女性としては、悲しいものが、あるよなー。好きな人との間に、子供を持ちたいと思うのが、自然の流れだろう。ましてや、彼氏に借金があるから、結婚が、出来ない。何重にも、結婚出来ない理由があるんだもなー。かわいそうな状態だなー。さあ、もう人踏ん張り、頑張るとするかなー。
頑張って、トイレ以外は、何とかした。他の部屋は、散らかっているけど、許してもらうしかないかなー。棄てたいものばかりだなー。徐々に、棄てるとしても、半年以内に、しなければ、ならないなー。下の子も、帰ってくるからなー。今、荷物を積み込んでいる部屋を掃除出来れば、3人で、住むことも、可能だろうと思う。頑張ってしなければなー。5時半になるから、薬を飲んだ。冷蔵庫の掃除をしなければなー。明日は、生ゴミの収集日だ。16日には、下の子が、帰ってくるからなー。食事を、どうしようかと考えてしまった。今日、電話して、何が、食べたいかを、聞いておかなきゃなー。あと、昼に会えるかどうかを、チェックしとかないとなー。5時半だから、まだ、帰ってきていないかー。オーナーに、ゴミを出してもらいたいと思っているんだが、出してくれてるかなー?ゴミの山に、なってしまっているからなー。
なんだか、寂しくなってきたなー。上の子が、帰ってくるからかなー。仕事が、決まらないと、一生が、決まらないと大袈裟に、考えてしまう。元気も、なくなるよなー。どう、持ちこたえていけるかなー。仕事のペースを、変えなければ、何とかなるのかもしれないが、冬になっていくから、疲労感が、増すだろうなー。サビ管は、もうこないのかなー?7時になった。導入剤を、飲もうかなー。下の子に、7時20分に連絡したが、まだ、学校から、帰ってきてなかった。9時ぐらいにならないと、連絡とれないかなー。あーぁ、頑張っているんだなー。
下の子と、一時間ばかり、話をした。苦しんでいることが、多いなー。話を聞いていて、かわいそうになった。
いろんな事が、あるなー。11時になる。寝なきゃなー。