木曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分に終えてきて、朝シャンし、線香を焚いて、コーンフレークを食べた。今日は、いよいよ、上の子が、来る。お金があれば、家で、出迎えられるんだがなー。せめてもの救いは、今日は、天気がいい。と言うところかなー。下の子は、明日、帰ってくるのだが、深夜になりそうだなー。待ち合わせしたほうが、良かったかなー。汽車は、あると思うんだけどなー。時刻表を調べたら、10時ぐらいまでには、帰ってこれそうだなー。私は、10時半ぐらいに、なりそうだから、少しの時間、お留守番をしてもらわなければ、ならないなー。食べ物は、自分で済まして来るとのことだし、土曜日は、オープンキャンパスのあとに、友達と会うようだし、8時ぐらいには、帰ってくるようだが、夕飯をどうしようかと思っている。日曜日は、服と文具を買い、発送するとの事で、月曜日は、友達と待ち合わせをして、映画を見るようだ。朝は、一緒にいられるんだけど、シネマが、何時から、やっているかなー。応援していたグループの曲が、映画の曲に、抜擢されているとのことだ。衣料がえの予算が、15000円しかないとのことだ。50000円ぐらい使いたいとの事だが、それで、たりるかなー。かわいらしい服を買ってやりたいんだけどなー。ベースになる服を、買わなきゃならないかなー。上の子も、衣料がえが、必要だろう。出費が、重なるなー。やっていけるだろうかと、漠然と考えてしまう。今日は、1本遅くして、45分のバスにした。今日は、仕事が、あるかなー?ありすぎも良くないのだけど、なさすぎも良くない。ほどよい量に、ならないものかなー。上の子にも、会いたいんだけど、下の子にも、会いたいなー。あっている時間が、短いんだよなー。でも、来年からは、一緒に住むことになる予定だから、賑やかになるのだろうなー。もう一寸(半年)の辛抱なんだよなー。はあーっ。長いなー。
9時半になるんだが、引っ越し、始めているかなー?できる限りの最善は、尽くしてきたんだけど、我慢してもらうしかないなー。
10時になるが、出発したかなー?いいドライブ日和だ。どこまで、自分達の力で、出来るのかと不安だけど、道中、楽しめるとよいのだけどなー。何か、自分の引っ越しのようで、ハラハラ、ドキドキだなー。家で、待っていたいんだけどなー。仕事が、ないから、帰ってしまいたいんだけど、あと、ふたりが、いるから、そうもいかないんだよなー。一人なら、融通も聞くんだろうけれど、それがなーと言う気分だ。あーぁ、邪魔くさいなー。あとのふたりが、お休みしてくれると、融通が、聞くのになー。
おじゃマップ、二人組だなー。今日は、サビ管まで、出てきた。これで、1時半ぐらいまでは、いなければ、ならないんだよなー。あーぁ。つまらないなー。でも、収入になるから、我慢するしかないんだよなー。あーぁ、何て疲れる人生なんだろう。
サビ管は、1時半まで、いるようだ。そのあとじゃなきゃ、帰れないんだよなー。上の子は、帰路になってしまってるんじゃないかなー。あーぁ。まあ、家にいて、恥ずかしい思いをするよりは、ましかなー。って、思ったりもする。先輩は、どう、思うのかなー。ふうーっ。
