金曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。昨夜は、何度も目をさまし、時間を間違って、薬を飲んだりしていた。だから、朝は、1錠だけにした。様子を見て、調整しようとおもう。今日は、下の子が、帰ってくる。深夜に会うことになるのだが、楽しみだなー。明日の朝のご飯の準備をしなければ、ならないなー。午後は、遊んでくるようで、午後8時頃じゃなきゃ、帰ってこないようだ。私は、置き去りにされるんだなー。まー、友達と遊べるのも、年に数回しかないことだ。楽しめれば、いいんだけどなー。今日は、タブレットを置いていく。下の子が、帰ってきてから、使えるように、しとかないとなー。タブレットがないのは、心細いなー。メールを送れないからなー。今日は、持ってきても、良かったんだけど、下の子が、先に家に着くだろうから、そうしておいた。10時ぐらいには、帰ってきているんじゃないかなー。スムーズに帰れるとよいのだがなー。スマホを持たしてやりたいけれど、もう少し、あとになってからだよなー。それが、不憫でならないんだよなー。明日から、連休だ。上の子は、片づけに、終われるのかなー。下の子は、予定通りに、行くといいんだけどなー。そう言えば、仕送りをしたことを、伝えてなかった。明細を見れば、わかることなんだけどなー。下の子も上の子も、バイト、仕事を辞めたから、働いているのは、私だけになってしまった。収入は、頭打ちだから、節約のほうで、考えなきゃいけないんだよなー。今日は、早く帰れるかなー。相談してみなきゃなー。はあーっ。
今日は、一服の場所に、椅子が、なくなってしまったから、休んでこれなかった。ひとときの憩いの場所だったんだけどなー、そんな場所を探さなきゃいけないなー。もう、見つけては、あるんだけどなー。秋になったせいか、寂しいなー。子供達が、出入りしている間は、そうでもないのかもしれないなー。いろんな事が、起きるだろうなー。疲れている。この先、もっと疲れるんだろうなー。はあーっ。下の子は、学校に行っている。
Hさんは、休みなのかなー?9時になるけれど、姿を見せないんだよなー。昨日も遅刻してきた。やる気が、失せているんだろうなー。私も、失せている。今日は、ひとりぼっちに、なってしまった。何をして、すごそうかなー。とりあえず、お腹が、空いているので、コンビニに、行ってこよう。月曜日から、忙しくなるようだ。スタンプ押しをしなくていいようだ。良かった。あやかちゃんもお休みだとの事で、今日は、もう、帰りたいなーと思っている。退屈だもんなー。
おにぎりを買ってきて、食べた。ひとりだから、気楽だ。寝ようかと思っている。寝れるかなー?今日は、何て日だろう。参ったなー。
寝ないと、一服が、多くなりそうだ。節約しなきゃならないんだけどなー。今日は、美園に行くのをやめようかなー。でも、下の子が、帰ってくるのは、9時過ぎだろうからなー。それを考えると、収入を得ていたほうが、良いように思えるんだよなー。はあーっ。
オーナーから、連絡があって、給料を支給するという。明日、取りに行かなきゃダメだなー。犬の入れ替えをするという。どーなるかなー。買い物前に、支給されて、良かった。犬が、落ちないように、気をつけて、とのことだった。首にならないんだなー。ホッとするものの、まだしなきゃならないんだと言う感じだ。あーぁ。力が、わいてこないなー。
気分転換に、煙草を買いに、行ってこよう。そして、ドーナツでも、買ってこよう。
調子が、よくないので、11時10分に、薬を飲んだ。薬が、効けば、もとに、戻るだろう。一人でいるのが、何となく辛くて、ミスドに来てしまった。一服したら、帰ろうと思う。おとなしくしてなくちゃなー。散歩をしたい気分だけど、我慢しなきゃなー。おじゃマップ二人組が、いないから、やりたい放題だ。
帰ってきても、誰もいない。11時半になる。薬も効いてきたようだし、今までのような、単調な生活が、できるかなー。心がけ次第だとは、思うんだがなー。気分転換には、なったのか、ならなかったのか、よく、わからない状態だ。ゲームしなくちゃなー。
やった。何とか、昼まで持たした。午後は、どうするかなー。K君が、帰ってきてしまうんだよなー。気が狂いそうだ。何にもないのは、辛いことだなー。それでも、一時、抜け出せたから、何とかなっているんだよなー。一服の場所の椅子がなくなったのが、いたいなー。あーぁ。寛ぎの場所だったんだけどなー。
新しい隣の会社の人にも、煙草で、迷惑をかけているなー。そうは、思うんだけど、やめられないんだよなー。今日は、朝からしっかり、食べているから、出るものが、出るなーと言う感じだ。薬は、効いてきている。夕方、4時頃には、薬を飲まなきゃいけないだろうなー。今日は、ペースを乱してしまっている。やる気スイッチの薬なんだよなー。はあーっ。
今日は、このあと、どうなるかなー。バスに乗れる時間帯に、帰らせてもらいたいんだよなー。無理を言って、お願いしようかと思っている。K君は、20分頃に、帰ってきた。責任者が、帰ってくるまで、いるのかなー?記録をつけなきゃなー。今日は、何だかんだと言っても、抜け出せて、よかったなー。パン屋さんに行ってきたのだが、責任者と入れ違いに、なってしまった。美園に行ったみたいだから、失敗したなーと言う感じだ。3時まで、時間を潰さなきゃなー。下の子は、まだ、学校なんだよなー。5時ぐらいの汽車で、札幌に向かい、その足で、帰ってくるという。9時ぐらいに、帰れるんじゃないかなー。2時になる。このあと、どうしようかなー。服の下見にでも、行きたいんだけれど、時間が、中途半端なんだよなー。しまむらにも行かなきゃならないんだよなー。