上の子の一大事のようだ。引っ越しが、上の子の思うように、なっていないようだなー。順調かと聞いたら、絵文字と共に、力ないゥンが、帰ってきた。大丈夫かなー。とりあえず、今日が、終わらないと、どうにもならないのだろうけどなー。先輩の車でも、傷つけちゃったかなー?荷物が、入りきらないんじゃないかと、不安な思いをしている。家具が、壊れちゃったかなー?よぎる不安は、色々とある。吹っ掛けられてやしないかと思ったりもしている。どうなっちゃっているのかなー。小物から、運ぶと言っていたけれど、大物から、運んじゃっているのかなー。大したことじゃないと、いいんだけどなー。あーぁ。心配事は、つきないなー。業者に、頼まなきゃいけないかなー。間に合うだろうかと、心配だ。はあーっ。あと、半月しかないんだよなー。1時前に、サビ管が、帰ってしまったから、それに、あわせて、帰ってきた。上の子に、会えるかなー?スレ違いになるかなー?峠の茶屋で、ひと休みしてきたら、会えるかもしれないなー。はあーっ。ため息しか、出てこないなー。今日は、郵便局に、行ってきた。入金をしたから、大丈夫だと思うんだけど、苦しい展開だなー。
バスに乗りそびれてしまった。1時12分のバスだなー。次は、何分だろう。もう、上の子は、帰ってしまったんだろうなー。ギリギリ、間に合うかと思ったんだがなー。電池残量もなくなってきてしまった。心もとないなー。はあーっ。
30分ぐらい、待ってもらえば、良かったかなー。そうすれば、会えたかもしれないんだよなー。ガックリだ。雨が、降ったようだから、道中が、心配だなー。楽しいドライブに、なってくれれば、いいんだけどなー。今度は、21日かー。でも、まだ、荷物だけなんだろうなー。当人は、いつから、帰ってくるのかなー?今日の調子だと、業者は、頼まなくても、良さそうだなー。でも、何が、あるか、わからないものなー。家に戻ってみて、どんなものが、あるのか、確認するのが、楽しみだなー。まっすぐ、帰ったのかなー?行程が、終わるまで、わからないけれど、ありがたいものだと思うなー。今日は、鶏からの試食を食べて、ゼリーを飲んで、お昼ご飯とした。でも、サンドイッチや、なんちゃらやきを買ってきた。晩御飯か、明日の下の子の、おやつになるといいんだがなー。
結構な量だなー。収まりきるとは、思うんだけど、部屋の配置を考えなきゃなー。21日迄に、何とかしなきゃいけないかなー。上の子に、会うことが、出来なかった。残念だなー。寂しいなー。あと、半月以内に、帰ってくるんだけどなー。明日には、下の子が、帰ってくる。明日は、タブレットを、おいていかないとなー。ゲーム機を職場に、忘れてきてしまったようだ。なくしてなければ、いいんだがなー。帰ってくるんだなー。メールは、既読してくれている。手続きなども、残っているけれど、月内に、終わらせるんだよなー。安心したら、お腹が空いた。少し、食べなきゃなー。結構、美味しいものを食べた。広島やきかなー。上の子は、まだ、道中なんだろうな。3時になる。半日は、かかってしまうんだろうなー。次で、終わらなければ、どうするんだろう?心配だなー。とりあえず、疲れたから、寝たいなー。上の子も先輩も、非常に疲れただろうなー。仕事に響かなきゃいいんだけどなー。部屋は、広い方だと思うんだけど、結構、揃えていたから、被るものが、あるんだよなー。又、一人暮らしをするときに、使うだろうからなー。80万円分ぐらいが、やって来るんだなー。上の子には、まだ、伝えていないけど、入金は、済ませておいた。ゲーム機は、持って帰ってきていた。良かった。
3時50分になるのだが、アパートについたかなー?往復は、きついだろうなー。あと、持ってくるのは、冷蔵庫に洗濯機に掃除機に、カーペット、カーテン、布団と言うところかなー。広い部屋に住んでいたから、気にしていなかったんだけど、6畳間に、置くのは、狭いなーと感じている。ベットを手放してくるんだろうけど、こちらで、買ってやりたいなー。お金が、ないから、無理かなー。子供たちが、帰ってくると、あれもこれもしてやりたくなり、すぐ、お金が、なくなっちゃうんだよなー。だから、これからの生活は、気をつけなければ、いけないんだよなー。今のところ、子供達のほうが、しっかりしているから、どうにか、やっていけてるんだけれど、依存しないように、気を付けなきゃなー。私は、自分のペースで、乗りきることが、できるかなー?