時は、金なり、なんだけど、もう少し、時給の高い所で、働きたいなー。疲弊してしまう。
最低だ。責任者じゃなくて、前任者だ。しかも、コーラーとかりんとうをご所望だ。生協まで、買いにいかされている。うざいなー。のんびり帰りたいんだけど、案外、近いんだなー。声が響き、顔を見たときは、ぞっとした。まだ、生きているんだなー。他の施設に、移動してもらいたいんだけどなー。H君が、いるときは、居間に、出てこない。が、前任者だと、出てきてしまう。困ったなー。はあーっ。
時間外だったけど、買い物に、行ってやった。今日は、早く帰らせてもらうことにした。バスに間に合わせなきゃなー。
4時に薬を前倒しで、飲んだ。今日は、おとなしくしてくれているみたいだなー。これが、続くとよいのだけどなー。と思ったら、ウロウロしにきた。テレビは、つけないようにしている。大分、おさまったと思うのだけど、前任者と一緒だと、心もとないなー。5時になった。下の子は、そろそろ、汽車の時間かなー。私のほうが、少し、遅く帰るんだなー。家で、楽しんでいてくれると、よいのだがなー。生協に買い物にいく前後は、放心状態に、なっていた。何で、私が、Mさんの買い物をしてやらなければ、ならないのかと思った。でも、仕事だからなー。下の子は、もう、汽車の中だなー。いよいよ、帰ってくる。ただ、やりたいことが、満載で、私と過ごす時間は、そうは、ないんだよなー。すべて、願いが、叶うとよいのだけどなー。
Mさんは、ジャージの紐を外して、つけてほしいと持ってきた。これで、2回目なんだが、紐通しが、ないと言って、直さなかった。一度目は、紐通しがなくても、してやったんだけど、癖になるから、やめておいた。コーラとかりん糖が欲しいと、ひっきりなしに、くるなー。時間を決めて、することに、しているんだが、まだ、時間じゃないか、まだ、時間じゃないかと、何度となく、くるんだよなー。することがなくて、暇だからなんだろうけれど、うざいなー、でも、大分、部屋に引っ込んでいてくれるようになっている。少しは、環境に、慣れたのかなー。もうすぐ、7時になる。小樽まで、ついたかなー?まだかなー?遠いなーと言う感じだ。学校を終えてから、くるから、眠いだろうなー。朝だって、早いし、若いから、何とか、対応出来るのかもしれないが、心配だなー。持ち合わせが、15000円とのことだから、手持ちも、気になるところだ。衣類を、15000円で、買わなければ、ならないようだなー。貧乏だなー。交通費で、4000円、かかるんだよなー。残り、11000円かー。映画を見に行くし、友達との会食もあるだろう。10万円でたりるかなー。やっぱり出てきた。テレビを見にきた。おとなしく、寝てくれるかなー。あと、30分ほどだ。今日は、早く帰らなきゃいけないから、ごねられると困るんだよなー。今日は、寒いなー。下の子は、札幌についたかなー。8時になろうとしている。真っ直ぐ、帰ってくると思うんだが、どんなものかなー。Mさんが、出てきたから、ソファーから、動けなくなってしまった。占拠されると、長くなるからなー。あと、20分の辛抱だ。
寒くなってきたなー。下の子は、暖かい格好をしてきているかなー?風邪をひかなきゃいいんだけどなー。あと、14分だ。そうすれば、解放されるなー。今日は、長い一日だったなー。することがなくて、死にそうな一日だったなー。薬の飲み間違いから、始まったんだよなー。今日は、下の子が、いるから、大丈夫だと思うんだけどなー。あと、10分。服用してもらう時間だなー。
服用してもらえた。8時半に、あがらせてもらって、56分のバスを待っている。30分ばかり、時間が、ダブったから、違う路線にしようかと思ったんだけど、無理をせずに、いつもの路線バスを待つことにした。何より、現場をはなれれる事が、嬉しかった。25分ほど、一服し、ゲームをしながら、待った。根をつめていたせいか、あっさり、バスは、きたように感じる。9時にバスの中だ。下の子は、もう、地下鉄を降りたかなー。30分ぐらいの開きが、あるだろうなー。さすがに、まだ、家には、ついていないと思うのだが、連絡を、とってみようかなー。とりかたが、よく、わかっていないんだがなー。
今日は、念願の地下鉄に乗ることが出来た。これで、1本、早いバスに乗ることが、できるかなー。楽しみな事だなー。でも、座ることは、できないだろうなー。少しでも、早く、下の子に、会うためだから、辛抱しなきゃなー。座れた。先に家に着いちゃった。ほどなくして、下の子は、帰ってきた。荷物が、多そうだなー。玄関の音は、したんだが、まだ、会っていない。会った。洗濯をしている。10時20分に、導入剤を飲んだ。下の子は、タブレットで、忙しい。下の部屋が、綺麗になったので、喜んでくれた。明日も、5時半からだから、早く寝なくちゃなー。下の子は、麻雀を、するようだ。私は、寝なきゃなー。
7時半になるから、導入剤を飲もう。