今の仕事のペースを、落とさないようにしたいんだけどなー。雪が、降り始めたら、ペースが、変わっちゃうんだよなー。朝5時半からの仕事が、出来なくなる。よって、収入ダウンとなる。夕方に移動すると、介護の仕事が、出来なくなる。冬は、一番お金が、かかる時期だから、収入を、減らしたくないんだけどなー。そろそろ、考えていかなければ、ならないんだよなー。オーナーが、玄関の鍵を開けておいてくれれば、できるんだろうけどなー。そういう考えを、持ち合わせていないようだもんなー。5時になるから、薬を飲んで、おこうかなー。宝くじでも買って、高額金に、当たりたいなー。そうすれば、悩みは、減るんだけどなー。お金が、ないばかりに、悩みだけが、増えていくんだよなー。オーナーは、給料を払ってくれないし、参ったなー。慈善事業じゃないんだけどなー。そこら辺を、考えてもらえてないんだよなー。はあーっ。安い賃金で、請け負ってやっているんだけどなー。
美しく死ぬ方法は、ないものかなー。私の場合、すでに、美しく死ねなくなってしまっているから、開き直ってしまっている。なんだがなー。5時に薬を飲んだ。あとは、タガが外れない程度に、休憩しなきゃなー。今日は、荷物が、運び込まれて、少し、ホッとした。全部の力が、抜けちゃいそうだなー。気を付けなきゃなー。明日は、下の子と、会えるんだからなー。タブレットを、置いていくことを、伝えておかなきゃなー。どちらにもだよなー。
何もかも、慈善事業になっているなー。Hさんは、彼氏とヨリを戻しているようだなー。今日は、向かえに来てもらっていた。長い付き合いだから、そんじょのことでは、別れないだろうなー。彼氏も優しい人みたいだから、文句も言わずに、相手しているみたいだもなー。まー、500万は、あるんだろうけれど、長い付き合いが、出来ているのが、羨ましいなー。この年になると、中々、そういう人には、巡り会えないものなー。私も、誰か特定の人に、甘えたいんだけどなー。故人しか、いないかなー。故人に甘えていたから、遺族年金という手段を、残していったんだろうなー。甘えすぎていたんだろうなー。子供たちを、もっと甘やかせる為に、私は、頑張らなきゃいけないんだよなー。折角、この世に、生を受けれたのだから、少しでも、堪能させてやりたいんだよなー。いまだ、力及ばずという具合なんだけどなー。もう、私の人生は、終わっているものと思っている。だけど、煙草は、やめてないし、食べたいものは、買ってしまっているし、食べ残しは、作ってしまっているから、わがままな生活をしているんだよなー。はあーっ。どーしたものかなー。来年(来月)からは、厳しくなるかなー。調理の負担が、始まるんだよなー。何処まで、続くのかなー。嫌、続けられるのかなー。重要な事だからなー。休み時間が、減るんだよなー。頭は、活性化出来るかもしれないけれど、食費を賢く、節約できるだろうかなー。難題だなー。手抜きは、いくらでも、できる時代なんだけどなー。出来るだけ、手抜きしないで、調理したいと思っているんだよなー。でも、それだと、それなりに、お金は、かかるんだよなー。難しいなー。ベースとなる本は、買ってきた。あとは、少しずつ、実戦するのみなんだよなー。はあーっ。6時になるから、導入剤を飲んでおこう。今日は、疲れたからなー。会えるかもしれない期待感と、ほんとに仕事を辞めてしまっている上の子の現実と向かい合わなければ、ならないんだよなー。既読にならないから、お風呂にでも、入っているのかなー?先輩と食事でもしているのかなー。6時半になる。
寝ているのかなー。荷物の量から行くと、あと、2回は、必要そうなんだけどなー。自転車、持ってこないのかなー?部屋の引き渡しは、いつだろう。転居届けも、出しにいかなければ、ならないから、忙しいだろうなー。